

ウチのこ購入記、その2

昨日は、出張先の静岡から新幹線で帰ってきましたが


関ヶ原⇒米原間は一面の銀世界でした!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





このブログの最初の記事であるウチのこ購入記、その1が放置状態だったので


今回はその2行っきま~す


購入先のバイク転売専門の業者からは


名義変更以外のバイクに付いての説明は一切無く(転売専門なので知らないんでしょうね)


大阪府某所から自宅まで乗って帰ることになりましたが


約15kmほどの距離の長いこと長いこと・・・・


なぜなら、この日までの数年間、全くバイクに乗ってなかったのです


原付スクーターすら乗ってなかったので


果たして無事に自宅へ帰りつけるのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ガソリンは、ほとんど入ってないので


GSへ寄るもののタンクキャップが開かないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


タンクキャップを少し上から押さえながらキーを回さないと開かないんですよね!


今では、当たり前のこともホント解らなかったんです(;^ω^)


ナントカ無事に給油も完了し


ビビリながらもクルマの流れに乗せて自宅へ帰り着くことができました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





初ツーリングは、ZRX納車日の週末に・・・・


行先は、そんな状態なので距離が少なく


道に迷わずに辿り着ける和歌山の加太周辺にしました


ところが・・・・臨海線の貝塚辺りで


慣れないバイクの乗車姿勢&頻繁なクラッチ操作&予想以上にバイクは風の抵抗を受ける


急遽、目的地を加太から貝塚人口島に変更(`・ω・´)シャキーン




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





今では日帰り&下道オンリーで700km程走るドM耐久ツーリングなどをしておりますが


ほんの2年前までは1日の走行距離は30km程が限界だったんです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も最初はちょっとの距離でクタクタになりましたね
でもあの満足感といったらなかったなぁ~
今はけっこう距離も走れるようになったし、いろんな道も覚えたし
乗っていてもスッゲエ楽しい!!
って思ってはいるものの、あの時よりはやっぱり満足感は少ないのかな?
でも今となってはバイク無しの生活は考えられませんね (^д^)

No title

自分も昨日、その区間を新幹線で通りましたが、凄いですね雪が・・・。
長野のスキー場並みに積もってました。

最初、バイクに乗った時の楽しさは忘れられません。
距離はちょっとでも、ものすごい感動したのを覚えています。
乗りこなせれば、どこでもいけるな~って思いながらビビりまくりで走っておりました。(^_^;)

ちなみに、距離は今でもちょっとしか走れてません♪(オイ)

No title

1日に30kmしか走れなかった人が今は700kmΣ(゚Д゚;)アラマッ

どうやってドMに目覚めたんでしょうか(;´Д`)ハァハァ


SM倶楽部で菊門(゚д゚( * )に人参でも突っ込まれて
開眼したのでしょうか( ・`ω・´)

目覚めすぎでしょーヽ(・∀・)ノ
でもなれって恐ろしいものですね♪
初ツーリングの淡路島一周予定が半周で途中から高速で帰ってきた覚えがあります(>_<)
今なら余裕の距離なのに、その代わり寒さにはどんどん弱くなってます(゜◇゜)ゞ

No title

ZRXって体力増強機だったんですね。

No title

お仕事ご苦労様です( ̄- ̄)ゞ

バイクを買った時は本当ドキドキ(*゚∀゚)しますネwww

自分はZRXを買った直後は「重いから失敗した~」って思いましたが、今となっては乗り続けて良かったです。
ツーリングご一緒させていただく時はお手柔らかに~
これからもバイク大事にしてください(≧∇≦)b

No title

こんばんは~。

僕も初めてバイクを買った時は、バイク屋さんから家までに汗だくになりましたw

エンブレが怖くてナカナカ慣れませんでした。

No title

納車されて初めて家に帰る時の喜びは,
何とも言えないものがありますよね。

「その1」を読んで,
大型二輪免許取得&ZRX購入が,
ともに私と数か月違いぐらいだったので驚いておりました。

私は納車3日目ぐらいで立ちゴケを演じて
その場で呆然としておりましたが…

ケルトさん御用達のSMクラブでは
いったい何が行われているのか,うーん。

No title

 初めての単車、ZRX購入した時は今でも覚えています。
教習所のCBよりタンクでかくて、乗れる自信は全く
無かったのですが、乗り始めるとぐいぐい前へ進んでくれて
感動しました。
 2代目のGSX-Rはさらにタンクでかくなり、一瞬買ったのを後悔しました。しかも納車当日、購入先で記念写真とってさあ乗るかという時に雨が(大汗)
 足がつま先しか届かずUターンは一度おりたり、2段階右折などを駆使して命からがら家まで帰ったのを一生忘れないと思います(笑)

 ケルトさんがZRX納車当時はそんな状態であったとは信じられません

あと、前回まで名無しとうこうですみません。
以前は自動で名前入ったような 今後は名前いれます

No title

ケルトさんでも、こういう時期が在ったんですね。。。
最初からガンガン乗ってると思ってました^^;

私は、400ccを降りてから10年ぶりにリターンする際、大型免許取得し、10年ぶりくらいにZRXに乗ったとき、400ccの感覚でスタートしたらフロントが浮いて、「何やねん、このじゃじゃ馬は(゜゜)」って思いましたよ。。。

To masaさん

masaさんも、最初はちょっとの距離でクタクタになりましたか?

乗っていてもスゴク楽しい・・・これが一番大事ですよね!

楽しくなければ、乗る頻度も少なくなるし、その内には盆栽化・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ

To るーのぼさん

もしかして、同じ新幹線だったりして( ^ω^)・・・

最初、バイクに乗ったときに楽しいと感じられただけでも凄いですよ!

わたしの場合は、恐怖の一言に尽きます((((;゚Д゚))))

To ハリネズミさん

ドMに目覚めたきっかけはですね・・・ただ単に慣れだけでしょうね(*´∀`*)

人間、慣れとは恐ろしいものですm9っ`Д´)

To わら君

やっぱ目覚めすぎだよね(#^.^#)

歳喰ってから覚えるとヤバイ・・・正にその典型ですね(;´Д`)

初ツーリングで淡路島1周とは、またチャレンジャーですな(^o^)/

To とうちゃんライダーさん

ZRXは体力増強機では無く、ドM育成機なんですよ(´▽`*)アハハ

To HIROSANさん

バイクを買った時のドキドキ感は、みなさん印象に残ってるんですね(^0_0^)

ZRXは、見た目も跨った時にも重く感じるのに、走り出してしまうと全く重さを感じない不思議なバイクですよね!

To GSFさん

バイク屋から家までに汗だくになりましたか?

幸いわたしは、2月だったので汗だくにならずに済みましたが、冷や汗タラタラでした(゚∀゚)アヒャ

To にしのさん

おおっ! 免許取得&バイク購入がほぼ同時期でしたか?

それなら、次回からドMにお付き合いいただけますねm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

To きよひこくん

今のGSX-Rでまだ2台目だったんですね!

とても2台目とは思えないくらいに乗りこなしておられますよ( ゚ー゚)( 。_。)

SSは着座位置が高いので、Uターン時は大変なんでしょうね(-_-;)

このFC2ブログは、名前が自動で入ったり・入らなかったりするんですよね(´・ω・)スマソ

To castleさん

最初からガンガン乗ってるなど、滅相もございません○┓ペコリ

castleさんも10年程、ブランクが有ったんですね(^0_0^)

昔乗ってた時とは、また違った意味でバイクは楽しいですよね
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

