

GW中にポチッ!としたものが続々と届いてます Ver.1

今年のGWは9連休にも関わらず、ほとんどバイクに乗っておりません(´ε`;)ウーン…




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





では、いったい何をしていたのか?hatena03.gif


家族サービスの合間にPC画面にらみながら


某オクでポチッ!ポチッ!そしてポチッ!としておりました


その戦利品を毎日のように


飛脚のお兄さん黒猫のオジサンがプレゼントしてくれるのですd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


これまでは、下画像のSIMPSONショートブーツを使用していたのですが


約2年間の使用で、側面が破れてきており買い替えを検討しておりました
simpson boots


このSIMPSONショートブーツは、完全防水なので多少の悪天候でも全く問題ありませんが


とにかく通気性最悪です(´ε`;)ウーン…


防水性と通気性の両立は難しいんでしょうね


基本、雨天時にはバイクに乗りませんので新しいショートブーツは通気性優先で探したところ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





これになりましたm9( ゚Д゚) ドーン!
boots-2.jpg


たぶん中華なお国製のようですが、側面の空気取り入れ口が開閉式になってますmemo01.gif
boots-1.jpg


靴底も歩きやすそうなので、バイクを降りてからも安心かと・・・
boots-3.jpg


そしてお次はドライブレコーダーm9( ゚Д゚) ドーン!
drive-1.jpg


以前から何度かコンデジでの走行動画にチャレンジしておりますが


どうしても画面がブレまくりで何とかならないかと考えておりましたところ


ブロ友のHIROSANさんから


『デジカメ自体の重量が問題では?』のヒントから買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
drive-2.jpg


ハンドル周りの限られたスペースにナビ&ドライブレコーダー


どうやって装着しようかと思案中です( ゚д゚)ポカーン
drive-3.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





他にもGW中にポチッ!としたものが有りますので、続きは次回に・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かすごいブーツですね。。。
履き心地が気になります(^^)
そして、ドライブレコーダー・・・。問題は取付ですか。。。
どうするか、期待してます(^-^)/
付ければ、綺麗な走行動画を撮りまくりですね(^^;;

No title

いいなぁ。。。ぽちぽち出来て。。。(´・ω・`)ショボーン
しかし、そのブーツ。。。
なんかガンダムの足みたいだわさ(゚∀゚)ゲラゲラ

No title

いかついシューズです・・・
最近、スキーみたいなバックル式流行ってますネ( ・`ω・´)

まだまだあるとの事なので、続きを楽しみにしてます!

No title

こんばんは~。

COMSセンサーですね、スミアが出ないので天気のいい日も綺麗な動画は撮影できそうですね。

赤外線で夜も撮影できるとはすごですね、僕も動画用のカメラ購入を少し考えているので、参考になります。

ドライブレコーダーとの事ですが、音声も記録されるんでようか。

No title

マッドマックスみたいだ( ・`ω・´)

これでイカレた運転してるタクに蹴りいれてやって下さいm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

ウヒョヒョ!
またいろいろと買い込みましたね (。・∀・)ノ゙

俺の場合シーズンに入ると経費捻出の為ポチッの頻度が極端に下がります

このカメラの精度が非常に気になるところです
ただスペース的にどうなんだろうか…??

To castleさん

なんだか強そうなブーツでしょ( ^∀^)ゲラゲラ

ドライブレコーダーは、まず取り付けスペースの確保が問題ですね(ー_ー)!!

ブレの無い綺麗な走行動画撮りたいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To 珍獣くまくまさん

奥様にハーレーをプレゼントしようという方が、何を言っておられるのやら・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

このブーツ、右コーナーでズリッといった時、ガードレールに蹴りいれて転倒防止になるかも・・・

To HIROSANさん

そのまま、スキー板に取り付けられそうでしょ!

以前のSIMPSONは週一ペースの使用で2年間もったのですが、新しいのはパチモンなので1年もたないかも・・・

To GSFさん

COMSセンサー⇒なんですか、それ?(無知で申し訳ないです)

赤外線なので、あんな事やこんな事の撮影もできるかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

動画モード&静止画モード&ボイスレコーダーモードまであります!(^^)!

To ハリネズミさん

最近は不況の影響か、他業種からの転職タクシードライバーが増えてるみたいですね(ー_ー)!!

最近、バイク乗ってるとアホドライバーの多さにウンザリしますね!
方向指示器出さずに曲がる&意味の無いブレーキングなどなど・・・

To masaさん

masaさんの幸せの黄色いバネ購入費用の1/100くらいでしょ|д゚)チラッ

中華な国製は、あやしげなものばかり・・・

取り付けスペース確保に時間かかりそうなので、まずはクルマで画質確認しときます!(^^)!

No title

お初です。
ドライブレコーダーが気になって気になって。
今年の2月に事故をして車の主張とバイク(自分)の主張が違い
現在、裁判にまで発展する感じです。
同バイクをお乗りなので取り付け方法と画像結果が知りたくて
今後もちょくちょく拝見させて頂きます。

よろしくね。

To 10円さん

はじめまして( `・∀・´)ノヨロシク

盆栽号とはいえ、もの凄いカスタムZRXですね( ゚Д゚)ウヒョー

しかもGSX&ZRXの2台もの大型をお持ちとは・・・

事故時の証拠用であれば、もっと小型のものが某オクにたくさん出品されてましたよ!
わたしの場合は、あくまで動画撮影用に選択したので少し大型になっちゃいましたが・・・(;^ω^)

No title

おお,モニター付きのドライブレコーダー!

バイクには取付できないと思っていましたが…

おそらく防水ではないと思うので,
ゲリラ豪雨を察知したら,
降り出す前にすばやく仕舞わないといけませんね。

To にしのさん

にしのさんの車載カメラって、あの液晶が無いタイプだよね!

あれ、以前にマイミクさんのを見せてもらったのですが、どこを映してるのか全く解らないんですよね(ー_ー)!!

ツーリング後、PCに転送して確認してみると空しか映ってなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

ナビも防水では無いので、雨の時には大忙し・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

