スポンサーサイト


ソロソロ冬眠から抜け出しませんか?入之波温泉ツー!

今日は朝からイイお天気ですね・・・・


昨日も、こんなイイお天気だったなら・・・・naku01.gif




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先日、MIXIの某コミュニティーにてツーリング企画を掲げさせていただきました


ツーリングの日程は、3月18日(日)だったのですが


2~3日前から降水確率が怪しい・・・・当日の降水確率予想は40%~50%bikkuri01.gif


しか~し! ツーリング前日の21時頃には降水確率20%となり


『まず、雨に遭遇する事は無いだろう・・・』で予定通りに決行の運びとなりましたw03.gif


朝、自宅を7:30頃に出発しましたが、空はドンヨ~リと曇っておりますが


『降水確立は、たったの20%なので降るわけ無いでしょ』(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


集合場所である道の駅かなんの数km手前からヘルメットシールドにポツポツと落ちてきましたが


再度、自分への確認の意味を込めて


『降水確立は、たったの20%なので降るわけ無いでしょ』(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


道の駅かなんにはmasaさんのお友達であるコボちゃんが一番乗りでしたwink02.gif


コボちゃんとは初対面なのですが、お互いに共通の知り合いである


masaさんのハナシで盛り上がらせていただきましたヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


その後、集合時刻の9:00には全員集まりましたが・・・


結構な降雨量です・・・ソロツーならダッシュで引き返すところですが


マスツーでは、そういうわけにもいかないので・・・


自己紹介も終わり、今回参加メンバーのぎゃばんさんとの待ち合わせ場所である


R169沿いコンビニを目指します


いつもなら、出発前に数枚の画像を抑えておくのですが


雨が降っているのでスッカリ忘れておりました(´・ω・)スマソ


途中のR309ワインディングでは、チンタラ走っているにも関わらず


濡れた路面&道路継ぎ目の鉄板箇所でズリズリ流れますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


しばらく乗っていないのでスッカリ忘れておりましたが、だいぶ前からスリップサインが・・・bikkuri01.gif


待ち合わせのコンビニにてぎゃばんさんとも無事合流し


目的地の入之波温泉 山鳩湯(しおのはおんせん やまばとゆ)を目指します




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





道の駅 杉の湯川上の手前にて土砂災害の為、迂回しなければならないのですが


迂回路の道幅が狭いので片側交互通行となり
IMG_2044n.jpg


結構な時間、待たされました
IMG_2045n.jpg


スタンド立てて、エンジン切って・・・
IMG_2046n.jpg


路上ダベリングタイム、スタート!
IMG_2047n.jpg


長~い片側交互通行待ちも何とか終了し


目的地の入之波温泉 山鳩湯に到着!
IMG_2048n.jpg


7台ものバイクを置ける駐車場は、未舗装の場所しか無いので・・・


こ~んな山の斜面に張り付いている温泉宿です工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー
IMG_2049n.jpg


IMG_2050n.jpg


温泉の排水で、温泉の硫黄成分などが固まりスゴイ事に・・・
IMG_2051n.jpg


付近一帯は、ホントにいいところですね(雨さえ降っていなければ(/ω・\)チラッ)
IMG_2052n.jpg


浴室内にカメラを持ち込むと逮捕されますのでパクリ画像ですタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
yamabatoyu01.jpg


濁ったお湯がイイですね( ・∀・)イイ!!
yamabatoyu02.jpg


ココの一番の特徴は、浴槽の素材が元々なんだったのかわからないくらいに


浴槽全体を覆い尽くした温泉成分ですね(*^_^*)
yamabatoyu03.jpg


正に自然の芸術ですね( ^ω^)ワクワク
yamabatoyu04.jpg


温泉への入浴後は、ココの名物である釜めしで昼食です


注文してから30分ほどかかりますので、注文してから入浴すると待たなくてイイですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
IMG_2053n.jpg


こんな使い捨ての携帯燃料で炊けるんですね( ´_ゝ`)フーン
IMG_2054n.jpg


昼食後、一向に雨が止む気配も無く


みなさん腹を括って雨の中、帰路を急ぎました




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





わたし以外は、全員カッパを着用されておりましたが


カッパを持ってないので、パンツまでビッショリです(/ω\)イヤン


これまでも、短時間の雨に遭遇するツーリングは何度か経験有りますが


最初から最後まで、雨に祟られるとは・・・


帰路はツーリングというよりも修業ですよ、シ・ュ・ギ・ョ・ウ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


唯一の救いは、参加メンバー全員が悪天候の中、無事に帰宅できた事でしょう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こらー、悪口言ったなーー! ヽ(*`Д´)ノ

ステンレスボルト万歳!! m9っ`Д´) ビシッ!!

