スポンサーサイト


今庄365イベントツー行ってきたよ!前篇 (ヽ´ω`)グッタリ

昨日の5月27日(日)は、ブロ友のHIROSANさんからお誘いいただき


久々にガッツリ走ってきました


この日は、今庄365スキー場でイベントが有るそうで・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





この時点での目的地は今庄365スキー場です←ココ大事!


自宅を出て名神吹田ICから第一集合場所の桂川PAを目指します


ETC付いてないので、バイクで高速を走る頻度が少ないので


久々のバイクでの高速道路走行でリミッター+40km/時であっという間に桂川PA到着!
IMG_2506.jpg


集合時間の8時より、かな~り早く到着したので暇つぶしにパチリ!パチリ!と・・・
IMG_2505.jpg


なんと! 日本で最初の名神高速道路をこの地から起工したとか( ´_ゝ`)フーン
IMG_2503.jpg


この日は絶好のツーリング日和なので、バイク乗りがたくさん集まってこられます
IMG_2507.jpg


バイク駐車場に5台しか駐車できないのも考え物だねヽ(`Д´)ノプンプン
IMG_2508.jpg


集合時間の8時前には


HIROSANさん&HIROSANさんの職場の先輩でGPZ乗りの方も到着され


ここからは3台で第二集合場所のコンビニへ向かいますε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





名神高速を京都東ICで降り、湖西道路⇒R477で第二集合場所のコンビニへ到着!


ここでの9時前にはにしのさんと合流し


妖怪アメフラシのにしのさん『今日は雨降らさないでね!』とお願いし


4台揃ったところで、次の目的地のマキノピックランドへ向けて出発!


ここからは鯖街道(平安京の頃、若狭で獲れた鯖を京の都へ運ぶのに利用した道)を通り


関西のバイク乗りには有名なメタセコイア並木のあるマキノピックランドへ到着!
IMG_2517.jpg


この日は、交通量も少なく全くストレスを感じないくらい快適なペースで走れます
IMG_2509.jpg


駐車場ガラガラなのに、クルマ1台分のスペースに4台停めなくても・・・の図(;^ω^)
IMG_2510.jpg


下画像のグループは全員女性ですが年齢は・・・(∀`*ゞ)テヘッ
IMG_2511.jpg


AUDIがたくさん集まっていたので、AUDIのOFF会かと思ったのですが


よく見ると、PORSCH・BMW・VWって


共通項はドイツ車なのでドイツ車のOFF会?(*´ω`*)モキュ
IMG_2518.jpg


この幟、無い方が良いのでは???
IMG_2512.jpg


こちら側は( `д´)b オッケー!
IMG_2514.jpg


ここからは、HIROSANさんお勧めの敦賀のお蕎麦屋さんへ向かいます




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





たいした距離では無いので30分ほどで到着!
IMG_2520.jpg


千束そばさんは目立たない裏通りにあります
IMG_2521.jpg


店の方お勧めのおろし蕎麦(10割)いっときました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
IMG_2519.jpg


越前そばの昼食後は、旧北陸本線廃線跡を見に行く事に・・・


ここまでは順調だったんです、ここまでは・・・・・


長くなったので、続きは後編へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツ車オフと女性ライダーの集まり。。。

なんかより、そばに目が行ったくまであった(ノ´∀`*)アヘアヘ
10割そばって食べたこと無いんだけど。。。
やっぱ、うまいんだろーなー(*´Д`)アハーン

No title

早速UPですネ~
こちらも負けじと記事にしました。

いつの間にか、あんなこんな写真を撮っていたのですネΣ(゚Д゚ υ) アリャ


確かにここまでは順調・楽勝"ヽ(´▽`)ノ" だったのに・・・

No title

おそば、廃線跡。。。私も大好物です。

越前海岸の夕日も最高です。

後編が気になりますわ・・・・

No title

オバハンライダーの集まりに遭遇したんですね(・∀・)ニヤニヤ


蕎麦美味そうですな(・∀・)

No title

日曜日は,ありがとうございました。

桂川PAは,地元なこともあり,寄ったことがないのですが,
日本最初の高速道路,名神起工の地だったのですね。

たしかに,マキノピックランドでは
スペースたっぷりの駐車場に,4台きっちり止めてましたね。

さて,この後のハプニングとは,あのことか,このことか…?

No title

先にHIROSANの方で「オチ」を見てしまいましたが、快走ツーリングのようですね、ココまでは・・・。

No title

高速道路って東名が最初かと思ってました

当時は革命的な道路だったんでしょうね~
嫁のオヤジも昔は高速無かったから大変だったなんて言ってましたよ

No title

こんばんは~。

メタセコイヤも、もう葉っぱがボウボウですね、琵琶湖の北はつい最近まで冬っぽかった気がしますw

木曜日、晴れたら、御殿場海水浴場に潮干狩りツー行ってきます♪

To 珍獣くまくまさん

田舎道を走っていると、古民家風の蕎麦屋を良く見かけるのですが、ビックリするくらいお高いです工エエェェ(´д`)ェェエエ工

このお店は目立たない場所で、観光客をターゲットにした店では無く地元に根付いたお店なのでリーズナブルなのにお味は保証付でした!

蕎麦粉100%だと、結着性が無いのでまとまら無いはずなのですが、何かノウハウが有るのでしょうか?

To HIROSANさん

ここまでは、ホントに順調で快適なツーでしたよね!(^^)!

あんな事さえ無ければ(´ε`;)ウーン…

To ジャモカさん

入之波温泉ツーの折には、雨の中お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレーー

姫路の北の方にも良さげな廃線跡があるそうですよ!

また、温泉ツーでも行きましょう!(^^)!

To ハリネズミさん

最近のバイク乗りはオッサン率も高いですが、オバハン率も高いです(´ε`;)ウーン…

みなさんヘルメット脱ぐまでは・・・なのですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To にしのさん

お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

部署が変わって土・日曜日休める確率UPとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

帰りには、日吉ダム寄って行かれたのですか?

To castleさん

おおーっ! オチを先に見られちゃいましたか?

余りにも順調すぎると記憶に残らないので、多少のトラブルは後になれば良い思い出になるかと・・・

To masaさん

わたしも思っておりましたよ、東名が最初だと・・・

何十年も前の制限速度を、未だに変更しないのもどうかと・・・

自動車の性能も、当時に比べて遥かに良くなってるのにね(´・ω・`)ショボーン

To GSFさん

メタセコイア並木は、完全に夏バージョンでしたね( ゚Д゚)ウヒョー

あの辺りは豪雪地帯なのですが、一度、冬のメタセコイアも見てみたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

御殿場海水浴場行かれますか?
着替え一式、お忘れなく・・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

