

ウチのこ購入記、その2

昨日は、出張先の静岡から新幹線で帰ってきましたが


関ヶ原⇒米原間は一面の銀世界でした!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





このブログの最初の記事であるウチのこ購入記、その1が放置状態だったので


今回はその2行っきま~す


購入先のバイク転売専門の業者からは


名義変更以外のバイクに付いての説明は一切無く(転売専門なので知らないんでしょうね)


大阪府某所から自宅まで乗って帰ることになりましたが


約15kmほどの距離の長いこと長いこと・・・・


なぜなら、この日までの数年間、全くバイクに乗ってなかったのです


原付スクーターすら乗ってなかったので


果たして無事に自宅へ帰りつけるのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ガソリンは、ほとんど入ってないので


GSへ寄るもののタンクキャップが開かないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


タンクキャップを少し上から押さえながらキーを回さないと開かないんですよね!


今では、当たり前のこともホント解らなかったんです(;^ω^)


ナントカ無事に給油も完了し


ビビリながらもクルマの流れに乗せて自宅へ帰り着くことができました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





初ツーリングは、ZRX納車日の週末に・・・・


行先は、そんな状態なので距離が少なく


道に迷わずに辿り着ける和歌山の加太周辺にしました


ところが・・・・臨海線の貝塚辺りで


慣れないバイクの乗車姿勢&頻繁なクラッチ操作&予想以上にバイクは風の抵抗を受ける


急遽、目的地を加太から貝塚人口島に変更(`・ω・´)シャキーン




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





今では日帰り&下道オンリーで700km程走るドM耐久ツーリングなどをしておりますが


ほんの2年前までは1日の走行距離は30km程が限界だったんです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ウチのこ購入記、その1

大型二輪免許を取得したのは2008年夏ですが、約25年ほどバイクから遠ざかっていたので、どんなバイクが良いのかまったく分かりません

なにせ25年前のバイクしかわからないので、街中で見かけるバイクも『あれ、なんていう種類?』状態です。

唯一、知っている大型バイクといえば『V-MAX』だけでしたが、まわりの悪友どもから『V-MAX』だけはやめとけ!と言われました。
『V-MAX』のオーナーさん(m´・ω・`)mゴメン…
V-MAX.jpg


その理由として
①シャフトドライブなので押すのが重い
②コーナー立ち上がり時の加速で、いきなりVブースト発動で制御不能になる
などでした。

その後、本屋でバイク雑誌を立ち読みしている時にZRXと出会ったのです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

それからというもの暇さえあれば、あちこちのバイク屋へ足を運び程度の良いZRXを探し続けたのですが、バイク屋では状態と価格の釣り合ったものが全くなく、ある日ヤフオクで見つけた1台がウチの子との運命の出会いでした。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

でもバイクだけは、現物を見てからでないと納得できませんよね~
ところが出品者さんが同じ大阪だったので見学希望したところ、快く了解してくれたので、早速、確認してきましたよ。

大阪府某所の出品者さんは、なんと・・・・・・バイク転売専門の業者でした。

ココのやり方は、業者専門オークションで仕入れてきたバイクを現状渡し(ほとんど整備せず)で販売するというやり方でした。
⇒どおりで安いハズだわ

たった1人で約70台/月に販売しているとの事です。
⇒あんた儲け過ぎやろ( `д´)ケッ

そんなわけなので、ジックリとチェックさせてもらいましたよ。

Fフォーク・Rサスのオイル漏れ有無・セルモーター・回転数バラツキ・各部オイル漏れ・冷却水漏れ・エンジン異音等、考え付く限り確認しましたが、消耗部品以外は全く問題ナッシング(古)

そして2010年2月にウチの子(仮)が、本当にウチの子になったのでした。
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
ZRX1200R
2003年式
走行距離30,000km

購入時のフルノーマル状態ですが・・・
ノーマルマフラー重そっ!
ZRX1200R

長くなったので、続きは次回

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

