スポンサーサイト


ちょっとパン買いに赤穂まで・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー

今日は朝から金環日食の話題でモチキリでしたね( ゚Д゚)ハァ?


天文クラブ所属の高2長女は、朝6時に家を出て学校で観察するんだとか・・・


専用メガネ?など持っていないので通勤途中に太陽をチラ見してみると


三日月状な状態を確認できましたが、その後巨大な雲に遮られて(´ε`;)ウーン…




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先週末は、以前からのヨメのリクエストで赤穂までパン買いに行ってましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今回はバイクではないので・・・


今回、デジカメ持って行かなかったので全てパクリ画像です


そのパン屋さんは、以前TVの取材が入りウチのヨメが目を付けてたみたい


10時頃に自宅を出て第一目的地の明石焼きで有名なふなまちさんに12時過ぎに到着!


・・・・・約20名ほど並んでおられますΣ(゚д゚lll)ガーン


周りに何にも無い住宅地なのに、ネットの力は凄~い!
akashiyaki-7.jpg


平日はお好み焼きそば焼き?などもあるようですが


土・日曜日は明石焼き限定ですm9(・∀・)ビシッ!!
akashiyaki-8.jpg


昔懐かしい、昭和の香り漂う店内ですね!(^^)!
akashiyaki-5.jpg


こんな感じにお店の方が、箸で焼いてくれます
akashiyaki-1.jpg


下画像左のお兄さんが焼き専門ですが、忙しくてトイレも行けないだろうね(´・ω・)カワイソス
akashiyaki-6.jpg


下画像が1人前20個入りで500円です(゚∀゚)ウマウマ
akashiyaki-4.jpg


地元の方は、並ぶのが嫌なので予約しての持ち帰りをされてました


ココかなりお勧めですが11時前には到着した方が良いかも・・・


明石焼きで満腹になった後は、更に西へ向かい赤穂を目指します




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





15時頃に赤穂城址近くのあこうパンへ到着しましたが・・・・


日曜日は定休日だそうですΣ(゚д゚lll)ガーン


このお店は、観光客向けのお店では無いので日曜定休日なんですね
akoupan-1.jpg


下画像の『る』の形をしたるパンを見たかったよ~!( ´`)ノィョ―ゥ
akoupan-2.jpg


通常、手作りパンと云えば小さなお店でパンの種類も僅か・・・なのですが
akoupan-3.jpg


このお店は、家族経営で朝早くから5~6名でパンを作っておられるとか・・・


とにかく、もの凄い種類&オリジナルが凄いそうです
akoupan-4.jpg


他にも冬季限定、牡蠣入りパンなどもあるそうです


また、手作りパンの割にはお値段が手頃ですね!(^^)!




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ここからは、大阪へ向かうことになるのですが


ヨメからのリクエストで


以前、出張の帰りに買って帰った塩大福を買いたい・・・となったのですが


あの塩大福は山陽道:龍野西SA上りでしか売ってなかったような・・・


ヨメのI-PHONEで調べても、やはり龍野西SAでしか買えないようで


塩大福買う為だけに高速乗るのも『なんだかな~』なので


そう云えば、SAに勤務する方々は高速乗らずにSAの裏側までマイカー通勤していたような・・・


行ってみました、高速道路SAへ下道から・・・


ナビの龍野西SA位置を頼りに近づいて行くと・・・・なんとか到着!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


会いたかったよ~塩大福
siodaihuku-3.jpg



この塩大福は、なんと1個:160円(高っ!)
siodaihuku-1.jpg


中にはツブアンと生クリームが入っているので要冷蔵です(`・ω・´)シャキーン
siodaihuku-2.jpg


塩大福をゲトして、この日のMISSIONも完了し帰路についたのでした(_´Д`)ノ~~オツカレーー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けっこうSAやPAは外からも入れるんですよね

20年以上前、東名守山のPAに柵を乗り越えてよくラーメン食べに行ってましたよ (^д^)

No title

こんばんは~。

結局日食メガネが必要なほどハッキリ太陽がでたのは、リング状が終わってしばらく経ってからでしたねw

僕も肉眼で見ました。

るパン!いいネーミングですね!!!
しかもひらがなの「る」なのが特にイイ!

