スポンサーサイト


寒い冬にはポチッとな! Vol.3

ようやく暖かくなってきたと思ったら、またまた寒くなってきております:(;゙゚'ω゚'):サムィー


いつになったら、バイクシーズンは来るのでしょうか?




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ウチのZRXは、2年前の購入時には画像のような重たそうなノーマルマフラー状態でした
ZRX1200R


せめてマフラーだけでもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


・・・と社外マフラーの購入を検討したのですが


今どきのマフラーは、とんでもないお値段が・・・


新品は手が届かないので、ヤフオクでチェックした中古マフラーを片っ端からウオッチリストに入れて


入札状況&価格を見守っておりましたが


少しでも程度の良いものは、予算の2倍から3倍で落札されていきます工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー


毎日のようにウオッチリストをチェックしては、ため息をついていたある日


オークション終了数時間前なのに、それほど価格の上がっていないものが・・・(゚∀゚)神のヨカーン


オークション終了10分前にポチッ!として




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





手に入れたのが画像のKLAZE ステンレスフルエキ・カーボンマフラーなんです
IMG_0698n.jpg


なんと、このマフラーは試しに取り付けた時の傷のみで全くの未使用(`・ω・´)シャキーン


しかも落札価格は4諭吉以下・・・・(定価:14諭吉・実売価格:11諭吉)


ここまで好条件が揃ってしまうと・・・・もしかしてオークション詐欺?


と疑ってしまいましたが、このマフラーの出品者のYAHOO IDはどこかで見たような・・・


ハイ! RACING WORLDさんでした


想像するに、店頭在庫をヤフオクに出されていたようです


ステンレス・フルエキの乾いた音&カーボンマフラーの重低音は気に入っており


約2年間使用していたのですが、最近、カーボンマフラー見なくなりましたね(;^ω^)


そこで、新しいマフラーを探しておりました


エキパイは、お高いのでそのまま流用し、マフラーをカーボン以外の材質にて探しておりました


新しいマフラーの条件としては、有名メーカー製以外(ω・ )ゝ なんだって?


有名メーカーのマフラーは、周りの方とカブってしまうので避けたかったのです




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





・・・見つけちゃいましたm9( ゚Д゚) ドーン!
long 83-1


どこかの鉄工所の方が、手作りされたコニカルチタン・ロングタイプ(出口径:83mm)
long 83-2


爆音が予想されますが、汎用バッフルで少しは抑えられるかと・・・(;^ω^)
long 83-3


取り敢えず、ハメてみましたの図
IMG_2011n.jpg


その内、時間見つけてバーナーで焼き色付けた方がイイみたい
IMG_2013n.jpg


仮取り付けでエンジンかけてないので、音質&音量未確認です( ゚д゚)ポカーン
IMG_2012n.jpg


このマフラー、吊り下げ用ステーが溶接されているので、吊り下げ用金具の到着待ちなのです
long 220


早く来ないかな・・・(/ω・\)チラッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ何かmotoGPルックみたい(・∀・)

爆音は避けましょう(´・д・`)

No title

ややっ!Σ(゚д゚lll)
なんてイヤラしい筒なんだ~っっヽ(#`Д´)ノ

きっとトンネルの中では人よりお下品なサウンドを奏でるに違いないm9っ`Д´) ビシッ!!

スリップオンにしてやっと自分の排気音が聞こえるようになったのに、また聞こえなくなるじゃないですか!

でもイイナ・・・

No title

期待通りの爆音・・・でもないか
バッフル入れてありますからね、でもあのバッフルの何ともいえぬ音が気になるんでオートマジックの中間バッフル入れようか考えてます♪

No title

いっちゃいましたか(゚o゚;;
次に会う時が楽しみです。。。

No title

こんばんは~。

安くゲットできてよかったですね、僕もヤフオクにはお世話になりまくってますw

ジャンク品を安くゲットして修理!古いカメラとか好きなので助かってます。

写真、道の駅龍神ですねw

No title

 先日は当方のBBSにお越し頂いて、有り難うございました。(^。^)
 少々日にちが経ってしまいましたが、ようやくケルトさんのブログに立ち寄らせて頂けました。

 で、最初のページを拝見すると、いきなりマフラー交換の記事が・・・Σ(゜∀ ゜)!

