

先週末は寒いのでLED TUBE取付けしました! 前編

昨日は天気もイマイチで寒そうなので、先日購入しましたLED TUBEの取付けをしておりました


今回のLED TUBEの使用場所ですが、ズバリ・・・・・ビキニカウルです( ー`дー´)キリッ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ところで、最近新型アウディーでこんなのを見かけませんか?
audi light3


いづれも、ヘッドライト下部にLEDが並んでおります
audi light


LEDを点灯すると、こんな感じに
audi light2


これをZRXで実現したく、今回のLED TUBEを購入したのです(∀`*ゞ)テヘッ


ついでなので、ポジション用にもLED TUBEを埋め込んじゃいます


とりあえず、ビキニカウルをサクサクッと外しちゃいます
IMG_1900n.jpg


まずは、下画像のポジションカバーを外します
IMG_1901n.jpg


ビキニカウルを裏返すと、左右のプラスネジ2本で簡単に外せます
IMG_1902n.jpg


外したポジションカバーに外装用両面テープで


12cmのLED TUBEを貼り付けますが、少し長いですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
IMG_1905n.jpg


接着強度的にはボンド類の方が良いのでしょうが


後戻りが出来なくなるので、両面テープでいっときます( ー`дー´)キリッ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





左右各2個分長いようなので8cmがちょうど良いのですが


一番短いものがこの12cmなんですよね


前から見ると目立たないので、このまま行きましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_1904n.jpg


ヘッドライト部のLED TUBEは24cmのものを使用します


このLED TUBEはシリコン製なので、自在に曲げれますが


両面テープで完全に接着できるまで洗濯バサミで止めておきましょうm9( ´,_ゝ`)プッ
IMG_1907n.jpg


1時間ほど放置プレー後、洗濯バサミを外すとこんな感じに
IMG_1908n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





両方一緒の画像はコチラ
IMG_1910n.jpg


ポジションの方は、かなり下向きになっております( ・∀・)イイ!!
IMG_1911n.jpg


上下2個のLED TUBEの電源線を


ビキニカウル・インナーカバーに干渉しないように右側ウインカーステーの辺りでまとめておきます(;´Д`)
IMG_1913n.jpg


ビキニカウル・インナーカバーを取り付けても大丈夫みたいですねε-(´∀`*)ホッ
IMG_1915n.jpg


続きは後篇で
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうきましたか、最近の車に増えているやり方ですね
光った感じがすんごい気になります
電気系のカスタムは紙一重で難しいです
続きに期待!  (=゚∇゚)ノ

No title

なんちゃって?ダクトにLEDですね!(話忘れててスマソ(T△T))
ポジションランプ交換は見送っていたので、こう言うのもありですね(*゚∀゚)

ポジションランプ扱いされた時はウインカーとの兼ね合いで車検とか大丈夫ですかね…?(あ、車検の時コネクタ外せばいいか)
電気の事は苦手なので機会あればコツとか教えてください。

No title

なるほど、仕上がれば存在感出るんじゃ無いですか?
後編、楽しみにしてます(^-^)/

No title

配線の取り付け、綺麗にまとめられていますね~。
配線を束ねている小さい部品は両面テープでついているんでしょうか?
良いことを知りました、あの部品、使えそうです。φ(・・ )

点灯したらどんな感じになるか・・・すごく気になります。
後編が待ち遠しいです。(^-^)

No title

こんばんは~。

電気系は難しいですよね。
つけてみたら、妙に明るすぎたり暗すぎたりで。

でも電飾って挑戦してみたいですね、アメリカンには似合わないですがグランドアクシスは似合いそうw

To masaさん

ハイv-222 こうきました!

バイクもその内、市販モデルにLEDが採用されるんでしょうね(*^_^*)

電飾系カスタムは一歩間違えると・・・ですからね(;´Д`)

To HIROSANさん

ヤフオクで透明カバー付きのLEDポジションランプが売られておりますが、お値段がナント9000円です工エエェェ(´д`)ェェエエ工

LEDは電源(DC12V)だけなので簡単ですよ(*^_^*)

電線さえ繋がっておれば、電気は流れますので・・・

To castleさん

寒い冬場の暇つぶしで適当にやっておりますので、ご期待に添えないかも(;´Д`)

To るーのぼさん

お問い合わせの配線を束ねるもの、次回の記事で詳細載せときます(*^_^*)

樹脂部分に穴を開けたりすると後戻りできないので大変ですからね:(;゙゚'ω゚'):

To GSFさん

ホント電飾は難しいですよね((+_+))

イイ歳したオサーンが後輪のフェンダー内側にLED付けて路面を照らすのもどうか・・・・なので

アメリカンにもナンバー灯に白色LEDやストップランプ内に赤色LED等、使えると思いますよ(*^_^*)

No title

使用場所はライト下部ということで、ライトの光に負けてしまいそうな気もしますが、こればかりはつけてみないとわからないところがあります。
その点千円ほどで気軽にドレスアップできて、しかも後戻り可能…という今回の試みはいいですね。

To にしのさん

ヘッドライトの光量に負けてしまうくらいで、ちょうどいいんですよ(*^_^*)

さりげなーくで、ちょうど良いくらいかと!

あのLED TUBE、青色もあるのでいっとく?

No title

うぅむマメだ( ・`ω・´)

これをケルトさんのナニに巻きつけると光るウィンナーですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

To ハリネズミさん

え〜っと! これをナニに巻き付けますと〜

光るだけでは無く〜 太さが増し〜 LEDの凹凸で〜 :(;゙゚'ω゚'):
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

