スポンサーサイト


今年2回目の超プチツー行ってきたよ!

実は今年に入って、まだ1回しかバイクに乗ってなかったのです(-_-;)


ハイ この時以来1度も乗ってなかったのですΣ(゚Д゚ υ) アリャ


そこで、1月21日(土)に乗るつもりでしたが、大阪は朝から1日中、雨・あめ・アメ・・・(/ω\)イヤン


しか〜し、夜9時頃にはすっかり雨も上がり、翌日の天気予報は曇りだが極端に降水確率が少ない


これは、何が何でも日曜日に乗らなければ・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





日曜日、朝8時頃に自宅前の道路を見ると・・・・まだ濡れてます(゚∀゚)アヒャ


そして、9時・10時・11時となり、ほぼ路面も乾いているので出撃!


この日の服装は下から


①ユニクロ・ヒートテック靴下&スキー用靴下の重ね履き
②ユニクロ・ヒートテックタイツ
③ユニクロ・ヒートテック長袖シャツ&フリース・タートル&フリース・ファスナー&ウルトラダウン&ウインタージャケット



正に雪だるま状態ですね(-_-;)


いつものように自宅から300mほど離れた場所までクソ重いZRXを押して行き


暖気運転をしながら、何気なく燃料計を見てみると・・・ガス欠寸前です(゚∀゚)アヒャ


トリップメーターには、317kmの表示が・・・


暖気運転も終了し、近くのGSでガソリンを給油し


久しぶりに燃費を計算してみると・・・


何と! 25.4km/リッターです


エコバイクですね(#^.^#)


出発前にはヨメから


3時から買い物行くから、それまでに帰ってくるように・・・


と言われていたのですが、給油が完了したこの時点で既に11:30Σ(゚Д゚|||)


3時間30分で帰ってくるには・・・


そうです! あそこしか有りません!




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





本日の目的地はR173の道の駅 瑞穂の里さらびきに決定( ゚ー゚)( 。_。)


走り始めてしばらくの市街地走行では、雪だるま状態で少し暑いくらいです


そして、R173一庫ダム辺りからは少し気温も下がるものの


路肩の温度計の表示は10℃、久しぶりに見ましたね2桁を・・・


最初の休憩ポイントは、数え切れないくらい来ております道の駅 能勢くりの郷です
IMG_1935n.jpg


ケルト号以外には、隼とハーレーの2台だけです
IMG_1936n.jpg


バイクは少ないがクルマは順番待ちしなければ駐車できないくらいの台数です
IMG_1937n.jpg


ここのソフトクリームは、何といまどき200円なのです!
IMG_1938n.jpg


時間も無いのでトイレ休憩のみで、次の目的地である道の駅 瑞穂の里さらびきに向かいます


この道の駅 能勢くりの郷道の駅 瑞穂の里さらびき間は


景色を見ながらのんびり走る事も出来るし、クルマをブチ抜きながらガッツリ走る事も出来るんです


この日は、時間が無いのでモチのロンでガッツリ走らせてもらいました(((;-д- )=3ハァハァ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





道の駅 瑞穂の里さらびき到着!
IMG_1939n.jpg


ここは、いつ来ても空いてますね(#^.^#)
IMG_1940n.jpg


ヘッドライトONにして撮ってみましたが、昼間ならLED目立たないでしょ!
IMG_1941n.jpg


UPにしても、この程度ですから・・・(; ・`д・´)
IMG_1942n.jpg


帰りは、3時までに自宅に到着するために鬼走りモードで何とか間に合いましたε-(´∀`*)ホッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もいつも行く稲武というところは家から1時間半くらいです
半日あれば楽しめるんで重宝しますね
限られた時間を有効に使うのは大事なことです (^д^)
乗らないとストレス溜まるんですよねww

No title

ユニクロのヒー〇テ〇〇クってバイクに乗っている時とかの体を動かしていない時、みょ~に冷たく感じませんか?
かといって、これより良い物もなかなかないんですけれど・・・

自分はスキーとかするくせに、寒いのが苦手(寒がり)なので、この季節はZRXに乗らなかったんですが、皆さんのおかげで、今乗りたくて仕方ありません(≧∇≦)b

ところで、ケルトさんのここからの鬼走りって、いつもより激しい姿があったなんて…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

No title

今年はまだ2回目でしたか。
…と言っても私も今年はまだ300kmぐらいしか走っていないのでケルトさんには及びませんが。

LEDは昼間は目立たず、ちょうどいいあんばいのようですね。

今回のR173では取り締まりに遭遇することは少ないのでしょうか?

