スポンサーサイト


たまには軽〜く登山でも・・・( ゚Д゚)ウヒョー

前回の記事でも書きましたように今年のGWは何と9連休w03_20120406093234.gif


と言っても休暇が確定したのは直前なので、何にも予定が有りません( ̄▽ ̄;)!!


天気予報では、GW前半&後半のみが好天だとか(´ε`;)ウーン…




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ウチでは長女・次女は連休中前半はバイトに明け暮れておりまして


3人娘がヨメの実家に泊まりに行った5月4日(金)に


ヨメのメタボ改善計画第二弾を実施することにm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


行き先は、以前のツーで目を付けておりましたあの場所に・・・


途中、針TRSへ立ち寄りましたが天気が悪いにも関わらず結構なバイクが来ておりました


その後、目的地の手前でR166沿いに歴史オタクのヨメの好奇心をそそるような看板が・・・
IMG_2420n.jpg


手前でクルマを停めて、こんな山道を延々と登ります
IMG_2414n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





結構、キツイ山道です(´ε`;)ウーン…
IMG_2419n.jpg


これが最古の城跡菟田の高城だそうです
IMG_2416n.jpg


上画像の石碑とした画像の看板だけしかありません( ゚д゚)ポカーン
IMG_2418n.jpg


古事記&日本書紀の原文のようですが何の事やら・・・o(`ω´*)o


気を取り直してクルマに戻り、目的地に着きました
IMG_2428n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ハイ! 今日もお休みのようで・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
IMG_2430n.jpg


しか〜し! 今回の目的はたこ焼きのきくやでは無く


すぐそばの高見山登山なのです( ー`дー´)キリッ


バス停横にクルマを停めて、登山道を登っていきますw04.gif
IMG_2422n.jpg


結構な急斜面の山道を登っていくとR166が遥か下方に
IMG_2423n.jpg


この辺りで小雨がパラパラと降ってきました
IMG_2424n.jpg


登山道も雨の影響で土砂崩れが起きているようです
IMG_2426n.jpg


お金にならない広葉樹を伐採して、余り根を張らない杉ばかり植樹した結果ですねikari04.gif
IMG_2427n.jpg


ここで足を滑らせるとヤバイかも・・・ga-n03.gif
IMG_2425n.jpg


その後、雨足も激しくなってきたので展望台までも行けずに


登山口から2.3km地点で引き返しました(∀`*ゞ)テヘッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この状態だと登山は危険って感じですね。。。
たこ焼き「きくや」ってまた開店するんですかね?

私のブログでのコメントで「ちょっと行ってきました」は、どこに行ったか気になってますσ(^_^;)

No title

閉まっているたこ焼き屋を見ながらそのような企てをしていたとは…

でも悪天候で引き返しとは消化不良な感じでしたね。
高見山登山口周辺は、われわれがツーリングで通過するときはひっそりとした感じですが、他の人はいましたでしょうか。

No title

登山で無理をせず引き返したのは良い判断です。

昔、能勢方面の初めて行った山で、プチ遭難(地図見ても自分達がどこに居るのか判らなくなった)と言う事がありました。

でも山登りで頂上にたどり着いた時、本当に気持ちいいです。

No title

こんばんは~。

熊でそうですねw

雨だと倍以上しんどいですよね、僕も運動不足なので何か考えないと、、。

バイクの加速が悪くなってますw

No title

改善計画進行中ですね

ウチは相変わらずのマメタンク状態ですので なんともならんです…

針さしたらピュ~って飛んでいきそうで…(笑)

No title

登山で森林浴もイイですね。
でも、がけ崩れは凄いですね・・・おまけに雨だと、さすがに引き返したくなってきますね・・・。(^_^;)

2.3キロでも、結構な運動量のような気がします。
登山って、結構しんどいですよね・・・。

To castleさん

たこ焼きのきくやは、再開の可能性低いですね(+o+)

噂ではご主人が体を悪くされているとのことなので・・・

チョット行ってきました!はホントにプチツーなんですよ(*´∀`*)

明日の予約投稿してますのでまた見に来てください_(._.)_

To にしのさん

覚えておられるでしょ!
たこ焼きのきくや近くの高見山登山口・・・

この日は、天候がイマイチにも拘らず何組みかの方とすれ違いましたので、天候が良ければかなりの人数がこの登山道を利用されるかと・・・

To HIROSANさん

山の天候は短時間で激変しますから侮れません(´ε`;)ウーン…

先日も、山で数名の方が夏装備で亡くなられてましたからね!

現在社会では、どうしても運動不足になりがちですので適度な運動は必要ですね(*´∀`*)

To GSFさん

おおっ! そう言えば、登山道の途中に『熊出没注意!』の看板が有りました:(;゙゚'ω゚'):

運動不足解消にツーリングクラブやまびこの登山部設立はどうでしょうか?m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

To masaさん

メタボ改善計画は手遅れかも・・・

まあ、これ以上進行しないように・・・

To るーのぼさん

登山道を歩いている途中に、あのような崖崩れが起こると想像すると・・・((((;゚Д゚))))

片道2.3kmなので往復4.6kmと初心者にはソコソコな距離になったのではないかと・・・

No title

ボタンいっぱいあったけど
押さずに、コメントだけ残してかえりますー(゚∀゚)アヒャ♪

うちの嫁にも
メタボ解消計画立てられてますよ。。。(´・ω・`)ショボーン
毎晩の晩酌。。。もとい
晩コーラがくまの楽しみなのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

To 珍獣くまくまさん

奥様からメタボ改善計画出されてますか?( ´,_ゝ`)プッ

毎晩の晩コーラーは、カロリーゼロコーラで決まりですm9っ`Д´)

No title

うぅむ遭難しそうな気配ぢゃないですか( ・`ω・´)

引き返して正解ですよ( ー`дー´)

To ハリネズミさん

たまには、クルマ&バイクを離れて山歩きもいいもんですよ(・∀・)イイ!!

腰痛対策に軽くハイキング等で鍛えるのもいいかもです!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