一度見てみたいですね。

No title

ワテが起きた頃には日食は終わってました(゚Д゚)y─┛~~

しかし結構、奥様の為に走り回ってるんですな(・∀・)ニヤニヤ

No title

明石焼きは食べたことがないですが、美味しそうですね~。
しかもお安いですし・・・十分、お腹がふくれそうですね。

・・・焼き担当のお兄さん、一日に何百個とひっくり返すんでしょうね・・・地味に大変そうな仕事のような気がします。(^_^;)

No title

大福のために高速とは。。。
すばらすぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この近辺じゃ、そんなうまそうなもの
無いんですよね。。。(´・ω・`)ショボーン


あ、でも、缶コーヒー飲みに
広島から宍道湖まで行ったこととか
ちょろ走りで、山口一周とか
アホなことなら負けませんで(ノ´∀`*)アヘアヘ

No title

金環食が見えたとこ,見えなかったとこ,
雲に隠れるタイミングなどいろいろあったようですね。
長女さんがこのイベントを見越してか否か,天文クラブ所属と。
すんばらしい~

「ふなまち」の外装・内装を見て,
2011走り納めツーのカキオコ屋さん「あらた」を
思い出してしまいました。

「るパン」の画像を拡大して見ると,店の子供のアイデアだとか。
子供の発想力はときに大人を驚かせます。

No title

奥さんとグルメなドライブだったんですね。。。
おいしそうなのばかりですが、最後の塩大福は以前、社長がなんかでお土産に買ってきてくれて食べたことがありますが、非常に美味しかったのを覚えてますよ。。。

ココに売ってたんですね。。。覚えとこ(^^ゞ

To masaさん

ご存じだったのですねSAの裏口・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

SA&PA付近は駅など近くに無く、働いておられる方の通用口が必ず有りますからね!(^^)!

To GSFさん

『るパン』関西人らしいネーミングがGOODですね!(^^)!

但し、お味の方はよくあるチョコレートかけたパンかと・・・

ここにしかないオリジナルパンを見たかったのですが、あいにくと定休日だったもので・・・

To ハリネズミさん

日食が終わった頃の起床ですか?

毎朝、6:15に目覚ましをsetしても鳴るより先に起きちゃいます(´ε`;)ウーン…

To るーのぼさん

明石焼きはタコ焼きとは全く異なるので、大阪へお越しの節は是非チャレンジして下さい!

焼き担当のお兄さんは、単純計算でも土&日の忙しい日には9000個/日ほど焼いておられるのではないかと・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

To 珍獣くまくまさん

有るじゃないですか? 広島名物⇒もみじ饅頭が・・・

余り美味しいものでは無いですよね(;^ω^)

宍道湖には、そんなに美味しい缶コーヒーがあるのでしょうか?|д゚)チラッ

To にしのさん

長女の天文クラブは2年目なので・・・

かなり変わった奴で、ホカ弁屋のバイト代を全て大学進学費用の為に貯金しているという・・・( ゚д゚)ポカーン

同じ事、思ってましたよ!
店の外観&内装が『あらた』そっくりでした

このような昔からの店にとっては、ネットの普及で大勢が押し掛けるというのは迷惑なのかも・・・

To castleさん

この塩大福、とにかく女性受けがもの凄くいいみたいです!

ココでお取り寄せ出来るようなので、奥様への点数稼ぎや会社の女性社員を手なずけるのにご利用くださいまで
http://chitoseya.shop-pro.jp/

No title

明石焼きと言えば、フェリー乗り場近くの「きむらや」だったんですが、それ以外にも良い所ありますよね~それに安いかも・・・

しかし、それ以上に塩大福が気になります。
次回は塩大福を求めてZRXを走らせようっとwww(;゚∀゚)=3

To HIROSANさん

『きむらや』は解りやすい場所にあるので、激混みですね(ー_ー)!!

といっても、この『ふなまち』は、解り難い住宅街にあるのに結構混んでましたが、味は保障できます(`・ω・´)シャキーン

塩大福は超お勧めです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
確実に女性受けするスイーツなので、ツーリングから帰って奥様に渡せば次回のツーも安泰です( ゚Д゚)ウヒョー
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

