スポンサーサイト


果たせるのか?タコ焼きのきくやリベンジ3回目ツー!(/ω・\)チラッ

以前から奈良県R166沿いの高見山登山口にありますタコ焼きのきくやへ2回も訪れておりますが


未だにきくやのタコ焼きに出会えておりませんnaku01_20120406093135.gif


1回目:ちょっと伊勢まで行ってきたよ 前半!
2回目:マイミクさん企画、奈良・三重方面ツーに行ってきたよ! 後編



既に幻のタコ焼きとなっておりますが、凝りもせずに3回目のチャレンジしてきました




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





4月8日(日)、7:30頃に自宅近くの住宅の途切れたあたりで暖機運転スタート!
IMG_2224n.jpg


エンジン始動直後の水温計は9℃です
IMG_2223n.jpg


気温は5℃くらいでしょうか?


まだまだ、朝方は寒いです:(;゙゚'ω゚'):サムィー


集合場所のRSタイチ本店に到着するも、どなたも来ておりません(ー_ー)!!
IMG_2225n.jpg


久々の雲一つない青空w04.gif
IMG_2227n.jpg


こんな絶好のツーリング日和に走らなければ、いつ走るというくらいの快晴です( ゚Д゚)ウヒョー


集合時間に少し遅れて焦っているにしのさん到着!
IMG_2228n.jpg


3台並べると信号ですな~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
IMG_2232n.jpg


この日のルートは、HIROSANが考えてくれましたが


もの凄くマニアックなルートなので、よく解りません


出発前のお約束撮影も終了したところで出発です!


RSタイチ本店からは阪奈道路~R369~r4で月ヶ瀬方面へ


久々の晴天で阪奈道路の交通量多いです(ー_ー)!!


R369は初めて走るのですが、奈良市街からそんなに離れてないのに


ナカナカのどかな風景が広がっておりますね


途中、山の中のどの辺りを走っているのか全く分からない状態で針TRS到着!
IMG_2236n.jpg


いつものレストラン前は、たくさんのバイクで溢れかえっております
IMG_2235n.jpg


レストラン手前のこの辺りまでバイクだらけです
IMG_2234n.jpg


みなさん、陽気に誘われてお出かけですねw03_20120406093234.gif


針TRSからはR369~R166でタコ焼きのきくやを目指します


きくやの前を通り過ぎ・・・(イヤな予感が)
IMG_2237n.jpg


直ぐ先の道路が広くなったスペースにバイクを停めて・・・
IMG_2242n.jpg


お店に近づいて行くと・・・
IMG_2238n.jpg


・・・・・・・・・・・・・
IMG_2239n.jpg


3度目のリベンジ失敗に終わりましたga-n01.gif
IMG_2240n.jpg


いったい、いつになったらココのタコ焼きにありつけるのでしょうか?( ゚д゚)ポカーン


周辺の景色は申し分無いのですが・・・
IMG_2241n.jpg


エンドバッフル君も健在ですm9(・∀・)ビシッ!!
IMG_2244n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





この時点で11:30となっていたのですが


この辺りには食事の出来そうな場所が無いので


少し走ってススキで有名な曽爾(そに)高原へ向かいます


タコ焼きのきくや~曽爾高原までは、県道28を走ればたいした距離ではありません


しか~し! ツーリングマップルでルートを確認していた、HIROSAN


『この県道28ヤバそう!』


ところが、この県道28以外のルートとなると、かなり遠回りをしなければならないので


なんとかなるでしょう! で県道28経由曽爾高原へ向かう事に・・・


県道28に入ってしばらくは、快走路のクネクネ道が・・・・


しばらく走ると・・・・・やはり酷道でした


道幅はクルマ1台がギリギリ通れるくらいで、路面は穴だらけです


また道路沿いの杉林から落ちた落ち葉が路面を覆っておりますので穴と杉枯葉を避けながら進みます


酷道区間は大した距離では無かったので、R369~県道81で曽爾ビレッジ到着!
IMG_2247n.jpg


ココも景色の綺麗なところです
IMG_2246n.jpg


ココに来た目的は、ランチバイキングだったのですが・・・今はやってないみたいikari02.gif


仕方が無いので他の選択肢も無く、昼食は昭和の香り漂うこのお店にしました
IMG_2250n.jpg


なんだかな~のメニューです
IMG_2249n.jpg


注文したのはスタミナ定食
IMG_2254n.jpg


山菜うどん&牛筋煮込み&ゴハンですね


お味は・・・可もなく不可もなくでしょうか?


牛筋煮込みは少し味付けが薄すぎです


昼食後は、曽爾高原温泉お亀の湯
IMG_2255n.jpg


この急な階段を登ります
IMG_2256n.jpg


足湯のようですが、お湯が入っておりません
IMG_2257n.jpg

IMG_2258n.jpg


入浴後も3人でマタ~リとした時間を過ごして、名張方面へ向けて北上します




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





名阪国道上野ドライブインで休憩後は、名阪国道で天理を目指します


この道はソコソコの速度域になるので寒いです:(;゙゚'ω゚'):サムィー


天理からはR24名物、夕刻の渋滞を堪能しまして


阪奈道路を走っている辺りで、かなり気温も低くなり


トイレが限界となり、途中離脱しちゃいましたgomen01.gif


その後、なんとか再度合流しマクドナルド大東外環店で解散となりました
IMG_2260n.jpg


この日の走行距離は約260kmと、ノンビリ&マッタリなツーリングでしたbye03.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またリベンジ失敗でしたか、せめて電話番号でも分かれば楽なんですけど
商売っ気を全く感じませんね、しかもしばらくって…

なんかここまでくると意地でも食ってやる! って気になってください(笑)
いや、食べなければダメですよ (^д^)

No title

ざんねん!!!

こうなってくると、意地でも食いたくなるのが人情ってもんですね(^^;


足湯も無いなんて、天然ではないって事ですか???
不景気全開ですね(汗)

No title

ついに無期休業ですか・・・いったい、何があったんでしょう・・・?
これからの登山シーズンで開業してくれるといいですね。

それにしても、いい天気ですね~。
レストランのバイクの数がハンパないです・・・。

ちょっとした、ミーティング状態ですね。(^_^;)

No title

先日はお疲れさまでした(*´∀`)ノ"

曽爾高原へは秋にもう一度ススキを見に行きたいですネ
昼ごはんは別にして、バイク+温泉は良かったです( ̄- ̄)ゞ

No title

ホントにこの店営業してるんですか?
って言いたくなる感じですねf(^^;)

でも、これだけリベンジでダメなら余計食べたくもなるような・・・。

私も来週、花見ツーの予定ですε=ε=ε=(o- -)o

No title

こんばんは~。

たこ焼きやさん、開いてる日のほうがすくないんですかねw

葉っぱの沢山落ちてる道路は怖いですよね、僕も苦手です。
でもオフ車の人はスイスイ走るのでビックリです。

No title

リベンジならずで残念でしたね。
今度はいつ行けばいいのやら。
でもでも、1日中快晴で、楽しかったのでよかったです。
ありがとうございました。

No title

針テラスワテもエヌハチで行ってたんですよΣ(゚Д゚;)アラマッ

すれ違いですな(´・д・`)

To masaさん

噂によると、このお店のご主人が体調を壊されて息子さんが代わりにやっておられるそうなのですが・・・

そうなんですよ! 意地でもって思うので、引き続きリベンジします( ´`)ノィョ―ゥ

To ウメさん

そうなんです! 意地でも食いたくなります( ゚Д゚)アライヤダ!!

確かに足湯は無かったのですが、温泉そのものはヌルッとした美肌の泉質でしたよ(∀`*ゞ)テヘッ

金払わねー奴には、浸からせてやらん・・・ですかね?

To るーのぼさん

るーのぼさんは関西圏では無いのでご存じ無いと思いますが、この道の駅:針TRSは関西圏のライダーで知らない人はいないくらいの超有名スポットなんですよ(´∀`)

ツーリングの集合場所&ツーリング中の休憩、また毎週のようにココで1日中話し込んでる方もたくさん居られますので・・・

To HIROSANさん

新しいルートの開発、お疲れ様でした(´∀`)

何度も走っている方面でも、新しいルートを辿ればイロイロと新たな発見もあるので楽しいですね!

秋の曽爾高原は最高ですよ( ゚Д゚)ウヒョー

今週末は、奥様孝行に努めてくださいm9(・∀・)ビシッ!!

To castleさん

『三顧の礼』でもダメだとは・・・

言われるように『ホントに営業しているのか?』と思っちゃいますよね(´ε`;)ウーン…

来週の花見ツー、お気をつけて~(∩´∀`)∩ワーイ

To GSFさん

タコ焼きのきくやさんは、元々、土・日・祝日の営業だったのですが、いつのまにか日・祝となり、現在では日・祝限定の不定期営業となっております(´ε`;)ウーン…

ここまで来ると、開店状況を見届けたらタコ焼き食わずに帰っちゃうかも・・・(;^ω^)

To にしのさん

タコ焼きのきくやは、残念でしたね~(ー_ー)!!

しか~し、久々の好天と暖かさで楽しく走れました!

また、宜しくです( `・∀・´)ノヨロシク

To ハリネズミさん

え~っ! 針TRSに居られたんですか?

わたしたちが到着したのは10:30頃でしたが、軽く200台以上のバイクが停まっていたので・・・

こんなにたくさんのバイク乗りが来ておれば、何台かは知った方も・・・と思って探しましたが1台も無かったです(´ε`;)ウーン…

No title

 おしいですね
この日は14時ごろ針に
いたんですが…
確かにこの日は久々に
天気良かったんで絶対走るぞ!
と思っていました。

2年ほど前、ZRXオーナークラブで
針へ行った時の集合場所が確か
RSタイチの本店でしたよね
写真みて思い出しました
なつかしいなぁ

To きよひこくん

この日は、折角お誘いいただいていたのにゴメンね<m(__)m>

ドイツ人・SUZUKI好きの劍さんにも、一度お会いしたいです(´∀`)

既に、月ヶ瀬周辺はかなり走り込まれたのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

また、チャンスあればお誘いしますので、
よろしくです。劍さんは針周辺の月ヶ瀬が
お好きなようです。

 月ヶ瀬はイチゴ狩りツーでも行ってるのですが、
なかなかうまくコーナーを曲がれないので、
最近はストレスがたまっております(泣)

とりあえず、タイヤ交換してもう少し安心して
走れるようにしときます。
転倒後は無意識にコーナー手前で体が硬く
なってしまいます(笑)


この日は、折角お誘いいただいていたのにゴメンね<m(__)m>

ドイツ人・SUZUKI好きの劍さんにも、一度お会いしたいです(´∀`)

既に、月ヶ瀬周辺はかなり走り込まれたのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

To きよひこくん

おーっ!劍さんは月ヶ瀬周辺がお好きなのですか?

夏になれば、是非とも龍神にお連れしなければですね(#^.^#)

知り合いに月ヶ瀬のダム周辺の高速コーナーを150km/hオーバーでクリアする50代のオヤジが居ります(+o+)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

