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コニカルチタンマフラーのその後!(´ε`;)ウーン…

先日、交換しましたコニカルチタン・ロングタイプ(出口径:83mm)ですが
long 83-2




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
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このマフラーでの試乗はぶっつけ本番で


ソロソロ冬眠から抜け出しませんか?入之波温泉ツー!となったのですが


当日の朝、自宅から少し離れた場所で


どんな音なのか?と緊張しながらセルスイッチをONすると・・・







































あっ! こんなところにもボタンが・・・
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・・・・・・・・・・・・・・予想通りの爆音ですhanaji03.gif


普通の爆音を通り越して、前にが付く激爆音ですga-n03.gif


近くを通るクルマが減速するほどの爆音です


キャップヘルの小僧もビックリの爆音ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


今更、どうしようも無いのでそのままツーに参加しましたが


ツーリング中もトンネルに入ると、他の方の排気音が全く聞こえませんΣ(゚Д゚ υ) アリャ


以前のカーボン・マフラーは、アイドリング回転数では全く気にならない音量で


エンジン回転が4000rpmくらいから、ソコソコの音量でしたが


このマフラーはアイドリング回転数から激爆音なのです


信号待ちでは、できるだけ早くキルスイッチでエンジンをOFFしなければ


余りの爆音に、乗っている自分自身も頭痛がしてくる状態となり


早急に対策しなければ・・・と思っておりました




またまた、ボタンが・・・
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そこで、またもやヤフオクでポチッ!としたのがコレですm9( ゚Д゚) ドーン!
baffle-1.jpg


アルミ削り出しのエンドバッフル!


このエンドバッフルはナカナカの優れもので、下の画像のように2つの部品から構成されており
baffle-2.jpg


外側のみと外側&内側の2通りで使用できますwink01.gif


元々が激爆音なので、迷わずに外側&内側で試乗してきましたよ


おーっ! かなり音量を抑えることに成功ですyahho01.gif


この程度なら、問題無いでしょうとブワーッ!とアクセルを開けて加速してみたところ・・・


またもや、いきなりの激爆音が・・・・hatena03.gif


路肩に寄せて排気口を確認すると・・・エンドバッフル飛んで行っちゃったようですnaku02.gif


帰宅後、直ぐに全く同じエンドバッフルを注文しときましたbye06.gif


今度は、飛んで行かないような対策をしなければ・・・memo01.gif
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非公開コメント

No title

例(温泉ツー)のZRX集団の中ではそれほど大きな音とは感じなかったんですが、あれは何かの間違いだったのか…(;´д`)

実は自分もmotoGPタイプのショート管が欲しかったんですw
このスタイルで車検対応・中低速もちゃんと力の出る魔法のようなスリップオンサイレンサーどこかに落ちてないですかね~°°°-y( ̄。 ̄ )

No title

エンドバッフルを吹き飛ばすとか
すごい排圧ですね(大汗)

昔僕もZRXの時にウイリーキッズの
サイレンサーを付けていたのですが、
エンドバッフル付けても全く効かなかったのを
覚えています。

やはりヤフオクで2万そこそこの
サイレンサーは後で後悔するはめに
なるのかもしれません

No title

先が何となくわかってしまった記事でしたが、笑っちゃいました(笑
飛んで行ったバッフルは見つからなかったんですか?

No title

マフラーの排気音って、意外と乗っている本人にはあまり聞こえないものと思っていましたが・・・乗り手が頭痛するほどの爆音・・・。(^_^;)

ちょっとでも前の車を煽ったら、ほぼ確実によけてくれそうですね・・・。

No title

ズボーンとミサイルのごとく飛んでいったんですね
後ろの車に当たらなくて良かったですよ、落下物は責任かかりますからね
激爆音の音聞きたいな~

No title

こんばんは~。

バッフルが飛んで行くとは結構な力がかかってるんですね。

注文されたと言うことは無くなっちゃったんですか?

爆音は回りに気を使っちゃいますモンね、ほどほどがいいです。

No title

あら~,そんなに激爆音になってしまったのですね。

せっかくバッフルで静かになったと思ったのに,
飛んで行ってしまうとは参りますね。

うまくバッフルを固定する方法があるのでしょうか…?

No title

交通安全運動真っただ中に爆音マフラーいい(・∀・)

是非、大阪府警の前でアクセル全開カマして欲しいですm9(・∀・)ビシッ!!

形がかっこいいので気になってましたがやはり爆音でしたか(^^;
インナーサイレンサーでグラスウールをステンレスたわしに変更するとかなり静かになりますよ(*^^*)
昨日取り外したところですが♪ヽ(´▽`)/

To HIROSANさん

そう言えば他にも約1台、爆音がおられましたね(´∀`)

スリップオンサイレンサーの車検対応に付いては、ノーマルサイレンサーさえ持っておれば10分ほどで交換できるので問題無いのですが、キャブのセッティング無しで中低速でトルクがモリモリと湧き出るようなサイレンサー落ちてませんかね(ー_ー)!!

To きよひこくん

コニカルチタンの元々の排気口径がφ48mmなので、エンドバッフル外側&内側の両方装着時にはφ15mmになってしまうので、排気圧は4倍近くになっていたかと・・・

また、このエンドバッフル固定用M6ネジはエンドバッフルに付いていたものを使用したのですが、ネジ長さが10mmなので短か過ぎる気がしてたんですよね(ー_ー)!!

To castleさん

来た道を戻って、消えたエンドバッフルを探してみたのですが見つからなかったですね(ー_ー)!!

たった1日の命でした(´・ω・)カワイソス

To るーのぼさん

激爆音マフラーさえあれば、ホーンは要りません(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ひと吹かしで前のクルマが進路を譲ってくれるので便利なのですが・・・

To masaさん

あのエンドバッフルは、ミサイル騒動の例のお国へ直撃した事でしょうアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

周りに全くクルマのいない山の中だったので、誰にも迷惑は掛からなかったかと・・・

To GSFさん

飛んで行ったエンドバッフル、見つからなかったです(ー_ー)!!

短期間に全く同じエンドバッフルを2個も購入した大馬鹿者です(´ε`;)ウーン…

To にしのさん

ある日、にしのさんのダエグにコニカルチタン(もちろんエンドバッフル無しの激爆音仕様)が付いているかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

前回より長めのネジ長さ20mmの止めネジ&スプリングワッシャで再挑戦です!

To ハリネズミさん

大阪府警の前でアクセル全開する前に、ヤフオクで3段シートとロケットカウルをGETしなければ・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

To わら君

このマフラー、見た目は申し分ないんですけどね!

確かにインナーサイレンサーに手を加えれば一番効果的なのですが、ナント溶接でのハメ殺し仕様なんです(#゚Д゚)ゴルァ!!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

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