 やはり、バイクに新しい部品を着けるのって、嬉しいですよねぇ。。。
 しかも、ものがマフラーだと、走っている時の変化がハッキリと認識できるので、着けた甲斐が感じられてスライダーなんかを着けるのとは比べものにならない、けっこうな喜びがあったりすると思うのですが、どうでしょう?(^ ^)

 残りのパーツ到着が待ち遠しいですね。。。(^_ ^ )

To ハリネズミさん

見た目だけで、プラス20psでしょ!

余り爆音だと、ハリネズミさんと次回お会いしたときに、他人のフリされそうなので・・・

To HIROSANさん

エロい形状でしょ!

街中で余り爆音は・・・ですが、山の中のワインディングでは、ある程度の音量が欲しいよね!(^^)!

簡単に差し替えできるの、試してみる?( ̄ー ̄)ニヤリ

To 爆音大魔王のmasaさん

マフラーの音量って、静かすぎても物足りないし、爆音過ぎても・・・

難しいですよね(ー_ー)!!

エンドバッフルだけだと、余り効果無いよね!(^^)!

To castleさん

逝っときました・・・

自宅付近は住宅地なので、エンジンかける勇気が有りません(;^ω^)

To GSFさん

ヤフオクは庶民の味方ですよね!(^^)!

写真は道の駅 龍神⇒スルドイ!

下の記事からの使いまわしです(´・ω・)スマソ
http://keltshanan.blog86.fc2.com/blog-entry-19.html

To Kidさん

以前はZRX1200に乗られてたんですよね!(^^)!

ネイキッドとアメリカン、各々に長所&短所がありますからね!

アメリカンで田舎道をノンビリ走ってみたいです

例の淡島神社に旧車会の集団が・・・は、下の記事の時です
http://keltshanan.blog86.fc2.com/blog-date-201112-3.html

No title

見るからに、爆音っぽいマフラーのような気がします。(^_^;)

どんな音がするんでしょうか、楽しみですね~。
ただの爆音か、良い音がする爆音か・・・。

自分好みの音が出るといいですね♪

No title

GSX-Rに一番似合うタイプの
マフラーですね かっこいい
ただ、抜けが良すぎてトルクが
落ちるかもなので、キャブのセッティング
は必要かもしれません

To るーのぼさん

ただの爆音or良い音がする爆音・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ただの爆音だと、ロケットカウル&3段シートをGETしなければ(;´Д`)

To きよひこくん

そうだよね! SSには似合いそう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

しばらくは、プラグ要CHECKですね(゚∀゚)アヒャ

No title

マフラーを交換ですか。

ノーマルマフラーは私だけになったような気もしますが、社外品はお高いのと、夜または早朝に家を出る(夜は周辺交通量少)ことも結構あったりするので、ほどほどの爆音いいなーと思いながらも、ノーマルのままになっていますね…

To にしのさん

社外マフラー高すぎるよねo(`ω´*)o

リターン前の社外マフラー相場は6諭吉くらいでしたが、現在は16から20諭吉オーバーまで・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

マメにヤフオクをチェックしてると、お値打ち価格に出会えるかも(/ω・\)チラッ

No title

先日はコメントありがとう ございました(^-^)

イイ感じのマフラーですね!

うちのZRXもサイレンサーだけ換えたくて 物色中です!

みなさんも言っておられる いい音のする爆音マフラーが解るといいん

ですが(^^)

To エルフさん

このマフラー、見た目はイイのですが・・・・

旧車會も真っ青の超爆音マフラーでした(´▽`*)アハハ

その上、音質はいい爆音では無く、ただの爆音です((((;゚Д゚))))

早急に、インナーバッフルを探さなくては・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

