スポンサーサイト


寒い冬にはポチッとな! Vol.2

先日、肋骨骨折の治癒具合を確認するために


ウチのZRXを少しだけ押してみたところ・・・・・


まだムリみたいです( ゚Д゚)アライヤダ!!


仕方が無いのでバイクに乗れないストレスで、ポチッ!と励んでおります


毎日のように、クロネコのお兄さん飛脚のお兄さん


プレゼントを届けてくれるんですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





今回はスクリーン購入記です


ウチのZRXには、中古車で購入時よりMRAのスモーク・スクリーンが装着されており


ノーマルスクリーンより3cmほど高さがあるのですが


高速域では顎から上にまともに風を受けるような状態でして


もう少し、高速走行が楽なスクリーンを探しておりました


また、スクリーン表面にも細かな傷が増えてきており


デジカメでの走行動画撮影時には、構造的に傷だらけのスクリーン越しに撮影せざるを得ないのです




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





新スクリーン選定にあたって、あまり高さのあるものはイメージ的にボツ!m9(・∀・)ビシッ!!
screen long


そんな条件から新スクリーンは、ブロ友のmasaさんが使用しておられます


MRA:VARIOのツーリング・スクリーンに決めておりました
yahoo vario


走行条件に応じてスクリーン高さが可変できるんです(=゚ω゚)ノぃょぅ


但し、この商品はほとんど値崩れしないんです(#゚Д゚)ゴルァ!!


MRA:VARIOのツーリング・スクリーン 定価 ¥23,100
①Wibike ¥20,097(送料込み)
②ヤフオク   ¥23,100(送料:¥600) ←これ一番高い
③AMAZON ¥21,081(送料込み)


どれも値引き率は1割以下ですΣ(゚Д゚ υ) アリャ


そんな時にドイツのMRAのサイトを見ておりましたら
ZRX1100-1200R_VT.jpg


直接個人輸入で購入できるみたい(*゚д゚)ムホムホ


お値段はナント! 107ユーロ(約¥11,500)


もう少しで購入しかけましたが、送料が約¥10,000(ω・ )ゝ なんだって?


個人輸入となると納期はかかるし、到着時に割れていた・・・ではシャレにならないので


最終的にWibikeで購入しました




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





サクサクッ! と取り付けまして
IMG_1996n.jpg


UPにすると異様にタテに長くてマヌケですね(;^ω^)
IMG_1997n.jpg


いちばん低い位置で横から見ると
IMG_1998n.jpg


いちばん高い位置では
IMG_1999n.jpg


早速、試乗して・・・・・しばらく乗れません(ノД`)シクシク
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://m.blogs.yahoo.co.jp/fanta11ponta

前回の記事見逃しました(>_<)
お身体大丈夫ですか(>_<)
乗れないとストレスたまりますよねー(T_T)
スクリーンですがアタッチメント?
で着脱可能なのがあれば良いなと思って探してた頃があります(^^)

No title

おお、おそろですな♪

風切音は大きくなりますが疲労感は少なくなります
ちなみに俺もWibikeで購入しました

あそこにページも作ってあるんですよ、今度見てね
全然更新してないけど…

No title

ケルトさん、こんばんわ。

痛みで筋肉が縮み上がったままになると、痛みがいつまでも残るので、無理しない程度にやさしく周囲の筋肉を揉みほぐしたほうが良いですよ。そうすると楽になりますから。
復活は近い。。。はず。。。

No title

おっ?!NewTypeスクリーンですネ!!(=゚ω゚)ノ
ビキニカウルのくせして言うのもなんですが、高速とかしんどいですもんね~

あれ?カウルに(傷隠し?)ステッカーが…LEDチューブ付いてる…??


No title

こんばんは~。

コレは凄い!
でもよけいに乗りたくなりますよね、、、僕もスクリーン欲しい派なのですが、マローダは付けてません。

アクシスは、山の中を走ることが多いので、風よりセミなどの虫やコウモリが当たってくるので、手作りのでっかいシールド付けてます。

To わら君

ご無沙汰してま~す!(^^)!

そうなんですよ! 乗れないストレスでポチッ!としちゃってます

スクリーンは、コンプリートなんです

ドイツのMRAのサイトには、アタッチメントが掲載されておりましたが、取り付け時には穴開けが必要かと・・・

To masaさん

パクらせてもらいました(´・ω・)スマソ

スクリーン面積が大きくなると、風切り音は仕方ないですよね(ー_ー)!!

最近、よく見かけるBMWのツアラータイプが高速域を楽に走っておられるのを見て買っちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To とうちゃんライダーさん

筋肉を揉み解すと楽になるのですかφ(゚Д゚ )フムフム…

どのオネエチャンに揉み解してもらいましょうか?((o(´∀`)o))ワクワク

To HIROSANさん

ビキニカウルはメンテ時には良いのですが、高速域はネ~(ー_ー)!!

ドキッ! スルドイ! これに付いては深~いわけがありまして( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

To GSFさん

そうなんですよ!

バイクに乗れない⇒ポチッ!としてしまう⇒乗りたくなる⇒でも乗れない

無限ループですなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

No title

わかりました、私が代わりに試乗しましょう(^-^)/

No title

可変式とは・・・カッコいいですね~。
小さいですが、高速だと結構効果がありそうですね。(^-^)

試走が楽しみですね~、痛みが早く引くといいですね・・・。

To castleさん

おっ! 試走お願いできますか?

それでは、インプレは400字詰め原稿用紙10枚にまとめて提出お願いします<m(__)m>

To るーのぼさん

既に使用されておりますmasaさんからの情報では、かなりの効果を期待しております

可変式ですが・・・かなり固くてスクリーンが割れるのでは?と思うくらいの固さです!

No title

まだ完治まではもう少しかかるようですね。

値段はそこそこしますが,
スクリーンの高さは結構変えられるのですね。

これで高速&長距離走行の疲労も軽減して,
さらに走行距離が伸びそう…?

No title

二段ベットスクリーンが完成したのですね(・∀・)ニヤニヤ

早く骨折治りますように(´・д・`)

To にしのさん

完治まで、もう少しというところです!(^^)!

イイお値段しますよね、このスクリーン!

しかし高速走行時の疲労軽減には仕方が無いかと、ポチッ!としちゃいました(ー_ー)!!

To ハリネズミさん

二段ベッドスクリーンですか?

回転ベッドスクリーンというのは、販売されないんですかね?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

