スポンサーサイト


残り桜を探しに十津川温泉ソロツー!(^^)!

今年は、まだ一度も大好きなR168:十津川方面を走っていなかったので行ってきましたyahho01.gif




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





自宅を8時過ぎに出たので、市街地を抜けるまでは交通量も多い中、R479⇒R309と走り


富田林のいつものコンビニ&GSでプチ休憩&給油を済まし、出発時間の遅れを取り戻すべく


必ず寄る道の駅 かなんもパスして先を急ぎます


市街地走行の頃から感じていたのですが、なんだか後輪がズルズル滑るのです


R309のクネクネ道に入ると、軽いコーナーで低速で走っているにも係わらずOUT側へ流れていきます


路肩に寄せて確認してみると、Rタイヤのセンター部がかなりヤバイです


かな~り前に、一緒に走っている方から


Fタイヤ、スリップサイン出てまっせ~


と言われていたのですが、Rタイヤも限界のようです


ここからはソローリと走る事に・・・


R309沿いこんぴら館手前、苔だらけの壁前でパチリ!
IMG_2261n.jpg


緑のバックに緑のバイクって・・・・kusyami02.gif
IMG_2262n.jpg

IMG_2264n.jpg


こんぴら館前~道の駅 吉野路大塔までコーナーにビビリながらの走行動画START!



コーナーにビビリながらも、なんとか道の駅 吉野路大塔へ到着!ga-n03.gif
IMG_2269n.jpg


ココの道の駅は、何も無いのですが利用率多いです
IMG_2270n.jpg


立地条件のみでもっているので、ジュース類以外はどなたもお金落としてないです
IMG_2268n.jpg


このDUCATI:1098イケてます
IMG_2267n.jpg


高価な1098にレッドブル仕様のカスタムペイントですから( ゚д゚)ポカーン


道の駅のすぐ前には、水害の影響で仮設住宅が・・・
IMG_2271n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





R168のトンネル横旧道に桜並木発見!yahho01.gif
IMG_2284n.jpg


タイヤに付いた花びらでグリップアップを期待しましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_2273n.jpg


道路が桜の花びらだらけになっておりますが、少し残ってます
IMG_2276n.jpg


使用限界のPILOT ROAD2桜の花びら添え
IMG_2280n.jpg


この辺りも水害の流木がかなり残ってますね
IMG_2283n.jpg


道の駅 十津川郷でトイレ休憩!
IMG_2285n.jpg


ノンビリとしたイイところです
IMG_2286n.jpg


十津川へ来たなら、アソコへ行かなければ・・・hatena02.gif


本日、2回目の走行動画を十津川温泉外れの釜飯で有名な長谷川前からSTART!



やはりイイです、天空の郷:果無村chu01.gif
IMG_2298n.jpg


この果無村、撮影ポイント周辺はものすごく静かで、民家もありますので
IMG_2290n.jpg


行かれる方は、到着次第、エンジンをOFFしましょうmemo01.gif
IMG_2291n.jpg


周辺の方の生活道路なので、余りうるさくすると規制が入るかも・・・
IMG_2294n.jpg


菜の花は、まだまだ大丈夫ですね
IMG_2303n.jpg

IMG_2299n.jpg


この辺りの桜も、もう少しです
IMG_2300n.jpg


R168を少し戻り、十津川温泉中心部の庵の湯へ到着!yahho01.gif
IMG_2319n.jpg


昨年に何度か来ておりますが、いつもこの扉が閉まっており休業してたんですよね
IMG_2305n.jpg


ココなら邪魔にならないだろう場所に駐車しときます
IMG_2306n.jpg


ココの温泉は飲めるようなので、チャレンジしてみましたが口の中いっぱいに硫黄臭が・・・hanaji03.gif
IMG_2307n.jpg


IMG_2308n.jpg


この階段を下りきったところが温泉なので、川の水が増水してしばらくは営業できなかったんですね
IMG_2310n.jpg


この庵の湯は400円とリーズナブルですが


3m角ほどの小さな浴槽がひとつだけなので、2度目は無いかなという感じです


川辺には、この方たちがガァーガァーと騒いでおられました
IMG_2314n.jpg

IMG_2315n.jpg


この辺りの桜は・・・・終わってます
IMG_2318n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





温泉の後は、ノンビリと景色を見ながらR168を北進し


最終休憩地の道の駅 かなんで休憩!
IMG_2321n.jpg


この時点で15時頃なので、クルマは多いですが
IMG_2320n.jpg


バイク用駐車場は誰も居りまっせ~ん( ̄- ̄) シーン…
IMG_2322n.jpg


帰宅は16時となりました


朝8時に出てもこの時間帯に帰宅できるので、今年も十津川通いはやめられませんbye03.gif



総走行距離:約300km
この日のルート:

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

前も後ろも、タイヤが減っているのですか?
先週一緒に走った時は、気がつきませんでしたが…

走りに行ったのは日曜日ですか。(その割にバイクが少ない)
昨日(月曜日)は、この辺りも雨だったようなので、桜がさらに散ってしまったかもしれませんね。

世界遺産の(だったと思う)果無村は、何と読むんだったかなぁ…?

