

ようやく、1週間経ちました (・・;)

先週末の4月12日(土)に


またもやKLXで奈良方面をウロウロとしておりました


帰路、R309水越トンネル手前のいつも気になっていた道路標識が


今、思えば此が間違いの始まりだったのです


このR309水越トンネルは大阪から紀伊半島内陸部へ抜けるのに大変便利でして


これ迄に数え切れない程、利用しておりました


そして、このトンネル手前でいつも目にする


祈りの滝・・・という好奇心をそそられる滝


この祈りの滝と云うのは


水越トンネルが出来る前の旧R309沿いにあります


事前にツーマプで確認しても酷道率100%なので


重量級のZRXでは避けていたのですが


この日は、軽いKLXなので問題なしと判断し


走って見ることに


旧R309は、予想通りの酷道ですが


大型バイクでも走れなくはない程度でした


しばらく走ると、祈りの滝らしき場所に到着したのですが


・・・・余りのショボさに停止せず通過・・・


やがて、かなりきつそうな左コーナーへ差し掛かり


コーナーの先は道路左側の樹や草で全く見えなかったのですが


キツイ登り勾配で20~30km/hの超低速で走っておりました


そして、コーナーの一番深い辺りを通過中に


1台の対抗バイクを確認し


咄嗟にFブレーキのみを効かせてしまったのです


・・・コケちゃいました


典型的な握りコケですね


速度が低かったので、横滑りは一切なく


その場で、ポテッとコケた感じでした


KLXに乗った状態で、左を下にコケたので


取り敢えず、KLXを持ち上げて左足を引き抜こうとしたのですが


あの車重100kg程のKLXが10cm程しか持ち上がらず


KLXを持ち上げた隙間から左足を見てみると・・・


左足の爪先が、有り得ない方向を向いておりました


骨折確定です


自分ではKLXを起こせないので


対抗バイクの方にKLXを起こして頂き


奈良県郡山市の病院へ救急搬送されたのでした


その後、4月14日(月)に自宅近くのヨメが勤務する病院へ転院したのでした


診断結果は、左大腿骨粉砕骨折だそうです


この『粉砕』が、厄介なようで


骨折した箇所の骨が幾つかの破片になっているようです


翌日の火曜日に、手術が終了しました


左足側面の膝から足の付け根迄の40cmを切開し


かなり大きな金属製プレートを入れたそうです
20140419123835b97.jpg


そんな訳で、しばらくはブログの更新及び


皆様のブログへの訪問頻度も少なくなると思いますが


お許しくださいませ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!まさかの転倒、大けがじゃないですか。
レントゲンの画像がものすごく痛そうです。
これは全治1年ぐらいかかるのではないですか?
精神的に相当ツライとお察しします。
復活される日を心よりお待ちしておりますのでお大事にしてください。

No title

えーーっ!?
なんとまあ… (・д・;)
レントゲン見るとかなりのダメージのような…
バイクも職場も復帰するのにしばらくかかるとは思うんですけどまずはしっかり治していきましょうね
ケルトさんお大事にしてください m(_ _)m

No title

あらら、やっちゃいましたね、粉砕骨折。。。
次男兄も昔、当時の私の愛機で南海バスと喧嘩して、私の愛機、次男兄の右足共に大破しましたよ。。。愛機はそのまま廃車。。。次男兄は今では元気に復活、Z1を乗り回しておりますε=ε=ε=(o- -)oブーン

しかし、オフ車は事故に遭ったとき、こういう人気のない場所もあるかと思いますので、行き先だけはご家族に伝えていきましょうね。。。

しばらくはリハビリ等も大変でしょうが、お早い復帰、お待ちしております( ̄O ̄)ノ

No title

え---っ!?
大腿骨・・・大丈夫ですか?(じゃないですね)
ここ半年、マイミクさん含め骨折の話多いですね(涙)
(自分もですが)

しばらく不自由な生活になりますが、無理せずお大事にしてください。

ええーっ 大丈夫ですか!(◎_◎;)
軽いオフ車でしかも低速で、そんな大怪我されるとは かなり痛いですね
今はゆっくりして下さいませ 一日も早い回復をお祈りします

お久しぶりです( ̄Д ̄)ノ

castleさんから連絡頂いて知りました(´・_・`)

粉砕骨折って、えらい重症ですやんか(T_T)

もう、ここは大人しく、ゆっくり入院して療養して下さいましm(_ _)m

お大事にm(_ _)m

No title

大丈夫ですか?

