

ようやく、3ヶ月経ちました (・・;)

みなさま、ご無沙汰しております


いったい、いつになったらバイクに乗れるのかもわからない状態でブログも完全放置しておりましたが


治療中のネタも、どなたかの参考にでもなればと思い書いときます( ^∀^)ゲラゲラ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





事故後、救急搬送された奈良県のとある病院では土曜日なので整形外科医も不在の為


少しでも骨折部の痛みを和らげる処置をしていただきました
1397438987258.jpg


足首辺りを反対方向に引っ張る事に依り、骨折部が他の組織へ干渉するのを防ぐ処置ですね!(^^)!
1397438997634.jpg


2kgのオモリで引っ張られております
1397438977704.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





この2日後には、自宅近くの病院へ転院し例の金属プレートを骨に固定する手術となったのですが


金属プレートを入れるために切開した箇所は、膝の左側から足の付け根までの約40cmΣ(゚д゚lll)ガーン


金属プレートを入れた後は、もちろん切開箇所を縫合するのですが・・・
20140429_135649.jpg


今どきは、ステープラーの針のようなものでパッチン!パッチン!と留めてしまうのですねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


手術から約2週間後に、この縫合用針を撤去するわけですが


切開箇所が40cmもあるので、約60本の縫合用針を抜くことになるのです


自分の想像では、部分麻酔で痛みを感じない状態で・・・と思っておりましたが




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





担当医師に確認したところ・・・・


麻酔せずにそのまま抜きますよエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?


結果は、暇を持て余したナース10名ほどがたむろするナースセンターで


車椅子に座った状態でやられちゃいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


2~3本なら、何とか呼吸を止めてでも耐えられるのですが、60本となると・・・


余りの痛みに失神しかけました( ^∀^)ゲラゲラ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

た、たまらん!! (゚Д゚lll)
これで相当Sなお姉様と出会ってもドMっぷりを発揮できますね!

あ〜、でも読んでるだけでカラダにちからが入ってきそう…

No title

こんばんは~
お久しぶりですね~
しかし、真夏を迎えようとしてるのに、ケルトさんさっぶ~い!

これまた、プレート取り出すとき、傷口開くんでしょう?ブルブルブル・・・

どんな記事にせよ更新されてるのはウレシイです^^)/

No title

思わず笑って読んでしまった。

私も化膿したところを麻酔無しで1cmほど切られたときは・・・
一瞬記憶が飛んだ事があります。

順調に回復しているみたいで安心しましたi-185

うちの嫁も、昔中型でこけて肘粉砕骨折してるんですよ~
全身麻酔手術2回、局麻1回、計3年かけて修復しました。
プレートとねじは記念にとってありますよ~
頑張ってくださいね~

めっちゃ痛そうです((((;゜Д゜)))ヒイイイー

40センチの切開、もう考えただけでも。(´・ω・`)イタソウ
お大事に~。(・・;)

No title

この記事、参考にならないように気をつけます。。。
もう、退院されたんですか?

結局、お見舞いに行きそびれちゃっててごめんなさいm(_ _)m

To masaさん

今回の治療でひとつだけ確信を持てた事が・・・

整形外科医は、ドMですm9っ`Д´) ビシッ!!

To まんとさん

蒸し暑い今日この頃、少しは涼しんでもらえましたでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

しばらくは、バイクと関係の無い治療記事になると思われますが( `・∀・´)ノヨロシク

To 10円さん

医者にしてみれば、毎日繰り返している事なんでしょうが、普段、医療と全く関係の無いわたしらにしてみれば、拷問以外の何物でもないですよね(´ε`;)ウーン…

少しづつですが、復活に向けて進化しておりますので・・・(/ω・\)チラッ

To クサナギさん

やはり、粉砕骨折の場合は手術も1回では収まらないようですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

肘の粉砕骨折も痛そうです!

金属プレートは高価なチタン製なので、どこかで利用できそうですね(*゚д゚)ムホムホ

To るーのぼさん

手術での切開そのものは、大して痛みは伴わないんですよ(´∀`)

手術後の痛みは、切開ヶ所から脂肪層・筋肉や筋にメスを入れてから、いじくりたおした後の痛みが強烈なんです(´ε`;)ウーン…

また、縫合そのものも表面の縫合意外に筋肉や筋等も縫合しておりますので・・・

To castleさん

出来れば、このような記事を参考にする状況にはなりたくないですよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

わたし自身も自分がこのような状況になって、他の方の骨折治療記事等を読み漁ったものですから・・・

No title

うわ~、痛そうですね><
でも着実に回復に向かっている様で、何よりです!

No title

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ

40センチ切開・・・(汗)
ホッチキスですかぁ~

自分の場合、最大(最長?)15センチでした。
2週間程経過したときに抜糸。ハサミで細かく切りながら“ピッ”っと抜かれました。
痛くなかったのが幸いでした。 と手術自慢大会ですね・・・

でも術後が大変!、なかなか元に戻りませんねぇ~
という事でリハビリと称して?バイク用品屋さんご一緒してください~

ドMブログ健在m9っ`Д´) ビシッ!!

やはりドMのアナタには麻酔なしが望ましい( ー`дー´)

次は麻酔なしで手術いってみましょうm9っ`Д´) ビシッ!!

To 鮭介さん

殆ど拷問ですね(´ε`;)ウーン…

この後も、各治療過程毎の痛みに耐えなければならないのですが・・・

怪我しないように安全運転に心がけて下さい( ^∀^)ゲラゲラ

To HIROSANさん

傍目には解らないくらいに、すっかり回復しておられたので驚きました

その前にお会いしたのは入院中だったので、車椅子必須でしたからね(・∀・)ニヤニヤ

HIROSANさんの場合は、両手の切開長さの合計は結構な長さになるのでは?(/ω・\)チラッ

To rossiさん

担当の整形外科医は、手術の説明をする時に満面の笑顔で楽しそうに説明するんですΣ(゚Д゚;)アラマッ

奴こそ、完璧なドSですm9っ`Д´) ビシッ!!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

