スポンサーサイト


高野龍神スカイライン近況調査してきました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

前回の記事の予告通りに4月25日(水)に龍神行って来ましたyahho01.gif




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





この日は、かなり遅めの9時に自宅を出たのですが


平日なので交通量も多く、かな~りの渋滞が・・・ikari04.gif


自宅は大阪市の北の端っこなので


どこへ行くにも市街地の渋滞は避けられないのですが・・・(´・ω・`)ショボーン


いつものR479→R309の交通量の多さにウンザリしながらも


途中、給油を済まして道の駅 かなん到着です!
IMG_2352n.jpg


ブログ掲載画像の中で、ココの画像が一番多いのでは?
IMG_2353n.jpg


でも決して画像の使い回しはしておりませんので・・・


道の駅 かなんを出て、R309の人家もまばらになった辺りを走っていた時の事ですが・・・


この時の状況は、片側1車線の信号もほとんど無いような60km/時の制限道路です


ケルト号の前には3台の乗用車が走っておりまして


先頭の軽自動車が確かに遅めの速度で走っておりました


と言っても制限速度の60km/時くらいなのですが・・・


突然にケルト号のすぐ前の和泉ナンバージムニー(前から3台目)が


前の乗用車(前から2台目)のケツを煽りたくっております


先頭のクルマが遅いのに2台目のケツを煽っても・・・と冷静に観察しておりますと


例のジムニーが運転席の窓から手を出し、手を前後に振っております


さっさと走らんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!


という意味なのかと冷静に観察しておりましたが


運転席の窓から出している手が妙に長いんですよhatena02.gif


運転席の窓から出している手を、よ~く見てみると・・・・・





























なんと草刈り鎌を握った手を振り回しておられますga-n03.gif
kusakarigaama.jpg


ややこしそうな奴なので、3台まとめて追い越しさせていただきました(`・ω・´)シャキーン


追い越し時に和泉ナンバージムニーの運転手を見てみると80歳前後の白髪頭のジジイです


このジジイを鎌ジジイと名付ける事に・・・


この辺りを走られる方は


和泉ナンバー白色ジムニーに乗った鎌ジジイに気を付けましょうm9(・∀・)ビシッ!!


その後、R24→京奈和道(無料区間)を橋本ICで降り


R370で高野山奥の院駐車場を目指します


高野下の橋を渡った辺りから急激に速度ダウンです


そうなんです、久々の龍神行きですっかり忘れておりましたが


行楽シーズンには、じいさん&ばあさんを乗せた大型観光バスが大量に押し寄せるのです


クネクネ道を最高時速20km/時で走るにはバイクにとっては苦痛ですnaku02.gif


まだ高野山奥の院駐車場まで


かな~り距離の有る辺りで半クラを繰り返した左手が攣ってしまい途中休憩!
IMG_2354n.jpg


クルマがギャンギャンいわしたタイヤ跡が・・・
IMG_2355n.jpg


今年は、こんな看板が用意されております
IMG_2356n.jpg


この日は、ガードレールに立てかけてあったので問題無しですが・・・




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ようやく高野山奥の院駐車場へ到着!
IMG_2361n.jpg


平日でも結構な台数のクルマが停まっております
IMG_2359n.jpg


このバスが20km/時、提灯行列の先頭ですikari02.gif
IMG_2358n.jpg


高野山奥の院駐車場前の桜を撮っておりますと
IMG_2362n.jpg


30代半ばの外人さんから話しかけられまして
IMG_2357n.jpg


この方、スイス人で日本人の奥様とスイス在住だそうです


ついつい長話をしてしまいましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


この方、4週間の休暇を取得して奥様をスイスに残し日本へ観光に来られているようです


日本に付いての感想を聞くと・・・


Too Hot!(゚A゚;)アツー


この日は、高野山奥の院駐車場でも20℃前後の夏日だったので・・・


その後、スイス最大の都市ZURICH(日本ではチューリッヒと発音するが、ヨーロッパ人はズーリッヒと発音する)周辺の


夜遊び場所なども聞き出しておきました(∀`*ゞ)テヘッ


ここからは、いよいよ高野龍神スカイラインとなるのですが
IMG_2360n.jpg


遠方に住んでおられナカナカ龍神へ行く機会のない


masaさんるーのぼさん用に動画押さえときました(ブレブレ画像で(´・ω・)スマソ)


