

メーター球が切れていたので・・・(゚∀゚)アヒャ

今年のGWは珍しく仕事が落ち着いておりまして


どうせなら5月1・2日に有給を取得して、なんと9連休です(=゚ω゚)ノぃょぅ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先日からウチのZRXのタコメーター球が切れておりまして


夜間は走らないので、大して影響は無いのですが


どうせ交換するならLED球に交換してみようかと


いつもの某オークションを見ておりましたら発見!w03_20120406093234.gif
LED T10


お値段は1個:94円と激安です( ゚Д゚)ウヒョー


送料は定形外郵便で80円ですが同梱可能なので


どうせならスピードメーター&タコメーター&燃料計の3箇所も同時交換してしまおうと


3個注文したものが届いていたので交換しました




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





下画像は取り外した球ですが、切れていたのは1個だけなのに


他の2個も黒くなっており時間の問題だったみたいですね( ̄▽ ̄;)!!
IMG_2331n.jpg


新しいLED球を装着したら必ず点灯テストをしましょう


点かない場合は極性が逆になっているのでLEDを180度回して再度装着しましょうmemo01.gif
IMG_2332n.jpg


3個共、点灯したのでサクサクッと元に戻します
IMG_2333n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





点灯テストは、まだ周辺が明るいですが結構な光量ですyahho01.gif
IMG_2334n.jpg


タコメーター側は、こんな感じに・・・
IMG_2335n.jpg


燃料計の画像はピンボケですnaku01_20120406093135.gif
IMG_2336n.jpg


そしてスピードメーター
IMG_2337n.jpg


周りが暗くなってから再度パチリ!
IMG_2345n.jpg


今回使用したのは青色LED球ですが


LED球もお安くなっているので気軽に購入出来ますねbye03.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色が落ち着いた感じで、イイですね。
LEDだと、省電力で明るいからいいことずくめですね~。

9連休とはうらやましいです・・・自分はぼちぼち、仕事に行って来ます・・・。( ´Д⊂ヽ

No title

9連休なのですネ!( ̄ー ̄) ニヤリ
では週末は一緒に角島に・・・ナンテ


自分もメーター球切れてます。放置してましたが、そろそろ交換しないといけないと思いLED球を調べていた所でした。

LDEは光の指向性があるので、球本体にひと加工したケースを見ましたが、この球は大丈夫みたいですね~
(でも左下あたりがまだ暗い…メーターケースの加工が必要?)

No title

イイですね(^_^)
今度、真似しようかな(^^;;

No title

こんばんは~。

そういえば僕も車のメーターが一個切れてるんでした!

ヤ、、某オク安いですね!僕もチャックします。

No title

9連休?

ワテはずっと仕事だ( ・`ω・´)

9日も休んだら体が腐るぞ( ー`дー´)

明日から働きなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

俺も前々から買おうと思っていてヤフオク のセット物は\1000くらいするんですよね

球で\1000って高すぎだろ!
って思って買ってないんですよね
球のサイズとかってあるんです?
詳しく教えてください!

No title

LED…

そういえば
ZRXのメーターって
電球の配置が悪いのか
暗い気がするんですよね
それと、ウェッジ球のサイズ
3つもあるんでややこしい

何で統一しないんやろう?

No title

9連休、ということはひさびさに泊まりでツーリングに出かけているところかもしれませんね。

メーターランプが切れるとなにかとうっとうしいですが、安いLEDもあるのですね。

No title

 かなりきれいですね
いつもながらローコスト・ハイリターンを
実践されておられる

To るーのぼさん

ノーマル球だと、周辺が明るいと切れているのかどうかも解らなかったのですが、高輝度LEDは明るいです!

次のツーリングの為に、頑張って仕事しなさいm9っ`Д´)

To HIROSANさん

今頃は角島周辺を走られているのでしょうか?

気付かなかったですが、ご指摘のようにスピードメーター左下辺りが暗いですね(´ε`;)ウーン…

メーター本体に加工ですか?
面倒なので、当分おあずけです(゚д゚)(。_。)

To castleさん

どうぞ!どうぞ真似してください!(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

他にもイロイロな色のLEDが有るので、多色の組み合わせも面白いかも(^0_0^)

To GSFさん

GSFさんもメーター球切れてるんですか?(゜д゜)

夜間走らなければ、大して影響ないですからね!

某オクはマメにチェックです(*´∀`*)

To ハリネズミさん

GWはズーッと仕事ですか?
みなさんの労働が日本経済を支えております(わたしは貢献しておりませんが・・・)

今日も朝から空とニラメッコ〜(゚∀゚)アヒャ

To masaさん

ZRXのメーター周りに使用される球は

T10x3個・T6.5x7個なので、10個で1000円なら高くはないかも・・・

To 長尾泰三(ヤン)さん

ノーマル球は確かに暗いですよね(´ε`;)ウーン…

LEDでお安く省電力、おまけに財布に優しいm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

LEDならT10&T6.5の2種類で済みますし( ・∀・)ノィョ-ゥ

To にしのさん

9連休とは言っても、頻繁にお客様から携帯に連絡が有りますので・・・(ー_ー)!!

また、休暇が確定したのは寸前なので何も予定が立てられないんですよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

To きよひこくん

四国ツーお疲れ様でした(*´∀`*)

天候には恵まれなかったようですが、良い思い出がたくさん出来たようで・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