No title

このクソ寒い中、走るとは流石元祖ドMm9っ`Д´) ビシッ!!

気合い満ちくりんですな(゚∀゚)

No title

25km/lは凄いですねΣ(゚д゚lll)私は最高で20km/lですよ。。。
でも、この日は暖かかったですね。近々ブログにアップしますが私は家族サービスdayでした。。。気候が良かったんで、ツーリングを楽しむライダーとたくさんすれ違いましたよ。。。なので走りたい病が疼いてます(^^;;

No title

こんばんは~。

もっと燃費悪そうなイメージでしたw

でも燃費だけならマローダーはトップクラスですよ!50近く行く時もありますから、燃費以外ぼろ負けですけどw

最近また風邪っぽくて、日常生活には支障ないのですが冷たい風を避けてしまってます、、、冬は寒さとウイルスが天敵ですね。

No title

ケルトさんの運転で25.4km/Lならば、他の人だと。。。

凄いバイクだ。。。(爆)

No title

僕のは最近リッター14kmですよ
排気量2分の1なのにこの差はなぜに
 ケルトさんより絶対おとなしく走ってるのに
納得いきません(笑)

 能勢くりの里は何回も通ったことありますが、
なんかいつも車がパンパンになっているような
あそこで販売してる野菜目当てなんですかね?

To masaさん

やはり、みなさんよく行くホームコースを持っておられるようですね!(^^)!

お互い、所帯持ちは制約が多いので大変ですね!

寒くても、乗らないとストレス溜まるんですよね

To HIROSANさん

確かユニクロ・ヒートテックは、微量の汗を熱に変えてたと思うのですが?(間違ってたら<m(__)m>)

なので、常に体を動かしましょう!

そろそろバイク乗りたい病が限界でしょ

普段が余りにも遅いので・・・

To にしのさん

そうなんですよ、まだ2回目なんです!

LEDは冬場でもこの程度なので、真夏の日差しなら全く分からないでしょうね

いまだに、R173の取り締まりに遭遇した事無いんですよね

To ハリネズミさん

クソ寒い中を走るからこそ、ドMなんですよ!

この日は、珍しく暖かい方だと思いますよ

To castleさん

燃費イイでしょ!

どれか1気筒死んでるのか?と思うくらいの燃費でした

この日は珍しく暖かかったので良い家族サービスができたのでは?

To GSFさん

ZRXって意外に燃費いいでしょ!

みなさん、20km/リッターくらいは走るようです

わたしは、チンタラ・チンタラ走っているので特に燃費が良いのかな?

でもマローダーの50km/リッターには、とてもかないませんね!

To とうちゃんライダーさん

イヤイヤ、のろまのわたしの運転なので25.4kmなんですよ!

かなり回す方なら、15kmとかも耳にするので・・・

To たぶん・・・きよひこくん

名前欄入れといてね!

SSは燃費なんぞ気にしたらダメですm9っ`Д´) ビシッ!!

ウチのZRXはツアラーなので燃費いいんです(謎?)

能勢くりの郷、たいしたもの売ってないのにいつも混んでるよね!

No title

燃費、凄いですね~前に乗っていたCB400よりもイイです。(^_^;)

天気が悪くなくて、時間がある時に走らないとこの時期は全然走らなくなりますよね~。
しばらく天気が悪いみたいですので・・・自分は乗れそうにありません。m(_ _)m

To るーのぼさん

どちらかと言うと、400ccクラスの方が燃費悪いのでは?

リッターバイクなら、クルマの流れについて行く程度であれば、3000rpm程度で十分ですからね!(^^)!

大阪の今週末は、天気決して悪くはないですが最高気温が6℃なので今週は乗れなさそうです(*_*)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