高野山奥の院駐車場横~護摩山タワー駐車場



途中、数か所片側交互通行区間はありましたが問題ないレベルです



護摩山タワー駐車場には、平日にも係わらず結構な台数のバイクが休憩されてました
IMG_2364n.jpg


会いたかったよ~! 護摩山タワーchu03.gif
IMG_2363n.jpg


護摩山タワーから道の駅 龍神方面は交通量少なめですwink02_20120406094105.gif
IMG_2365n.jpg


この看板の小又川温泉が気になったのですが、今回は時間が無いのでスルーです
IMG_2366n.jpg


どなたか、ご存知の方情報( `・∀・´)ノヨロシク


この日は天気は良かったものの、前日からの黄砂で曇り空のような・・・
IMG_2367n.jpg


キャンプツーのようで荷物満載です( ´`)ノィョ―ゥ
IMG_2368n.jpg


護摩山タワーから道の駅龍神へ向けて出発!


護摩山タワー~道の駅龍神(またまたブレブレ画像で(´・ω・)スマソ)
(04:42辺りにご注目!)



なんと、フロントブレーキを効かせ過ぎて前輪がロックしちゃいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


道の駅 龍神へ到着!
IMG_2371n.jpg


ここにもソコソコの台数のバイクが・・・
IMG_2370n.jpg


お約束の龍神様前でパチリ!
IMG_2372n.jpg


道の駅 龍神前の崖が崩落して補修作業中です
IMG_2376n.jpg


道の駅 龍神裏の川も、ここ最近降水量が少ないので透明度高いです
IMG_2377n.jpg


ここまでの皮むきで、バンクセンサー3本目の矢印先端まで届いたかな?wink02_20120406094105.gif
IMG_2375n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





帰りは、夕方の渋滞に巻き込まれないように早めに出発します


往路とほぼ同じ道を走り、途中のR24裏道沿いのとある竹林前でパチリ!
IMG_2379n.jpg


冬が終わると同時に紫陽花の開花が秒読み状態ですね!(^^)!
IMG_2382n.jpg


この花も綺麗です(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2383n.jpg


富田林辺りからは、やはり通勤渋滞に巻き込まれたものの何とか無事帰宅できましたbye04.gif


この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍神…
久しぶりに行きたいなぁ

行くと必ず道の駅の隣にある
”ゆず夢”のソフトクリーム食べるのが
日課です。

No title

龍神パトロールご苦労様です( ̄- ̄)ゞ

完全復旧まではもう少しですが、季節もいい感じになりました。
新しいタイヤなのか、まだ無理は禁物ですネ(;゚Д゚)ガクガク


そういえば車載デジカメのブレですが、ステーの強度と言うよりカメラ本体重量の影響が大きいと言う話を聞きました。
ただし、専用カメラ買うほど余裕はまだありませんけれど、重量の軽いドライブレコーダーみたいなヤツは綺麗に撮れるそうです。

No title

コケなくって良かったっすね  (○・`д・)vキリ

動画観てたらメッチャ走りたくなってきた
必ず今シーズン中には行こう!!

面白そう♪

No title

カマジジイ…新種の妖怪が現われたようですね。
その辺を通る時は、出会わないように妖怪退散のおはらいをするようにしましょう。

ところで、チューリッヒのナイトスポットを現地人から聞き出してどうしようというのやら…?

