スポンサーサイト


えっ! いつの間にか道の駅昇格ですか?Σ(´∀`||;)ドキッ!!

今年のGWは何をしていたんだか、振り返ってみるとダラダラでしたzzz02.gif


9連休のしわ寄せで、今週末は休日出勤です


5月10日(木) 静岡県浜松市⇒埼玉県日高市
5月11日(金) 東京都大田区⇒長野県軽井沢町
5月12日(土) 長野県飯田市⇒愛知県あま市
5月13日(日) 愛知県知多郡



なんてハードなんでしょう?naku02.gif




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





GWも中盤を過ぎ、ほとんどバイクに乗っていない事に気付いたので


これ以上ない好天の5月5日(土)、近場へ行って来ました


自宅を9時頃に出発したのに大して交通量も多くなく


快調に走っておりましたが、R173一庫ダム付近トンネル入り口より渋滞に


この辺りのトンネルは道幅が狭いのですがスリスリとクルマの横を抜けて


しばらくすると順調に流れてますw04.gif


道の駅 能勢くりの里は、駐車待ちのクルマで渋滞しておりスルー!ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





その先の道の駅 瑞穂の里さらびきで休憩!
IMG_2434n.jpg


いつもはガラガラのこの道の駅も、たくさんのクルマ&バイクで溢れております(´・∀・` )アラマァ
IMG_2431n.jpg


端っこの空いたスペースに停めまして
IMG_2432n.jpg


極上ものの1000R発見!ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
IMG_2433n.jpg


この1000Rは意外にも50代中頃の方が乗られてました


その後、適当に走ってこの日の目的地:道の駅 スプリングス日吉へ到着!
IMG_2441n.jpg


つい最近、道の駅へ昇格したようで


元々流行っていたのに、道の駅に昇格したお蔭でさらにたくさんの方々が・・・
IMG_2440n.jpg


この橋の手前右側が土産物などを売っており、橋の向こう側が温泉&温水プールとなってます
IMG_2435n.jpg


ここへは何度か来ているものの、この橋を渡った事が無かったので


橋の上から日吉ダムをパチリ!
IMG_2436n.jpg


川の水も綺麗です(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2438n.jpg


いつもは、この標識の府道19を京都&園部方面に走るのですが
IMG_2439n.jpg


今回は逆の南東方向へ走り、R477経由で帰る事に( ー`дー´)キリッ




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





R477から、いくつかの府道を経由して慢性的なR9の渋滞の影響も受けずに


R423のいつものコンビニで最終休憩!
IMG_2443n.jpg


指定席にZRXを停めてマッタリと~yahho01.gif
IMG_2444n.jpg


最初から最後まで、ホントに気持ちのいい天候の1日でしたv( ̄Д ̄)v ブイッ
IMG_2442n.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です。
いつも、移動距離がすごいですね~。(^_^;)

珍しく、近場ツーリングだったんですね。
てっきり、5、600キロガッツリ走られたのかと思いました。

そう言えば、お仕事とバイク・・・ケルトさんの年間の移動距離は、かなりのものでは・・・。(^_^;)

No title

ちゃんと息抜きしないと こんなハードな出張ばかりじゃ心が病んでしまいますよ

このハードな出張は車移動なんです?

No title

9連休のあとは12連勤(+出張)ですか?
落差が激しいですね…

私もこの連休は祭日はすべて出勤、土日は親戚の子供たちの世話などで、ベストシーズンにもかかわらずあまり走れず…

道の駅に昇格すると、テナントが増えたり補助金がついたりするのでしょうかねぇ…?

No title

日吉(能勢・亀岡)方面はケルトさんのホームコースとなりましたね( ̄ー ̄) ニヤリ

おそらく日吉から府50~国477へ進まれたかと思いますが、
一度、府19を園部方面へ行き、府25を走ると、国477の酷道っぽい区間を避ける事が出来ました(この間走ったルートです)( ̄- ̄)ゞ

明日以降はお仕事で西へ東へ移動との事・・・お体には気を付けて下さいm(_ _)mペコリ

No title

マッタリツーリングだったんですね。。。
私も来週行けたら龍神考えてます。。。
マッタリ行きたいですね(^^)

No title

距離感がわからんのですが。。。
なんか、コメント見る感じでは
いつもガッツリ走られるんですね(ノ´∀`*)アヘアヘ

いいなぁ。。。
ここんところずっと走ってないよ。。。(´・ω・`)ショボーン
<タンクがまだ治らない(´・ω・`)ショボーン

No title

こんばんは~。

スプリング日吉は名前は良く聞くんですが、行ったことが無いです。

でも広々してて気持ち良さそうな所ですね。

R9がネックですね、、。

R9の渋滞解消か、箕面有料道路の先に173号線まで抜けられる道があれば、北方向へのツーリングも、もっと快適になりそうなんですけどね~。

To るーのぼさん

去年は、何かに取り付かれたようにガッツリ走っておりましたが、今年は歳のせいでしょうか?( ゚д゚)ポカーン

最近、クラッチレバーの重さが堪えてまして300kmを超えると左手が攣ってしまうんです(´ε`;)ウーン…
現在、クラッチを軽く方法を模索中です!(^^)!

以前、生涯移動距離に付いて考えてみたこともありますが、具体的な距離数って出しようがないですよね(;^ω^)

To masaさん

結構、ハードでしょ(ー_ー)!!

ところが、実際のところ移動時間ばかりで仕事してる時間って意外と少ないんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

モチのロンでクルマ移動です(`・ω・´)シャキーン

To にしのさん

連休明けの休日出勤は、正直キツイです(´ε`;)ウーン…

しか~し! お天気の良さそうな平日に代休取得というご褒美が・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

5月20日辺り、空けといてください( ^ω^)よろしくだお

To HIROSANさん

今回は、府50~国477~府405でガレリア亀岡近くの国9へ出ました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

このルートの国477は酷道とはほど遠い快走路で交通量も少なかったです( ´_ゝ`)フーン

5月20日空けといてください<m(__)m>

To castleさん

おっ! 今年初の龍神ですか?

来週水曜日、代休取ろうかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

To 珍獣くまくまさん

ガッツリ走りたいのですが、年齢と共に弱ってきた左手の握力が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

早く、タンク治してくださいm9(・∀・)ビシッ!!

一度、中間の岡山辺りで合流します?( ̄ー ̄)ニヤリ

To GSFさん

おっ! スプリングス日吉未訪問ですか?

日吉ダム周辺は、快走路だらけですよ( ´`)ノィョ―ゥ

有ります!有ります! HIROSANさんから教えてもらった中環からの抜け道( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

また、YAHOOドライブで地図書いときます!

No title

おっ、来るんですか?
じゃ、高野山の奥の院駐車場で落ち合いますか(^^ゞ
マフラー、見せて欲しいです( ̄O ̄)ノ
あと、クラッチが重いってことですが、クラッチ&ブレーキレバーで私はこれを狙ってます。。。
http://www.d3sport.jp/
私のバイク仲間が「楽になる」と言ってカスタムしてましたが、効果の程はまだわかりません。。。

No title

Z1000これはR2の方でしたっけ?

To castleさん

出張の後半をキャンセルして、今日帰ってきたので代休取れそうもないです(´・ω・)スマソ

あのレバー使ってますが、全く効果ないです(´ε`;)ウーン…

ラジアルマスター&他車レリーズで検討しておりますので、また記事にしときます!

To ハリネズミさん

実は、このZ1000画像は旧車好きのハリネズミさん用に押さえておいたのです(`・∀・´)

R2→よくわかりませ〜ん(´・ω・)スマソ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

