スポンサーサイト


出張中のポッカリ休日に・・・ヽ(´ー`)ノ 前編

先日より、この歌詞が耳から離れないケルトです

何なん? 何なん? 何なん?


先週末の3月23日(金)~3月26日(月)まで、熊本へ出張していたのですが


3月25日(日)は、ポッカリと時間が空いてしまったので


ブラブラしておりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





最初は、九州のバイク乗りなら誰もが知っている阿蘇大観峰~小国町へ抜けるルートを予定しておりましたが


このルート、昔から仕事でイヤというほど走っておりましたので


今回は、天草方面へ行っときました(モチのロンでクルマです)
※詳細は、最下部のルート図を参照下さい


バイクと無縁の内容ですが、今後バイクで天草を走られる方の参考にでもなればと


たくさんの画像を取得しましたので、前篇&後編に分けときますフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


宿泊HOTELのある熊本城付近からスタート( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
IMG_2055n.jpg


R57(通称:東バイパス)で天草方面を目指しますIMG_2056n.jpg


道の駅 宇土マリーナ到着!
IMG_2060n.jpg


開店時刻の10時前なので人影もマバラです((+_+))
IMG_2062n.jpg

IMG_2061n.jpg


道の駅の裏手は海に面してます
IMG_2058n.jpg


この日は快晴ですが、気温も低く風が強いのでバイクでは大変そうです
IMG_2059n.jpg


下の画像中央が天草五橋で最初の1号橋:天門橋です
IMG_2063n.jpg


画像では海の水は綺麗なブルーに見えますが、この辺りの海水は茶色く濁ってましたよ(´・ω`・)エッ?
IMG_2064n.jpg


1号橋:天門橋の手前でパチリ!
IMG_2065n.jpg


この辺り、景色はバツグンですね( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2066n.jpg


2号橋の大矢野橋では、手前に駐車スペースが無いので走りながらパチリ!
IMG_2067n.jpg


橋の上から左側をパチリ!
IMG_2069n.jpg


天草周辺は小島が多いんです( ー`дー´)キリッ
IMG_2070n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





3号橋:中の橋も橋上からパチリ!
IMG_2071n.jpg


そして、いつの間にか4号橋の前島橋
IMG_2072n.jpg


気付いた時には最終5号橋の松島橋です
IMG_2073n.jpg


1号橋~5号橋まで、わずかな区間に連続しているのでウッカリしてると通り過ぎてしまいます


引き続き海沿いのR324を走ります
IMG_2074n.jpg


道の駅 有明に到着!
IMG_2075n.jpg


イイお天気ですが、上着無しではクルマから出れません:(;゙゚'ω゚'):サムィー
IMG_2076n.jpg


この辺りまで来ると海の透明度も高く綺麗ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
IMG_2077n.jpg


対岸遠くに霞んでいる山並みが見えますか?島原の雲仙普賢岳です
IMG_2078n.jpg


地図を見ていると魅力的なお城があったので寄ってみる事に・・・
IMG_2079n.jpg


富岡城? 聞いた事無いんですけど( ゚д゚)ポカーン
IMG_2080n.jpg


半島の高台にあるので見晴らしは最高ですъ(゚Д゚)グッジョブ!!
IMG_2081n.jpg


どちらを向いても絶景です(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
IMG_2082n.jpg


天橋立みたいですね(・∀・)ニヤニヤ
IMG_2083n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





どなたかの銅像が有ります(どなたかって誰?ダレ?だれ?)
IMG_2084n.jpg


銅像の先を進むとお城へ続く階段がありますが・・・・・面倒なので引き返します(ω・ )ゝ なんだって?
IMG_2085n.jpg


この石垣、綺麗すぎますよね?
IMG_2092n.jpg


やはり何度かの城攻めに遭った時に崩壊してやりかえてるようです
IMG_2091n.jpg


悠久の歴史を感じますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_2090n.jpg


前編のルート図でっせ~!




