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ヨメエスト、納車後の検証 o(゚д゚o≡o゚д゚)o

前記事にて紹介させていただきましたヨメエストをジック~リと見ていく事に・・・




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コイツのせいで、軽整備ですらZRXを道路に引っ張り出さないと出来なくなりましたc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
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まずは、Fタイヤですが新品交換済です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
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Rタイヤはバリ山&ゴムも劣化していないので、そのまま流用( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
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スピードメーターの積算距離は23277km


車体のヤレ具合から、おそらく実走距離でしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
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低年式なのに走行距離が異常に少ない車両こそが怖いんですよね!


問題の鞍型シートは破れ等も無く綺麗です
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中古バイク屋さんで何台かのエストを見てきましたが


低年式ゆえにシート表皮の破損した車両が多いんです


最悪、純正シート表皮に張り替えれば・・・と思っておりましたが


純正シート表皮は、前1.5諭吉+後1.5諭吉と恐ろしいほどお高いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




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このエストってFフェンダー&Rフェンダー&サイドカバーの全てが鉄製なんですね(´ε`;)ウーン…


これも、やはりKAWASAKIさんの拘りなのでしょうか?
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前後ドラムブレーキタイプは恐ろしいので、前後ディスクタイプにしましたが


効かないんですよね、エストのブレーキってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
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エンジンオイル注入口は、10円玉で回すタイプのようですね


これもキタナイので交換ですね(・。・;
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Fフォークアウターチューブは、画像ではそれほど酷くないようですが、かなり腐食が進んでおります


表面のクリアを剥がしてバフ掛けしなければ・・・


スポークもかなり来ておりますが、スポークの研磨って大変そうですね(´ε`;)ウーン…
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実用車なのでこんなものなんでしょうが


磨きごたえがありそうですね(;´д`)=3トホホ・・
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腰下はまだましですが、腰上の腐食はかなり来てますキタ━(゚∀゚)━!
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錆びた燃料コック用プラスネジは、ステンレスに変更すれば問題なしですねε-(´∀`*)ホッ
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メインキーがエンジンの前に在るのって


ON-OFF時にシリンダーで火傷しそうな・・・:(;゙゚'ω゚'):
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Rサスは、バネ部に錆が出ているもののお漏らしはありません(`・ω・´)シャキーン
IMG_2725n.jpg


FフォークはO.H.済みなので、オイルイール&ダストシール新品交換済みですが


インナーチューブに点錆が出ているので、早急に処理しなければ・・・
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タンクのエンブレムも新品交換しようと思いましたが


よく見るとイイ味出しているので、少し補修してみようかなと・・・
IMG_2727n.jpg


今まで、この手のクラッシック・スタイルのバイクには縁が無かったのですが


何が何でも磨いて光らせれば良い・・・というものでも無いようですね!


ある程度、年式相応のヤレ感を残すのもよいかと考えております


本日で納車から5日目となりますが、納車から現在までの走行距離は25kmです(′∀`)σケラケラ
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ようやくヨメバイクGETだぜっ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ヨメの中型二輪教習も8月5日に、無事卒検合格となりましたので


教習所の帰りに、事前にGOO BIKEでリストアップしておりました中古バイク屋さんへ


見に行ってきました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー




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この日は、京都〜大阪までの間で5件のバイク屋さんを回ってきたのですが・・・


あるお店では、車体費用以外に


納車整備費用:¥24000+新品部品費用:¥36000=¥60000という


ふざけたお店もありました・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!


最終的に守口市のR163沿いにあります小さなお店で運命の出会いが・・・




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車種:KAWASAKI ESTRELLA
年式:不明(車台番号から調べて1998年式と判明)
車両価格:         ¥158000
納車整備費用(交換部品込み): ¥21000
登録費用:          ¥10000
自賠責保険(24ヶ月):    ¥13350
合計:           ¥202350



納車整備費用(交換部品込み)の内訳を聞いたところ


①Fタイヤ(ヒビ割れがあるので新品交換)
②F&Rブレーキパッド新品交換
③フロントフォークO.H.
④F&Rブレーキフルード交換
⑤エンジンオイル交換
⑥エンジンオイルエレメント交換


この内容で納車整備費用(交換部品込み):¥21000は、かなり良心的と思ったのですが・・・


ハイ! ここからは大阪商人の値切りパワー炸裂です


登録費用:¥10000は、自分でやるとナンバー交付料:¥520+用紙代:¥50=¥570なので


自分でやるのでカット!


