

意外とケチだよドイツ人!

かなり長くなったので、つまんなかったらスルーしてね(´∀`)


今年の2月に仕事関係のドイツ人が来日しており、今回の目的は日本市場の現状把握及び自社製品のプレゼンです


このドイツ人とは付き合いも長く、知り合ってから15年くらいになります


彼は現在50歳で、妻と女の子(20歳)男の子(17歳)という家族構成


こちらがドイツへ行った時には彼の自宅へ食事に招待されたり、また彼が日本へ来た時には自宅でスキヤキを食べさせたりという関係なのです




彼の会社は、ドイツ南部のシュツットガルトの工業団地にあるのです(画像は全てイメージです)imagesCAHAQES2.jpg

stutt-street.jpg


シュツットガルトと言えば、みなさんよくご存じのMercedesPorscheの本社があるので有名ですね
stutt-mers.jpg

ポルシェ本社




そんな彼の今回の来日は、月曜日に関西空港へ到着し金曜日に関西空港からドイツへ帰るというハードスケジュール


これまでは滞在中に日曜日が入ったので京都の嵐山でトロッコ列車に乗せたり、奈良の大仏を見に連れていったりしたのですが、今回はそんな時間も取れなかったんですよね
トロッコ

奈良大仏




そんな中で、彼と鳥取県の顧客へ同行営業する為に車で向かう途中の事なのですが、予定時刻よりかなり早く到着しそうだったのと、ちょうど数百メートル先にJUSCOの看板が見えたので家族へのお土産を見る時間的余裕も無い彼に


ケルト 少し時間が有るので、スーパーに寄ろうよ

彼 わかった、いくつか買いたい物がある


JUSCO店内に入り


ケルト どんなものが見たい?

彼 ドイツ(Bタイプ)のコンセントを日本(Aタイプ)のコンセントに変換するものが欲しい
コンセント


家電売り場のお姉さんに聞いたところ


お姉さん 日本のコンセントを海外のコンセントに変換するものは御座いますが、逆は御座いません


よく考えれば当たり前だよね


日本人の海外旅行GOODSはたくさんあれど、その逆は置いても売れないよね


コンセントの件に付いては、彼に事情を説明し彼もあきらめてくれたのです


ケルト 次に見たい物は?


彼 TRADITIONAL MUSIC CD of JAPAN !


何の事かわかりますか?


演歌CDの事だったんですよね


CD売り場に行き演歌コーナーを見たところ、演歌CDって少ないですねー


せいぜい20種類くらいしかないんですよ


彼もどれが良いのか分かるわけも無く


彼 おすすめはどれだ?


ケルト ん~コレとコレかな


演歌に疎いケルトでも知っているサブチャンと川中美由紀のCDを選んであげましたよ
サブチャン

川中美由紀


次に彼は食品売り場に行きたいというので連れて行ったところ


ケルト 何が買いたい?


彼 米が買いたい


ケルト え・・・米?(;´Д`)


彼の自宅には炊飯器なんて無いだろうし米の炊き方を教えるのも面倒だったのですが、いまどきイイモノがあるんですね


電子レンジで出来るサトウのゴハン!
rice_image05_5set.jpg


その次に彼が買ったものがコレインスタント味噌汁なんですよね
マルコメ


どれだけ日本好きやねん!


ドイツでもヘルシーな日本食がブームのようです


そりゃ~朝昼晩と一日三食に肉・肉そして肉ではコレストロール値も上がっちゃうよね


ちなみにケルトがドイツへ行く時には、手土産に焼き肉のタレオニギリせんべいなどを大量に持っていくのです


ドイツでもバーベキューはポピュラーですが、味付けはコショウのみのシンプル味付け


以前、彼が来日した折に焼き肉屋へ連れて行ったところ


彼 このスペシャルソースはどこで手に入るんだーと言っておりましたので


オニギリせんべいは、醤油海苔と3種類もの日本特産品が使われておりますので


値段の割に喜ばれますよ~


そんな訳で彼が来日中に遣ったお土産代は、2000円以内に収まりましたとさ



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

