

ヨーロッパのバイク乗り、み~つけた♪ ヮ(゚д゚)ォ!

退屈なお仕事のはなしの前に掴み画像でも・・・m9( ゚Д゚) ドーン!
2ca0fc8es.jpg


ご想像通り、画像はすべて同一人物だそうです


いわゆる、メイクのBefore&Afterですね!


みなさま、だまされないようにしましょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





2年前にフランクフルトの展示会で見付けてきた仕入先が1件有るのですが


この会社はイタリアの製造メーカーで、なかなか面白そうな製品を製造していたので


展示会ブースで、先方の輸出担当と雑談しながら資料もらって帰国したのですが


帰国後も何度かメールや電話での確認後、現時点まで数回の取引をしておりますが


とにかく対応がダメダメなんですよ


こちらからの詳細確認事項&納期問い合わせにもなかなか返事が来ない


最終的には大幅な納期遅れ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー


どうしてもイタリアというお国柄は、いいかげんなイメージとなりますが


以前、取引しておりました別のイタリアの会社は


キッチリとした対応で何の問題もなかったのですが・・・(´・ω・`)ショボーン


そんないいかげんな会社からなぜ商品を仕入れるのか?


という事になるのですが、この会社を含めたイタリア企業全般の共通項で


とにかくアイデア&デザイン性がずば抜けているのです


また日本国内のヤバそうな売り先&仕入先は


早急に帝国データバンクなどで会社の経営状態レポートを入手するのですが


海外企業の場合は、いつもココで調査依頼をかけております


依頼後、2週間ほどでこんな感じの信用調査書類が送付されるのです
balance-1.jpg
(画像はサンプルです)


一般的な会社概要以外にも株主資本率&過去3年間のFINANCIAL BALANCEなどがズラズラ~ッと並んでおりまして
balance-2.jpg
(画像はサンプルです)


一番重要なのが、このページなんです
balance-3.jpg
(画像はサンプルです)


Quantity Rating : 企業格付けで1~5に分けられ1が最良で5が最悪です
%Default : 倒産危険率



まあ、これは悪魔で目安ですから100%鵜呑みにはできませんので・・・


そして、なんとこの会社へは一度も行ったことなかったのでホントに実在するのか?となり




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





Google mapで住所を頼りに調べてみたのです


ご存知の長靴のような形のイタリア北部の赤丸の辺りです
Europe.jpg


イタリア全体図の北の端、風光明媚なチロル地方です
italy2.jpg


赤矢印のMeranoという地方都市です
Merano.jpg


もひとつ拡大すると、こんな感じの周辺図です
Karte.jpg


そして、Google mapのストリートモードで地図の場所周辺を探してみると・・・


み~つけた♪


小さいながらも周りの景観に溶け込んだ事務所建物
company-1.jpg


そして左側に地下駐車場へのスロープを備えた製造工場
company-2.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





この辺りは、数十km走れば有名なドロミテイ渓谷ステルヴィオ国立公園などがあり


ヨーロッパのバイク乗りには、かな~り有名な場所でして


引き続き、Google mapのストリートモードで周りを散策していると・・・


ツーリング中のバイク乗り、みーつけた♪
europ bike-1


10台ほどのマスツーのようです( ゚Д゚)ウヒョー
europ bike-3


かな~りSS率高いです
europ bike-2


これ以上拡大できないので車種は特定できませんが


脊髄パッド付ジャケットを着用しておられる方も確認できます


う~ん! ますますバイクで走りたくなってきたチロル地方


果たしてレンタルバイクは有るのか?


適当な理由つけて、例の会社を訪問してみようか・・・|д゚)チラッ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ、いいなあ、いいなあ~

もしレンタルバイクがあるなら行くべきですよ
俺が行きてえええーー!!!  ヽ(#`Д´)ノ

No title

こんばんは~。

日本は何処でもある程度きっちりしてますもんねw

でも僕は少し窮屈に感じる事があります。

エンドユーザーが、口うるさい人が多いのかもしれませんね。

No title

英語(実際には仏?伊?)で会話や読み書きできるケルトさんが羨ましい・・・

車やバイク旅への考え方や文化が日本と違うと聞きましたが、ヨーロッパのライダーも見た目は一緒なのが面白いです。
SS乗りはやはり峠を走るのが好きなのですネ~(;゚∀゚)=3

No title

話の趣旨と結末がよくわからん。。。(A´∀`)アセアセ

でも、最後に言いたかったことは
いたりあーで、ばいくのりてー(*´Д`)アハーン

ってのは、痛いほど解りました(゚∀゚)ゲラゲラ

日本大好きくまですが。。。
マルケのホイール付けてたら、偉そうな事言えませんね(A´∀`)アセアセ

No title

ビジネスマーン ビジネスマーーン ジャパニーズ ビジネスマーン🎶
って感じた記事です(^^)
で、行くんですか?仕事にこじつけて走りに行くんですか?

No title

前半のお話、ワカリマセン♪(オイ)

外国でツーリングするってどんな感じなんでしょうか・・・?
考えただけで、わくわくします。(^-^)

右側通行が、ちょっとなれなくて怖そうですが・・・。(^_^;)
十字路で左折する時が、一番戸惑いそうな気がします・・・。

No title

KTMのバイクが先頭走ってますな(゚∀゚)

To masaさん

ご一緒します?

レンタルバイクが現地で確保できても、ウエア類&ヘルメットなど問題は山積みです(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

他の国と比較すると、確かに日本はキッチリしすぎですかね?

日本では携帯電話のマナーに異常なほど神経質ですが、他の国ではレストラン内&公共交通機関内でも平気で大声で話してますからね!

しかし、バス&電車が予定時刻から当たり前のように1〜2時間も遅れるのも考え物です(´ε`;)ウーン…

To HIROSANさん

ヨーロッパでは、不思議とハーレーって見たことないんですよね(ー_ー)!!

アメリカンバイクそのものの需要が少ないようで、BMWのツアラー&SS系統をよく見かけます( ゚д゚)ポカーン

To 珍獣くまくまさん

確かに、自分で読み直してみてもハチャメチャな内容ですな( ゚д゚)ポカーン

仕事してる振りしてコソッと書いてたので・・・

To castleさん

行きたいですね・・・死ぬまでには・・・(゚∀゚)アヒャ

Google mapのストリートモード、地道に範囲が広がっているようで意外にはまります(*´∀`*)

To るーのぼさん

ボンネビルの里帰りツーリングはどうですか?

ヨーロッパの大きな交差点は十字路が少なく、右折車も左折車も反時計方向に回るので、日本より解りやすいかと・・・

しかし、たま〜にこんなのもあるのでご注意を・・・
http://uuroncha.air-nifty.com/uho/2011/01/post-51e1.html

To ハリネズミさん

先頭のバイクはKTMですか?( ゚д゚)ポカーン
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