④⑤⑥も自分でやるのでカット!


バイク屋のお兄ちゃんと長時間の攻防が続きましたが・・・


最終乗り出し価格→¥175000となりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




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8月16日に引き取りに行ってきました
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詳細は、また後日・・・

つ・ついに増車なるのか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー Vol.2

毎日、ホントに暑い日が続きますねι(´Д`υ)アツィー


この時期、バイクで走る時は頻繁に休憩をして


熱中症にならないように気を付けましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




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さて、ウチのヨメのバイク選びですが、前回記事の最後に書いておりました必殺技に付いて


ほとんどの方にバレていたようですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


ご存じの方も居られるかと思いますが、ウチのZRX自体も某オクにてゲトしたのです(σ・∀・)σゲッツ!!
ZRX1200R
(入手当時の画像)


某オクと云えば、未だに悪い噂が絶えませんね(´ε`;)ウーン…


送金したのに、商品が送られてこない・・・
商品が届いたが不良品だった・・・



ましてや、高価なバイクを数枚の画像と説明文だけで判断するのは、かな~りのリスクが伴います




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しか~し、出品者が事前に実車を確認出来る近場であれば


中古バイク販売店で購入するのと大差無いんですよね( ゚Д゚)アライヤダ!!


某オクで中古バイクを出品されている方は下記の3種類になると思います
①全くの個人出品⇒乗り換えなどが理由
②中古バイク販売業者⇒店舗を構えた中古バイク販売業者
③中古バイク販売業者⇒店舗を構えず、業者オークションで仕入れ



①バ〇ク王などの買い取り専門業者の買い取り価格より少しでも高く売りたい
⇒希望販売価格が中古バイク相場に合わせているにもかかわらず、個人なので保証が無い
 大半が整備もしていないので高いリスクが伴う
 購入側としては全くメリットが無いですね!


②店頭販売のみだと売れるまで時間がかかるので、某オクを通じて遠方にも販売し回転率を上げたい
⇒流通台数が少ない&希望外装色の中古車が近くに無いなどの場合は有効です
 また、購入後の保証もある程度あります(遠方で修理に持ち込めない等の問題もありますが)
 ところが車体価格以外に整備費用などを請求される場合も・・・


③店舗が無いので某オク専門で販売している
⇒この手の業者は全く整備せずに現状渡しで販売しているので、かな~りお安く買えるのです
 但し、この手の業者から購入する場合は
 事前に現車を確認し、整備必要個所&購入必要部品価格を把握しておかなければならないのです


ウチのZRXは、中古車相場の2/3で買えました( ゚Д゚)ウヒョー
その時の記事!


そしてヨメ用バイクも最終的に③でESTRELLAに決めたのです(`・ω・´)シャキーン

(借り物画像です)




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外装色はオレンジでは無く濃紺のセパレートシートタイプです


同年式&同程度の車体の中古車相場は25~35諭吉ですが、10諭吉以下で買えました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


その後、某オク出品者と引取りに付いて何度かメールのやり取りをしたところ・・・・


ナ・ナント! ZRXを購入した時と同じ業者だったのです(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


今週末、引取りに行って来ますので画像含めてまたUPしますジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

つ・ついに増車なるのか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー Vol.1

本日、昼頃にようやく九州地方の梅雨明けが発表されたようですが遅すぎるよね(´ε`;)ウーン…


九州地区の被災された皆様、お悔やみ申し上げます




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さて以前から紹介しておりますウチのヨメの中型二輪教習もようやく最終段階に入っておりまして


7月24日(日)時点で、2段階の見極めを2度も落とされ( ^∀^)ゲラゲラ


今週の平日に、再度、見極めを通れば次の土or日曜日に卒検となっております


当初の目標である『7月中に免許を取得する!』実現成るのか???


そして免許取得目前となると、やはりMy BIKEが欲しいようです(/ω・\)チラッ


但し、本人はバイクの種類等、ほとんど解らないようなので


最初は倒しまくりが予想されますので、もちろん中古車限定とし


何度かヨメ同伴で赤男爵他、中古バイク屋さんへ見に行きまして


車検の無い250ccクラスのクラッシック・スタイルが良いようですφ(`д´)メモメモ...