No title

お疲れさまでした~

おっ!もうUPされてますネ
頑張ろうっと |ω・´)

No title

大型ZRXが7台も集まると
迫力ありますね!
釜めしもおいしそう

雨さえ降らなければ…

また機会あればお願いします。

No title

うぅむカッパを持ってないのはワテと同じですな(゚∀゚)

雨は嫌ですねぇ(´・д・`)

首・肩凝り・腰痛が一気にワテを襲う(´Д⊂

No title

こんばんは~。

日曜日の雨は予想外でしたね。

ヤマビコでも前日の天気予報で50%以内ならとりあえず集合場所まで集まりますが、予想外に降っている場合、中止にするのは勇気がいりますw

雨のツーリングは辛いので好きじゃないです。

No title

何とも言えない冬眠明けリハビリツーリングになりましたね…

降水確率20%かつ,伝説の妖怪アメフラシがいないので
私も大丈夫だと思っていたのですが…

カッパなしで走るというのは,まさに「滝行」ですね。
温泉&釜めしが唯一の救いだった,というところでしょうか。

No title

「お疲れ様(^^)/」
って声を掛けたくなるツーリングだったんですね。。。
HIROSANのブログに写ってたケルトさんが、

「合羽着てない?」

って思ってたんですが、やっぱり着てなかったんですね・・・^^;
風邪ひかぬ様ご注意を。。。

でも、良さそうな温泉ですね。。。
花見ツーに奈良方面の予定があるんで参考にします(^^)/

To masaさん

悪口なんて・・・・

ステンレスボルト・中川礼二・・・・・盗聴器でも仕掛けられていたかも???

No title

雨の中、お疲れ様でした~。

片側交互通行で、写真が撮れるほどの待ち時間・・・かなり大規模な工事が、今もあるんですね・・・。
去年の豪雨は凄かったですものね~。(^_^;)

カッパ無し!||| ̄□ ̄)!
風邪にお気をつけ下さいませ~。(;^_^A

To HIROSANさん

ツーリング記事は、賞味期限が有るので大変ですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

マメな方は、ツーリングから帰った日に記事を書いておられますが、そこまでのマメさは持ち合わせておりませんので・・・

To きよひこくん

雨さえ降らなければ・・・

バイクにとって降水確率は重要ですよね(゚Д゚)

雨さえ降らなければ、多少の寒さは何とか我慢できるのですが、雨の中走っていても全く楽しくないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

To ハリネズミさん

おおっ! カッパ持っておられないんですか?

自称晴れ男なのでリターン後の2年間、ほぼ毎週末走っておりますが、カッパが必要なくらいの雨に遭ったのは今回で3回目なのです( ´_ゝ`)フーン

To GSFさん

あてにならない天気予報ですよね((+_+))

気象庁職員は的中率に依って給料を変動させるべきですね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

To にしのさん

そういえば、今回はにしのさんが居ないのにナゼか雨・・・

妖怪アメフラシより強力な力が働いていたのでしょうか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To castleさん

ホント、この日は疲れました_ノフ○ グッタリ

カッパに見えますが、あの日は例のヤフオクでGETした激安ジャケットだったんですよ!

ここの温泉はお勧めですよ、駐車場が未舗装なのが難点です(*^_^*)

To るーのぼさん

紀伊半島内陸部は、元々降雨量が多いのですが、最近の大雨で土砂崩れが相次いで起こり、復旧工事が追い付いていないんですよ!

例の片側交互通行箇所も3kmほどのクネクネ道なので、長い時は30分ほど待たされるらしいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

No title

ご無沙汰しております!(^^

路上ダベリングに爆笑しました(笑)

温泉付きツーリング、いいですね~♪



そろそろウチも単車を解凍しないと(汗)

No title

追伸
この温泉、水曜日休みなんですね(ToT)

To ウメさん

お帰り〜ウメさん!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

路上ダベリング、しかも雨降る中で・・・

バイクシーズンも、すぐ目の前ですから解凍準備ヨロシク_(._.)_

To castleさん

水曜日定休日でしたか・・・これは残念!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

