fc2ブログ

ズルズルからシャキッとね!!(^^)!

冬の寒さもどこへやら、すっかり暖かくなりましたchu01.gif


冬の間、手放せなかったネックウオーマーも次の冬までお休みですzzz01.gif




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





以前の記事でも書いておりましたように


これまで使用していたPILOT ROAD2が使用限界となり
pilot road2


市街地の交差点での右左折時にもズルズルと滑るような状況になってきましたので交換することにga-n03.gif


現在のタイヤは、2set目のPILOT ROAD2なのですが


PILOT ROAD2以外のタイヤを履いた事無いんです


自分的には、このPILOT ROAD2をかなり気に入っていたのですが


別のタイヤも履いてみなければ、比較できませんので・・・


これまでの2setは、どちらも13000km時点での交換でした


1回目はスリップサインが出ていたものの


もう少し保ちそうだったが車検のタイミングで交換


そして、今回はズルズル状態でいつコケてもおかしくないようなga-n01.gif


NEWタイヤ選定にあたって、みなさんイロイロな観点があると思いますが


大きく分けて、次のようではないでしょうか?


①グリップ力
②ラ イ フ(耐久性)
③価  格


わたしの場合は、この3つの項目からツーリング主体でサーキット走行はしませんので


価格>ライフ(耐久性)>グリップ力 となります


昨年実績で、年間走行距離が16000km程なので


どちらにしても1年保たないのでこのような優先順位となります


そういった意味では、これまで使用しておりました


PILOT ROAD2は非常に優秀なタイヤでした


もう少し、グリップ力が有れば・・・onegai01t.gif




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





先週、土曜日の朝からRSタイチ→2りんかん→バイク7と回り


NEWタイヤに付いて調べましたところ


PIRELLI DIABRO ROSSOになりました
diabro rosso


溝パターンは、決して好みでは無いのですが価格の安さに負けました


オプションの窒素充填をお願いしておきました


窒素は凄いです


前回のタイヤも窒素充填したのですが


使用限界の13000kmまで空気圧全く変わらなかったので


1時間半のタイヤ交換待ち時間を経て、ようやくタイヤ交換が終了したのが15時頃


タイヤ交換をしていただいた整備士の方からお約束の


『新品タイヤは滑りますから気を付けて』


この日は、お天気も良く暖かかったので少しくらいなら皮むき出来るかなと能勢方面へ


クネクネ道を慎重にノロノロと走りまして、滑り始めても修正できる程度のペースで確認していきます


コーナー毎に、徐々にペースを上げていきましたが


なんだか、このタイヤ全然滑る気がしません


クネクネ道は往復10km程と、短かったので皮むきは完了しておりません




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





このバンクセンサーを早く消さなければ・・・(;^ω^)
IMG_2330n.jpg


翌、日曜日は朝から雨が降っておりましたが休日出勤なので問題無し


水曜日に代休を取得しておりますので、どこへ行こうか?( ̄ー ̄)ニヤリ


今年初の龍神状況調査でも行ってこようかな・・・bye05.gif
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロッソ!評判上々ですね♪

ウチのM社パイロットパワー2ctも5年目(爆)
ですが、5,000Kmも走ってません(大汗)

時期的にはそろそろ換えなければ・・・(^^;;;

No title

水曜日は私も休み・・・。
でも、予定がびっしり(^^ゞ

でも、龍神なら行きた~いε=ε=ε=(o- -)oブーン

タイヤ

ぼくもかなり悩んで無難に日本製の履いたことあるタイヤの後継履きました♪
ロードスマート2にしましたが
クオリファイア
パイロットロード2
パイロットパワー
ディアブロとディアブロコルサ
この辺で悩みましたー

No title

克尔特队长,龙神的请巡视。
(yahooで翻訳)

自分はこれまでBS社、D社、メッツラー、今のミシュランPR2です。
次はやはり グリップ<長持ち のタイヤかな?
最近のタイヤは、どのメーカーも高性能かつ長持ちみたいですね

ますます悩みます。

No title

ディアブロロッソもいいなと
思ったんですが、同じクラスでは
やはりパイロットロード2が一番
パターンがかっこよかったので、
今回は見た目重視で決めました(笑)

またインプレ教えてください。
ちなみにどちらで買われました?