わたし自信、このクラスのバイクの車種に関する知識はお恥ずかしいくらいに不足しているので


各メーカー毎に候補を挙げたところ




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HONDA:GB250クラブマン
CLUBMAN.jpg
(借り物画像です)


YAMAHA:SRV250
SRV250-1.jpg
(借り物画像です)


SUZUKI:ST250
ST250-1.jpg
(借り物画像です)


KAWASAKI:ESTRELLA
ESTRELLA.jpg
(借り物画像です)


どのバイクも大差ないように思うのですが・・・




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しか~し、KAWASAKI乗りとしてはESTRELLAを勧めていたところ


自分なりにESTRELLAに付いて調べ・・・・


『オレンジ色が欲しい』とか・・・
ESTRELLA-2.jpg
(借り物画像です)


この外装がオレンジ色のESTRELLAは特定の年代にしか生産されておらず


中古車としては、極端に玉数が少ないのです(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー


その辺りの事情は本人も納得したようで、最終的には


『色は何でもいいから、とにかくシートが2つに分かれたESTRELLA』となりました


それにしても、このクラスの中古車ってビックリするくらい高いんですね


また20psのバイクって坂上るんですかね???


10年落ち&タンク他アチコチ傷だらけで25~35諭吉Σ(゚д゚lll)ガーン


どれだけ贔屓目に見ても、15諭吉が妥当としか見えないのですが・・・


そんな高価な中古車を購入する余裕はどこにもないので


必殺技を繰り出さなくては・・・(/ω・\)チラッ

入所申し込み〜1段階4時限目

梅雨の時期は、どうしてもバイク関連ネタが不足しがちですが


先日の記事で書いたように、ウチのヨメが中型二輪免許取得の為、教習所へ通う事になりまして


新しいカテゴリーを作りました( ´`)ノィョ―ゥ




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くまさんの記事にもありましたが、今どきの教習所はリーズナブルですね


ウチのヨメが申し込んだ教習所を例にとると
IMG_2643n.jpg


普通自動車運転免許を持っていれば、普通二輪(中型・ミッション)コースで


ナ・ン・ト! 56,910円ポッキリです(`・ω・´)シャキーン


しかも、上記費用には補習費用などの諸費用が全て含まれているという・・・




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わたしが中型自動二輪免許取得時の教習車は、HONDA:ホークⅡ(30年前ね)でしたが:(;゙゚'ω゚'):


ヨメの通う教習所では、HONDA:CB400 SUPER FOURですね(#^.^#)


6月24日(日)に教習所への申し込みが完了したのですが


適性検査等は、無事通過しまして


本教習を受ける前に


教官に引き起こしのコツを教えていただき
IMG_2644n.jpg


いよいよ、倒れているバイクの引き起こしをする事になるのですが・・・


全く起こせる気配がありませんΣ(゚д゚lll)ガーン


教官も、早々に諦めたようですね:(;゙゚'ω゚'):


教官がエンジンガードを掴んで起こしてくれているの図
IMG_2645n.jpg


引き起こしが出来なくても、免許取得には影響ないんですね


自分一人で起こせなかったクセに偉そうに跨ってますの図
IMG_2642n.jpg


この日は、空きが無かったので申し込み手続きのみとなりまして


翌週の平日に3時限受講し


7月1日(日)、朝から雨だったので


暇つぶしに末娘を連れて、再度、ヨメの教習を見てきました


まだ4時限目という事もあり、引き回し(押し引き)の練習終了後


エンジンをかけてのコース外周周回となるのですが


①ステップに立っての乗車が出来ない(?_?)
②直線で加速時にギクシャクしている等


余りにも酷い状態に周りの方にご迷惑をかけていたようです(´・ω・)スマソ




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教習終了後に


①に関しては、自転車で練習するように&『これでもか?』というくらいのニーグリップ


②に関して、わたしの見たところ


シフトアップ後、クラッチレバーを離し終わる前にアクセルを開けてるんですよね(ω・ )ゝ なんだって?


従ってクラッチレバーを離し、クラッチが繋がった瞬間にギュンッ!と加速してしまい


滑らかに加速できてないんですよ(´ε`;)ウーン…


また、変速時以外にもクラッチレバーに手をかけている事が多いのもダメですね!


総体的に『メリハリのある運転をするように!!』と言っときました'`ィ (゚д゚)/
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

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