No title

何とも、きれいなデザインのタイヤですね♪
・・・って、滑りますから!(^_^;)

十津川、イイところみたいですね~、のんびりした田舎を走るのは好きです。
あのあたりは、去年行きたかったのですが、災害で行けませんでした・・・。
仮設住宅にお住いの方もおられるんですね・・・まだまだ、復旧は長そうですね。

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

ここまでは気が付きませんでした。
でも、ズルズル滑るのは、言えないようなスピードで・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

8時間走り続けても平均37km/hこれ以上は何も言えません・・・

自分も今シーズン中には果無村含め、十津川方面ウロウロしたいです。

No title

十津川はそういえば一度も
行ったことないです。
見どころが多そうなので、
行ってみたいです。

僕も日曜にパイロットロード2に
履き換えました。m5が滑りまくるので
結局5,000kmぐらいしか持ちませんでした(泣)
パイロットロード2はグリップ、ライフとか
どんな感じでした?
ネットではかなり評価高いです。

No title

こんばんは~。

大塔の前に仮設住宅があるんですね。

夏場は良く星を見に行くので、僕にもお馴染みの道の駅ですw

不躾な質問なのですが、地図上を見ていると五条から168号線に入って野原西6丁目を南に入っていく道が、ずーっとまっすぐ道や長いトンネルがあったりして、西吉野町宗川野の辺りまで続いているように見えるのですが、走られた事がありますでしょうか?

グーグルの地図を見ていて気になったもので、、、。


No title

まだ水害の影響が残っているんですねぇ(´・д・`)

しかし短時間でこれだけ走れるとは相変わらずのドMっぷりですな(・∀・)

No title

さらっと300km行くんですね。。。
私も明日お花見ツーで奈良へ行きますε=ε=ε=(o- -)o
あと、入之波温泉と思っていたんですが、水曜は休業。。。
本当は木曜日に予定してたんですが、天気がねぇσ(^_^;)

今、いい温泉が無いか探してまーす( ̄O ̄)ノ

To にしのさん

先週もズルズル滑ってたんですよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
市街地の交差点で右左折するだけで滑るほどなので・・・

日付け書いてなかったですね(´・ω・)スマソ
4月15日(日)です

いままで勝手に『かなしむら』と読んでおりましたが、ググッてみると『はてなしむら』だそうです( ゚д゚)ポカーン

To るーのぼさん

十津川⇒イイところですよ( ゚Д゚)ウヒョー

最近は、るーのぼさんの影響で、ツーリングにもれなく温泉がSETになって来ております!

ノンビリorガッツリ、気分次第でどちらでも満足できますので・・・
今年、リベンジされますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

To HIROSANさん

走行動画を見ていただいても解るように、流す程度の速度でズルズル滑るんですよね(ー_ー)!!

この日は、長めの休憩(撮影)&温泉&信号待ちで合計停車時間は2時間くらいでしょうか?
⇒平均速度:50km/h

To きよひこくん

十津川方面行かれた事なかったんですか?
五条の町外れから先は信号もほとんど無く(有ってもいつも青)、ネズミ獲りも見た事が無いので、SSでもかなり面白いかと・・・

m5は5000kmが限界ですか?
PILOT ROAD2は、今のモノで2setめですが、ツーリングメインではかなり良いタイヤだと思いますよ!(^^)!
過去2回とも、13000kmで交換しております
但し、グリップはm5ほど期待できませんので・・・

To GSFさん

ご指摘の野原西6丁目からの分岐路、Google Mapで確認したら確かに有りますね( ゚д゚)ポカーン

今まで全く気付かなかったのですが、かなりショートカット出来そうなので、次回調べておきます(´・ω・)スマソ

To ハリネズミさん

紀伊半島内陸部は交通量も少なく主要産業も無いので、どうしても災害復旧が後回しになるんでしょうね(ー_ー)!!

R168は、五条から先はほとんど信号も無く・交通量も少ないので自然と距離が稼げるんですよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To castleさん

おっ! お花見は今日ですね?
今日はお天気も問題無しですから・・・

十津川方面なら湯泉地温泉&滝の湯がお勧めですよ!

お気を付けて~!(^^)!

No title

俺もタイヤの山が無いんですよね~

知り合いが6分山のタイヤを破格値で譲ってくれることになったんで、なんとかしばらくは良さそうなんですが…

PILOT ROADは何キロくらい使えましたか?
次のタイヤの候補選びの参考までに  (^д^;)

To masaさん

masaさんもタイヤ交換時期ですか?
妙なところでもお揃いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

PILOT ROAD2は、わたしの場合でだいたい13000kmで交換時期ですね!(^^)!

これまでは2回ともPILOT ROAD2なので、次は別のものをと考えてます
・・・と言っても、バイク用品店で特価販売のタイヤになるのですが・・・

No title

どうもご無沙汰です。
タイヤに付いた桜の花びらがいいですね~^^
俺もこんなの撮ってみたいです。

果無集落は以前行きましたが、本当に何もないけど、心が穏やかになる素敵な場所ですよね。また行かねば。

ケルトさんも庵の湯の飲泉を飲みましたか~あれ、硫黄臭が凄いですよね(笑)
内湯のみってのは確かに物足りないというか、露天があれば良かったな~とは思いますね。

十津川ツーお疲れ様でした~!

To エクシさん

庵の湯の飲泉、ブログネタに飲んじゃいますよね(*´∀`*)

庵の湯はイマイチですが、十津川役場裏の滝の湯はお薦めなので、是非次回チャレンジしてみて下さい_(._.)_
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