続きは、後編にて(´∀`*)ノシ バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

面白い歌詞ですねw

何か言われた時に相手の悪いところや怪しい所をかぶせるのは、やっちゃいますねw
相手の間違いを指摘したからと言って自分の間違いが消えるわけでもないのに。

人と議論していると、感情的になって相手を言い負かす為に、いつの間にか中身空っぽの本質とはズレた事ばかり言ってる事があります、反省しますが、またやってしまいます、、、感情のコントロールは難しいです。


九州は行ったことがないので、いつか行って見たいです。

阿蘇の方はバイクで走りたいですね、憧れです。

No title

そういえば九州は小さい頃と高校の修学旅行で行っただけかな?
バイクで行ったこと無いかも・・・

泊りツーリング行きたくなってきましたw

No title

実は熊本はオカンの実家だったりします(・∀・)

No title

いやぁ,天草諸島ですか。
寒かったようですが,ツーリング日和ではありませんか!

もう8年前ぐらい,
3人で九州1周ツー4泊5日に行ったことがありますが,
天草諸島は素通りでしたね…

9月でしたが台風接近で,
5日中4日,カッパのお世話になりました。
思えばこの時から妖怪アメフラシがとりついていたのか…
(まあ,たまたまですが。きっと。)

初日は午前2時に京都出発。
だべりながら行ったので高速使用でも阿蘇の宿に着いたのは
すっかり日も落ちた午後8時でしたね…

当時はあまり寄り道もできなかったので,
またゆっくり行ってみたいなと思いますね…

No title

九州は私の両親の出身地で、小さい頃はよく行ってました。。。
写真を見てるとバイクで行きたくなりますね。。。

No title

あらら、ご連絡頂ければ良かったのに。。。
とは言っても日曜は仕事でしたが。。。
そろそろアイアンのバッテリーも上がっているでしょう、だって今年になってまだ初乗り出来ていないっす。(涙)

No title

天草の方は橋が多いですね~。
あのあたりは、島がたくさんありますよね・・・。

雲仙あたりはよく行きますが、天草はあまり行っていませんでした・・・。
今度行く時の参考にさせていただきます♪(^-^)

頑張れば、日帰りもできそうですし・・・。

No title

ウチの嫁の両親も熊本なんですよ

1度行かないと… と思いながらなかなか行けないこの現実
キレイな景色ですな~

To GSFさん

この歌、最初聞いた時は歌詞の大半が聞き取れず、何度かリピートして聞いている内に耳から離れなくなっちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

やはり、バイクで九州と言えば、阿蘇ですかね?

次回、時間があれば阿蘇方面レポしておきます!(^^)!

To HIROSANさん

えっ! 九州バイクで走られてないんですか?

かなりアチコチと遠征されているので、九州も走破済みと思ってましたよ!

To ハリネズミさん

おおっ! 母上様の実家が熊本ですか?

熊本の女性は、芯が強いですから・・・(;^ω^)

To にしのさん

以前、九州へ行かれたのに天草は素通りですか?

5日中、4日も雨に遭われたのなら余裕無いですよね(ー_ー)!!
去年は、北海道遠征行かれたので、今年は九州リベンジツーどうですか?

九州のお勧めコースは、熊本:阿蘇大観峰~小国町~九重高原~大分、または熊本:阿蘇~高千穂~椎葉村~宮崎ですm9(・∀・)ビシッ!!

To castleさん

castleさんのご両親も九州出身でしたか?

ウチの両親は枚方&布施なので、小学生の頃は田舎のある友達が羨ましかったです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To とうちゃんライダーさん

相変わらず、お仕事忙しそうですね(ー_ー)!!

不景気な時代なので、仕事が忙しい事は良い事なのでしょうが・・・

でも、たまにはバイクでストレス発散しておかないと良い仕事ができないですよ!(^^)!

To るーのぼさん

天草諸島というくらいなので島だらけです!(^^)!

雲仙までよく行かれるのなら、口之津港(雲仙)~鬼池港(天草)間の短距離フェリーで直ぐなので、一度試してくださいな(´∀`)

To masaさん

奥様が火の国くまもとの出身ですか?

熊本は美人の産地ですから・・・(?_?)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

