

周山街道経由で若狭までツー( ´∀`)

前日の土曜日には、潮干狩りという名の家族サービスMISSIONを果たし心置きなく走りに行けるぜ!yahho01.gif


5月13日(日)、ちょっと早めの7時に自宅を出て新御堂筋⇒中央環状⇒万博外周を経て


GSFさん⇒中環~日吉ダムへの抜け道は最下段のルート図参照してねmemo01.gif




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





山の中を走り、亀岡周辺のR9渋滞地帯を回避して


前回、開拓しました府405沿いのコンビニでこの日初めての休憩(^^)v
IMG_2454n.jpg


この時点で、まだ8:30なので誰も居ませんね( ゚д゚)ポカーン
IMG_2453n.jpg


前回の日吉ダムからの帰りに見つけた府405を逆ルートで辿ってみる事に
IMG_2451n.jpg


こ~んな感じの真っ直ぐの道が続いており
IMG_2452n.jpg


野鳥公園横のストレートを抜けましてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
IMG_2455n.jpg


まだまだ真っ直ぐな道を抜けましてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
IMG_2456n.jpg


いつの間にかR477に合流です
IMG_2461n.jpg


長閑な景色にパチリ!
IMG_2457n.jpg


ここからのR477も快走路ですが
IMG_2458n.jpg


日吉ダムへ向かう県50との分岐から先は


ブロ友のHIROSANさんの嫌いなR477酷道地帯です|д゚)チラッ


しか~し紀伊半島内陸部のえげつない酷道地帯に比べれば、たかが知れてます( ̄ー ̄)ニヤリ


R477酷道地帯を抜けて、道の駅 ウッディー京北でこの日2回目の休憩です!
IMG_2462n.jpg


この道の駅も、全てが中途半端なので余り寄らないのですが・・・
IMG_2463n.jpg


バイク用駐車スペースが無いので適当な空きスペースに駐車しなければ・・・
IMG_2464n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからは周山街道を北へ向かいますが


この日は絶好の好天でマスツー&ソロツーとたくさんのバイク乗りが・・・


周山街道を堪能した頃に、道の駅 美山ふれあい広場へ到着です!
IMG_2470n.jpg


ココは、いつもながらバイクがイパーイです( ゚д゚)ポカーン
IMG_2465n.jpg


どこかで見たZRXのようですが、果たして誰のだったのかhatena03.gif
IMG_2471n.jpg


この後も周山街道(R162)で小浜方面へ
IMG_2469n.jpg


少し走って道の駅 名田庄へ到着!
IMG_2474n.jpg

IMG_2475n.jpg


画像には写っておりませんが、たくさんのバイク乗りが休憩されておりました
IMG_2476n.jpg


道の駅敷地内でアマゴ釣り大会なるものが開催されておりました
IMG_2473n.jpg


美味そうなアマゴがたくさん(;゚д゚)ゴクリ…
IMG_2472n.jpg


このままR162で小浜へ出ると遠回りになるので、府16でショートカットする事に
IMG_2477n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





路面状態は良いのですが、なかなかハードな道ですね(;^ω^)
IMG_2478n.jpg


バイパス建設中のようで完成すれば、かな~りのショートカットかと・・・
IMG_2479n.jpg

IMG_2480n.jpg


初めて走る道と思っていましたがこの時にも走っており、前回と同じ場所でパチリ!
IMG_2481n.jpg


この後はR27で西へ向かい、R173で帰りました(いつもの事で帰りの画像無しです)(´・ω・)スマソ


自宅には14:30頃に到着しましたw04.gif


日曜日は、早めの帰宅が体も楽ですしね( ´∀`)


この日のルート:
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

府405~の道なかなか良さそうです・・・
亀岡市内はどうしても渋滞気味なので、抜け道を探してました。

ですが、酷477は道が狭い割に車が多いので好きになれません(汗)

No title

良い感じのみちですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
距離的にも。。。いいかんじではないですか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

山道のジムカーナコース。。。
登りならいいけど
下りなら。。。泣きそう(A´∀`)アセアセ

No title

こんばんは~。

わー、有難うございます!!!

R9は出来るだけ走りたくないですもんねw

477の酷道地帯はこの前初めて走りましたが、葉っぱが落ちていて怖かったです、やっぱり快走路を気楽に抜かされながら走るのが好きですw

No title

そっち方面も良さそうなルートがありますね。。。
来年あたりから、ケルトさん、HIROSANのブログを参考に行ってみようかな?また、機会があったら案内してください(^^)

No title

R477酷道地帯はたまに通りますが,
それが比較にならないという紀伊半島の酷道とは
たとえばR425とかでしょうか。
一度行ってみたいと思うものの,日帰りでは少し遠いです…

No title

相変わらずハードなドMっぷりの走りですな(゚∀゚)

今年はいっちょ1日で1,000km走破を目指して下さいm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

俺は下りのヘアピンが大っ嫌いです!!

画像のコーナー見ただけで肩が凝ってきちゃう… (´;д;`)ウウウッ…

No title

えげつない・・・そんなにえげつないんですか・・・紀伊半島の酷道って。(^_^;)
砂が浮いてたり、苔があったり、穴があったり・・・っていうイメージが出てきたのですが・・・。

アマゴ美味しそうですね、素揚げでおいしくいただけそうです♪

To HIROSANさん

府405って、いつ出来たのかな?

このルートならR9は少ししか走らないので、R9の慢性渋滞も関係ないかと・・・

この日は、通過時間が早かったので酷道477では1台もすれ違わなかったです!(^^)!

また、酷道477は以前のように穴だらけでは無くなっていたので改修されたのかも・・・

To 珍獣くまくまさん

いい感じのコースでしょ!( ゚Д゚)ウヒョー

ノンビリ走るも良し、ガッツリ走るにも・・・

画像のヘアピン、走ってる時は気付かなかったのですが、画像で見るとエグイですな(;^ω^)

To GSFさん

酷道477走られましたか?(・∀・)ニヤニヤ

亀岡~周山街道は、酷道477を通らないと、もの凄く遠回りになるんですよね(ー_ー)!!

早急に、何とかしてもらいたいものです・・・

To castleさん

castleさん宅からだと、どうしても南or東方向へ行ってしまうでしょうね!

但し、北方向は当たり前の景色ばかりで紀伊半島内陸部のようなとんでもない景色に出会うことはまずありません(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To にしのさん

お勧めの超酷道!
①R309:天川村~行者還トンネル~R169
②R425:下北山村~十津川村~龍神温泉
③名も無い村道:R169~玉置神社~R168

一度、ご案内しましょうか? 超酷道厳選ツアー( ̄ー ̄)ニヤリ

To ハリネズミさん

このコースは、渋滞も無くのんびりとマスツーでも夕方には帰ってこれますので・・・

1000km/日ですか?
高速利用なら余裕ですが、バイクでの高速は楽しくないんですよね(ー_ー)!!

To masaさん

クルマでもバイクでも下りのヘアピンは怖いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

特にリッターバイクは車重があるので尚更です

低速すぎるとバランス崩すし・・・

To るーのぼさん

砂が浮いてる&苔が生えてる&穴があいてる⇒紀伊半島内陸部の酷道は陸の孤島となりつつあるので、極端に交通量が少ないので仕方ないんですよね(ー_ー)!!

また、このようなえげつない酷道が長いところでは50kmほど続くんですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

路面に転がるこぶし大の岩を避けながら走らなければ・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