No title

4/4のときはまだ荒れ荒れでしたが、もう大丈夫のようですね。。。
私も行きたくてウズウズしてます( ̄◇ ̄)

No title

こんばんは~。

バイク乗りの殆どは龍神は行った事がありそうですね。

マローダーは上り坂が弱いので、正直苦手な道ですがやっぱり走ってみたくなりますもんね。

フロントのロック、大丈夫でした?僕なら転倒しちゃうと思います。

No title

もう少しスピードは控えめに(´・д・`)

万が一にもバイク乗り友達が事故で逝くのはゴメンです(´・д・`)

No title

ぎゃー! 鎌爺!!

記事を読み中も、その様子が気になって仕方が無いっす(^^;
最近は日本刀を振り回す100近い爺もいますから、
なんとも爺恐ろしい世の中です(汗)


龍神、気持ち良さそうですね~♪
僕はいつ行けるだろう・・・。

To 長尾泰三さん

雪山修行も無事終了されたようなので、そろそろバイクに戻ってください<m(__)m>

道の駅の隣というとピザ屋さん?ですね!(^^)!
ソフトクリームが有るとは知らなかったので、一度試してみます( ^)o(^ )

To HIROSANさん

やはりデジカメでの動画撮影は無理があるようですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

デジカメは、あくまで写真撮影用ですから手ブレ程度は補正してくれてもバイクの振動までは無理なんでしょうね( ゚д゚ )

ドライブレコーダーみたいなのはイイと思うのですが、デジカメのような液晶表示が無いので、ドコを撮影しているのか解らないんですよねΣ(゚д゚lll)ガーン

To masaさん

龍神走りたくなってきたでしょ?

是非、是非、今シーズンこそはお待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

To にしのさん

鎌ジジイ VS 妖怪アメフラシ ⇒ 勝敗はいかに・・・

Zurichは、ハブ空港なのでトランジットでよく利用するんですよ( ゚д゚ )
また、パリへのTGVでの移動でも便利なのです!

To castleさん

4月4日に行かれた時は、護摩山タワー周辺に雪が残っていたのが信じられないくらいに、この日はジャケット着てると暑かったです(゚A゚;)アツー

GW中行かれます?( ̄ー ̄)ニヤリ

To GSFさん

関西のバイク乗りは、知らない方が居ないのでは?と思うくらいの超有名スポットですよね( ゚д゚ )

フロントのロック⇒焦りました(;^ω^)
大型バスの提灯行列で予想以上に疲れていたようで・・・

To ハリネズミさん

了解で~す(´∀`)

この日は皮むきがメイン目的でしたので・・・(;^ω^)

折り返し地点の道の駅 龍神からは、クルマの後ろを景色見ながらノンビリ下りました!

To ウメさん

最近のお年寄りは侮れません(´ε`;)ウーン…

いつ行けるだろう?では無く、いつ行くと確定し、それに向けて根回しして下さいm9(・∀・)ビシッ!!

No title

動画ありがとうございます。m(_ _)m

龍神スカイラインは走りやすくてイイ道みたいですね~、片側通行も小規模みたいですし、参考になりました!
うちの隊長に道路状況を報告しま~す♪

桜、今が満開なんですね~、さすが高野山、標高が高そうです。(^-^)

To るーのぼさん

ブレブレ動画で申し訳ないです

高野龍神スカイライン周辺には温泉もたくさんありますので・・・

是非ともお越しくださいませ!

No title

鎌爺・・・怖すぎですが、鎌の写真が出てきて笑いました(笑)
最近は物騒というか変なのが多いので怖いですよね。

龍神は去年1度も行けなかったので、動画で楽しませていただきましたよ。夕方に走るのも楽しいですよね。夕日がきれいなので。
でもそれだと、動物が出没しやすくなるというデメリットも・・・(汗)

ごまさんスカイタワーは道の駅になったようですが、特に変わったところはないようですね(笑)

お疲れ様でした~!

To エクシさん

鎌ジジイ→怖過ぎです( ̄▽ ̄;)!!

鎌を持った手を滑らせて、後ろを走る自分の方へ飛んできたらと想像すると・・・:(;゙゚'ω゚'):

護摩山スカイタワーは、道の駅ではないです!
道の駅は、相変わらず道の駅龍神のみです(゚д゚)(。_。)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

