スポンサーサイト


見なければ良かった〜!:(;゙゚'ω゚'):

先日、新らしいスクリーンの取り付け時に、何気なくウインカーを見たところ・・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





なんじゃこりゃ〜(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ー
IMG_2002n.jpg


ウインカー取付ステー周辺に大量のサビが・・・( ̄▽ ̄;)!!
IMG_2004n.jpg


何も見なかったことにして、元に戻そうと思いましたが


サビは放置するとドンドン広がるので


サビの除去&サビ止めをしておきました( ・∀・)ノィョ-ゥ


ZRXのウインカー取付ステーは、ヘッドライト等と共用なので


外すのは面倒です


なので・・・・そのまま行っときますm9っ`Д´)




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





まずサビた箇所と、その周辺をヤスリでゴリゴリ削ります


少しでもサビが残っていると、そこから再びサビが発生するので念入りにやりましょう!


『今日はコレくらいにしといたろ!』
IMG_2005n.jpg


この状態からスプレー塗装すると周りに飛散して大変な事になるので


秘密兵器登場m9( ゚Д゚) ドーン!IMG_2006n.jpg


TAMIYAのプラカラーです( ´,_ゝ`)ハイハイ


どうせビキニカウルで隠れて見えない箇所なので


TAMIYAのプラカラーを筆で塗り塗りします
IMG_2007n.jpg


塗り終わりましたの図
IMG_2008n.jpg


塗膜は厚めに塗っておきましょう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
IMG_2009n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





これで当分は大丈夫でしょう(*´∀`*)


肋骨の骨折も通常の生活範囲であれば、全く問題ありませんが


今日で約1ヶ月間、バイクに乗っておりません・・・(゚∀゚)アヒャ


その理由は・・・・まだ届いていない部品があるのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに見た
ガンプラ以来だろうか…

そういえばフロントは1度も外した事無いですね
俺も今度確認しよっと!

No title

サビですか・・・自分のバイクは、小規模ですがあちこちありますよ。(マテ)

やっぱり、ほおっておいたらダメですよね・・・。(^_^;)
タミヤで塗装・・・でもいけるんですね~。
シャシーコートブラックを塗ろうかな?と思っていますが・・・これは、どうでしょうか?

No title

骨の方もましになってきたようですね!

げっ!(゜ロ゜) サビですか
うちのバイクにもありそうな予感が…
そういえばGPz時、車のタッチペンを使ったこともありました~

まだ取付けるパーツ?
ロケットカウルと三段シートですか?(まだ言うかっ( ̄ー ̄)

No title

インプレ1枚一文字で、
い・い・感・じ・、・ま・た・貸・し・て
で、いいですか?

私は何回か外してますが気づかなかったですね( ̄◇ ̄)
今度確認してみます( ̄O ̄)ノ

No title

こんばんは~。

錆は困りますよね~、僕もホイールがフロント、リアともに内部がさびさびになっていたので、カップブラシで剥がしました。

バイクの底とか気になりますがぜんぜんチェックできてません、、こわいです。

To masaさん

おおっ! ガンダム世代ですな(*´∀`*)

マジンガーZ世代ですが、( ゚Д゚)ナニカ?

この辺り、カウルで隠れているので見落としがちですが・・・

To るーのぼさん

どうしても、アチコチに錆は出てきちゃいますよね(~_~;)

最初は点錆でも、放置すると・・・((((;゚Д゚))))

シャシーコートブラックですか?

るーのぼさんに座布団3枚m9(・∀・)ビシッ!!

To HIROSANさん

17日迄には死にもの狂いで治しますのでヾ(゚Д゚ )ォィォィ

次のパーツの件は、次回の記事で・・・

To castleさん

雨中走行は、ほとんどしないので

フロント周りのサビの原因は、水での丸洗い洗車が原因かと・・・

洗車後にコンプレッサーのエアーで水分を飛ばしておけば、ある程度は防げるかと・・・

To GSFさん

厄介ですよね・・・サビ!

鉄製ホイールであれば、常にサビとの闘いですもんね┐(´д`)┌

防ぐ方法は、こまめな点検しか無いんでしょうね(~_~;)

No title

プラカラーとは言え水性ではなくエナメル系の
タミヤカラーを使われてるトコが渋いΣb( `・ω・´)グッ

ワテもミニクーパーに乗ってた時オバフェンモールの内側が
錆びるのでペーパーかけてタミヤカラー塗ってました(・∀・)

To ハリネズミさん

TAMIYAカラー、結構使えますよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

色の種類も多いし、水性・エナメル系等、用途に合わせて利用できるし、何よりも値段がお安いのが泣かせますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

No title

プラカラーで塗装ですか。
黒以外の色を合わせるのは難しそうですが、修正&錆止めにはこれで十分ですね。

復活&シーズン到来を目前にして、次はどんなパーツが来るのだろうか…

To にしのさん

黒色以外での補修は、確かに色合わせが難しいですね(ー_ー)!!

幸いにも、ZRXはフレーム等の傷付きやすい個所は、ほとんど黒なのでプラカラー使えますよ!(^^)!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