No title

龍神ですか  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいですね、なんとか今年中に行きますよ

ところで年間1.6万キロってすごいですね
俺も窒素入れてみようかな~
そんなに減らないんだ! (。-`д´-)

No title

こんばんは~。

僕は良く滑ると有名なグランドアクシスの純正タイヤでも全然滑らないぐらいスピード出さないので、タイヤの違いは良く分かりませんw

とにかく耐久性と価格で決めてます。

タイヤを端まで使う!に憧れますがビビッて寝かせられません。

No title

最近ピレリが人気ありますな( ゚ω゚ )

SBKで活躍してるからかな(・∀・)

No title

これで、ガンガン走れますね~。
溝が少ないタイヤだと、気を使ってしまいますよね~。

龍神の方の道はどんな感じなのでしょうか・・・?
うちの隊長が、「今年こそはいくぞ!」とか言っておりますので・・・。(^_^;)

To ウメさん

ロッソ、評判イイんですか?
バイク雑誌等、ほとんど読まないので・・・

5年で5,000kmとは・・・なんてエコなんでしょう!

To castleさん

所帯持ちは、休日毎にバイク乗るわけにはいかないですから・・・

ついに龍神もシーズン突入のようですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

To わら君

みなさん、タイヤの選定には苦心されているようですね(ー_ー)!!

安全運転にも繋がる重要ファクターですから・・・

他の方のインプレ等を参考にするにも、各々感じ方も違いますから難しいですよね!(^^)!

To HIROSANさん

4社ものタイヤメーカーを経験されてるんですね!(^^)!

METZELERのZ6 INTERACTも前後SETの特価販売になっていたので検討しましたが耐久性&グリップ力共、PILOT ROAD2より劣るそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

To きよひこくん

PILOT ROAD2は、ホントにいいタイヤですよ~!
なんと云っても溝パターンが美しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

購入先は、バ〇ク7 伊丹店です!
前後SETで2.8諭吉ですから・・・
しか~し、交換工賃&廃タイヤ代&窒素充填で3.5諭吉になりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To masaさん

昨日、予告通り龍神行ってきました!(^^)!

龍神未経験のmasaさん用に動画も撮っておりますので、早めにUPしときます!

前回のタイヤ交換時にキャンペーンで窒素充填が200円x2本だったので試しに入れてみましたが、全く空気圧の変動が無いのでお勧めですよ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

To GSFさん

そうですよね! タイヤに於いては耐久性&価格は最重要項目です!(^^)!

なんと云っても、消耗品ですから・・・

ハイグリップタイヤで4,000kmで交換など考えられません( ゚д゚)ポカーン

To ハリネズミさん

おおっ! 最近ピレリ人気上昇中ですか?

昔は、輸入タイヤは高価で手が届かないので、仕方なく国産タイヤを使用していましたが、最近は逆ですからね(´ε`;)ウーン…

SBK:ネットでググッてわかりました
相変わらず、レース関係疎いので・・・(´・ω・)スマソ

To るーのぼさん

タイヤに不安があると、ツーリングの楽しみも半減ですからね・・・(´ε`;)ウーン…

昨日、予告通り龍神行ってきました!(^^)!
是非、是非、いらしてください<m(__)m>

No title

全然滑る気がしませんか。
このクラスのタイヤにしてはそんなに高くないようですし、ライフが長ければ当たりですよね。

滑らないからといって、ワインデイングであおるのはご遠慮ください(汗)

(余談・ブログ開設1周年突破、おめでとうございます)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる