

またまた、寒いのに走っちゃいました!

昨日は、お天気も決して良いとは言えなかったのですが


まず雨は降らないだろうと思い、取り敢えず走っときました




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





行先は・・・・・北の方(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


昼頃に自宅を出て、新御堂筋⇒中央環状⇒万博外周道路


万博外周道路へ合流すると同時にXJ1200の方の後ろについてみる


ミラーをチラ見してからムキになってフル加速して行かれたので(/ω・\)チラッ


プチバトルMODEスタート!!m9(^Д^)プギャー


なぜかXJ1200orXJR1300に乗っておられる方は


ZRXを見るとムキになるみたいですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


XJ1200のお兄さ~ん! 直線は早いけどコーナーで減速しすぎでっせ~


万博外周道路のコーナーは緩いので、減速する必要ないんだけどねm9( ´,_ゝ`)プッ


おっと! プチバトルに集中してたので


いつもの阪大病院のところの左折箇所を通り過ぎちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


仕方ないので次の日本庭園前を左折してR171に出ちゃいます


R171の西河原西の行先表示には左折すれば亀岡とあるのですが


ここからも亀岡へ抜けれるんですね


西河原西を左折後、府道46をしばらく走ると


もの凄い快走路です(*゚д゚)ムホムホ


余りの快走路に停車する余裕もなく画像無しです


この快走路は全線開通していないので


最終的には旧ダンプ街道に合流するんですね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





R9に出る手前のいつものコンビニで休憩ヽ(´ー`)ノ
IMG_1945n.jpg


コンビニの向かいには由緒あるお堂があるのですが、いまだに未確認
IMG_1943n.jpg

IMG_1944n.jpg


R9に出てからは、R9名物の渋滞にウンザリしながら道の駅 ガレリア亀岡で再度休憩m9( ゚д゚)
IMG_1946n.jpg


この道の駅は複合施設と一緒になっており


いつもゴタゴタしているのであまり好きではないのですが・・・
IMG_1948n.jpg


いつもは駐車スペースが無いバイク置き場もガラガラですね
IMG_1949n.jpg


このDRAG STARは新車なので、盗難防止にキッチリされているんだ
IMG_1950n.jpg


と思っていたら、シートの上にバイクのキー忘れてますよ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
IMG_1951n.jpg


ここで雪がパラパラしてきたので引き返すことに:(;゙゚'ω゚'):サムィー


同じ道を走るのもつまらないのでR423を走ることに


実はこのR423には、思い出がありまして


30年ほど前に初めてバイクで遠出した道なんです(あっ!歳がバレルね)


当時、通っていた高校は街中にあったのでプールが無かったのです


なので、高校1年の夏には若狭への恒例の臨海学校へバスで行ったのですが


そのバスで走った道がこのR423だったのです


当時は、舞鶴自動車やR173なども存在していなかったので


大阪から若狭へは、このR423で行くしかなかったんですよね


そして、臨海学校から帰って最初の日曜日に


最初に購入したYAMAHA RZ50


バスでのルートの記憶を頼りにケルト少年はR423で若狭を目指したのでした(終わり)




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





R423を逸れてからは、山の中をさまよっていたので走行動画で誤魔化しときます!




【この日のルート】
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

