

先週末は寒いのでLED TUBE取付けしました! 後編

ハイ! それではLED TUBE取付けの後篇いきま~す!


その前に、前回記事でブロ友のる~のぼさんからお問い合わせのありました配線を固定するものに付いて


今回使用したものは、商品名:タイマウントというものです
タイマウント-2


UPにするとこんなものですよ!
タイマウント


裏面が両面テープになっているので


固定したい個所に貼り付けてインシュロック(結束バンド)で電線を固定します
タイマウント-3


大きさも20mm角から各サイズあるようです


わたしは、他の配線材料全てを知り合いの電気工事業者さんからいただいておりますが


カー用品店やバイク用品店、ホームセンターにも置いてたと思いますよ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





それでは、本題のLED TUBEいっきま~す


LED TUBEの取付け&配線取り回しの完了しましたビキニカウルをZRXにサクサクッ取り付けます
IMG_1922n.jpg


ポジション部のLEDはさりげな~くでイイかもですが、ヘッドライト部はマヌケですね(*´д`*)アハァ
IMG_1917n.jpg


ちゃんとLEDが8個分覗いております(∀`*ゞ)テヘッ
IMG_1918n.jpg


ビキニカウルは、頻繁に脱着するので12V電源線は接続ギボシです( ・∀・)イイ!!
IMG_1920n.jpg


LED TUBEへの電源供給は、以前に水温計取付けを行った際に増設した電源線を分岐させて使用しました


電源の確保で久々にガソリンタンク外したので、ついでにプラグも交換しちゃいます




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





左から1番・2番・3番・4番ですね(*^_^*)
IMG_1923n.jpg


前回のプラグ交換は昨年の5月なので、前回交換からの走行距離は9200kmです


もう少し早く替えた方がいいですね(;´Д`)
IMG_1924n.jpg


各プラグホール周りも確認しましたが、オイル漏れも無いです
IMG_1926n.jpg


下の画像でプラグホール周りが濡れているのは、洗車後なのでですよミ・ズ
IMG_1925n.jpg


ようやく一通りの作業も完了しガソリンタンクも元に戻し





またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





緊張の点灯テスト( ^ω^)ワクワク
IMG_1934.jpg


このLED TUBE、高輝度の表示はありましたが予想以上の明るさですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
DSCN0048.jpg


同じ角度からデジカメのフラッシュONで撮影すると、こんな感じに
IMG_1931.jpg


画像では少し青っぽいですが、実際は綺麗なグリーン色ですよ
DSCN0051.jpg


ヘッドライト消灯しているので目立ちますが、ヘッドライトを点灯するとそれほど目立たないかと・・・
DSCN0047.jpg


かかった費用が700円の割には、ソコソコ満足のいく出来ですね( ^)o(^ )


LED TUBE自体がお安いので、飽きれば別の色に変えられるしね!
関連記事

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、いいですね(^^ゞ
私もやろうかな?

No title

意外と光量があるんですね
画像で見てるとイイ感じですよ、暖かくなったら見せてくださいね
休み合わせて龍神行きましょう! 

No title

特にポジションの所良いですね!
やってみたくなりました。

LEDレンズ一周させたらお下品になってしまうかな~… |ω・´)

No title

こんばんは~。

凄い明るいですね!

視界に影響あります?

ぼくのアクシスは暗いので光量アップのためにもやってみよいうかな。

No title

♪あかる~い~ナ○ョナル~♪
年齢がバレバレですが…

以前、ヘッドライトの暗さを補うために
ホーンの取付部を利用して
クルマのフォグランプを付けようかと
考えた事があります

洗車後の水

私もそう思いこんだ時もありました…
けど、死んでたんでプラグホールガスケット交換しました
(その時、嫌なモノ見ましたけどね…)

No title

画像を見る限り、ばっちりに見えます。
大成功ではないでしょうか。
私は洗車後プラグホールに水が大量にたまったまま放置してしまい(見えないので気がつかない)、オイル漏れを招いて結局プラグ交換になってしまったことが…(汗)

To castleさん

うん、やりましょう!

お金もかからないし、簡単に出来るので(゚Д゚)

To masaさん

ツーリング中に突然ライト球が切れても、安全面で少しはマシかと・・・

暖かくなって~龍神行く時には、LED TUBE付けて来て下さいね(*^_^*)

To HIROSANさん

ポジションさりげなくてイイでしょ!

ライト周り1周させるなら、白色LEDがイイかもです(*^_^*)

To GSFさん

ムチャクチャ明るいでしょ(*^_^*)

まだ走って無いので、視界への影響解らないです(´・ω・)スマソ

周りのクルマに気付いてもらう意味でも安全面で良いかと・・・

To 長尾泰三(ヤン)さん

ひと昔前ならフォグランプでしたよね(*^_^*)

しか~し今時はイイものがお安く手に入るようになりました

プラグホールガスケット交換時に見た嫌なもの・・・・ちっちゃいオッサンが居てました?

To にしのさん

LED TUBE合格点いただけましたか?

ホントは洗車後にコンプレッサーのエアーで、車体に付いた水分を飛ばすのが一番イイのですが、住宅地でコンプレッサー回すとご近所の目が・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

No title

いや、いっその事フラッシャー化して”ナイトライダー”仕様にしてくださいよ。(古)
ご主人様。。。と話したり(笑)

No title

タイマウントのご紹介、ありがとうございます。m(_ _)m

実は、去年つけたバイクナビの配線が適当で・・・いずれちゃんと配線しないといけないな~と思っておりましたので、時間ができたらタイマウントを使ってきれいに配線したいと思います。(^_^;)

LEDイイですね~、自分が予想していたよりも明るそうで・・・これで700円なら安いですよね~。

To とうちゃんライダーさん

ナイトライダー、懐かしいですね(*´∀`*)

一時期、クルマのグリルのLEDをフラッシャー化しているのを見かけましたよ!

単色以外にも7色に変化するものもあるようですが( ^ω^)・・・

To るーのぼさん

職人さんが使用するものには

使い勝手の良いものがたくさんありますので、また機会が有れば紹介しておきますね(^0_0^)

No title

ごっつキレイですな(・∀・)

これは違反にはならないんですよね?

To ハリネズミさん

えっ! 道交法違反ですか?

全く考えたことなかったのですが、何か該当するのでしょうか?(;´Д`)

No title

んーとね(´・д・`)

クルマでフォグとかスモールランプをブルーとかにしてるのを
整備不良でキップ切ってたのを昔TVで見ました。

交通警察24時m9っ`Д´) ビシッ!!みたいな番組でした(・∀・)

To ハリネズミさん

そう言えば、TVで見た事有る有る!

言い訳考えおかないとダメですね

駅前に駐車して戻ってきたらLEDが付いていた・・・とか(∀`*ゞ)テヘッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