読んでいても痛々しく・・・

お大事にしてください。

No title

記事を拝見していて、ひえええってなりました・・・。(^_^;)
40センチも切開したんですか、痛々しいとしか言いようがないですよ・・・。

粉砕骨折ですか・・・知り合いも木から落ちて粉砕骨折をやりましたが、完治まではかなりかかりました・・・。
一日も早く治られることをお祈りいたします、今はゆっくりと養生されて下さい。

No title

あ~、痛かったですねえ><
昔奥が腕やりました。
毎年手術して3回全身麻酔です><
でもきっとすぐ直りますよ。
復活をお祈りしています。

No title

これは・・・大変でしたね。
ゆっくり静養なさって下さいね。

早く良くなる事を願ってます

No title

うえええええ!?
うわぁ・・・。
骨折・・・。
しかもプレート入れるって大怪我です!?
かなり、長引きそうですね・・・。
私も2年前に、車にはねられて当時納車4ヶ月未満の
R1200GSを大破、私も2週間ICU、3・4ヶ月程入院しました。
つらいですよね・・・。
でも、復活できました!
無理せずゆっくり治して下さい。
お大事にです・・・。

To まんとさん

今回の転倒及び怪我の原因は、慣れないKLXと小さいバイクだからと舐めてしまっていた事ですね

ZRXなら、同じような事にはなっていなかったと思います

To masaさん

返信コメント遅くなり、申し訳ないです

自分の左足に、あんなに大きな金属プレートが入っていると思うとゾッとします

当分は、皆様のブログで脳内ツーリングさせていただきます

To castleさん

おおっ!

あのZ1乗りの次男兄さんは、粉砕骨折経験者でしたか?

今回の事故現場である旧道は、旧道の割りに交通量が多いので、転倒後、クルマにひかれないように道路端に寄るのが大変でした

To HIROSANさん

左足だけでも不自由なのに、左足&両手首まで骨折されたHIROSANさんは、さぞかし大変だったかと?

もしかしたら、バイクへの復帰は同時期かもですね?

To きよひこくん

転倒直後は、転倒状況からして全く怪我をしていないと思っていたのですが、まさかの大怪我でした

大排気量車でコーナー攻めて、曲がりきれずに・・・考えただけでもゾッとしますので、気を付けて下さいませ

To rossiさん

ご無沙汰してます(^-^)/

注意一秒、怪我一生とは、よく言ったもので、一瞬の気の緩みが大事故に繋がるという教訓ですね!

To 10円さん

10円さんも、かなり速いペースで走られるようなので、くれぐれも事故には気を付けて下さいませ

事故したわたしが言うのも何ですが、後悔先に立たずですから

手術で切開した箇所も、既にふさがりつつあります

身体の回復能力って凄いですね!

夏頃には角島へ行きたかったのですが、現状では最速でも秋頃ですかね?

To クサナギさん

奥様が経験者ですか?

全身麻酔、キツイですね

3度の手術と言うことは、骨折完治後の金属プレート取り出し等でしょうか?

To 鮭介さん

コメントありがとうございます

しばらくはバイクに乗れないので、関東道の駅スタンプラリー記事を楽しみにしてます

To 旅人Yさん

2週間のICU&3・4カ月の入院って、もの凄い大怪我をされたんですね?

ほとんど、交通量の無い林道で事故した事を想定すると、ゾッとしますね(>_<)

お大事に

すごく久しぶりに、こちらのブログにたどり着いてみたら・・・
まさかの粉砕骨折、しかも大腿骨なんて(>人<;)
うちも4年くらい前に、主人が右ひざを粉砕骨折しました。入院1ヶ月。自宅で1ヶ月。松葉杖1ヶ月でした。大腿骨だとどうなんでしょうか、、、?
でも今は、元気に仕事に行ってますが^^; 都合が悪くなると、古傷が痛むフリをします。
早くよくなりますように・・・。

To ミチルさん

返信コメント、遅くなりごめんなさい(´・ω・)スマソ

ご主人、膝をやられたのですか?

3ヵ月で、ほぼ完治されたようですが、私の方は3か月経過後も松葉杖必須でして、松葉杖が取れるのはいつの事やら(´ε`;)ウーン…
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

