スポンサーサイト


今庄365イベントツー行ってきたよ!後篇 (ヽ´ω`)グッタリ

昨日は、もの凄い雨でしたね工エエェェ(´д`)ェェエエ工


歩道が川のように雨水が流れていたのに、数時間後には乾いているという・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





それでは、前回の続きで後篇行っときます'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


越前そばを堪能した後は、敦賀市内をR8で北へ走り杉津海水浴場の先を右折して山中隧道


途中の絶景ポイントで日本海をバックにパチリ!
IMG_2526.jpg


おまけにケルト号もパチリ!
IMG_2523.jpg


進行方向にカメラを向けると、どうしても別のグループの方々が写っちゃいましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
IMG_2525.jpg


旧道なので、路面は結構荒れてますね(´ε`;)ウーン…
IMG_2529.jpg


クルマがすれ違えないくらいの幅のトンネルがいくつも有るので信号で交互通行の個所も
IMG_2530.jpg


途中、いくつめかのトンネル通過中に大雨が・・・


なんと、トンネル内を大量の地下水が頭上から落ちてくるので雨のようです(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


そして、しばらく走ると山中信号場に到着!
IMG_2531.jpg


この旧北陸本線は単線なので、この場所で上り列車と下り列車がすれ違っていたそうな・・・


以前は、こんな感じに線路が敷かれていたようですね( ´`)ノィョ―ゥ
IMG_2532.jpg


鉄道に興味が無くても、時間を忘れるほどの長閑な場所です( ´ー`)フゥー...
IMG_2533.jpg


山中隧道の終点がR365なので、R365を南へ向かいます・・・・が




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





目的地の今庄365スキー場の5km手前辺りから渋滞が始まっております


実は・・・渋滞大嫌いなんですぅ(渋滞が好きな人がいるのか?)


特にこの日は気温が高く、あっという間に水温計が90℃超して心臓バクバクモードになる事でしょう


なので、先頭のHIROSANさんにお断りして、先に行かせていただくことに


クネクネ道ではチンタラ走っておりますが、スリ抜けは得意なんです( ゚Д゚)ウヒョー


スリ抜け選手権なるものがあれば、上位入賞できるのではないかと・・・


予想通り、スキー場入り口で通行規制してましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
IMG_2538.jpg


スキー場入り口横には、なんとかの関所跡が・・・
IMG_2539.jpg


スキー場入り口付近で全員集合し、イベント会場は断念しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


この日の今庄365スキー場でのイベントはそばまつりだったのですが


昼食に蕎麦食べたので、もういいか・・・という事で


その後、R365を木之本方面へ走り、木之本からR303⇒R27で西へ向かいます


途中休憩の道の駅 あぢかまの里
IMG_2540.jpg


道の駅内に水の駅って???
IMG_2541.jpg


この日のR27は少し渋滞しておりまして、クルマの後ろを長時間走っていると


だんだんとケツが痛くなってきましたモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ


前回のツーまでは皮パン着用していたのですが、この日は暑くなりそうなのでジーンズだったんです


途中、何度もステップの上に立ち上がるも痛くて痛くて堪らなくなった辺りで休憩です(´・ェ・`)アボーン
IMG_2544.jpg


ここはR27沿い若狭本郷駅で、SLが展示してあります
IMG_2543.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





その後、交通量の多いR27を避け府1で山の中の快走路を綾部へ抜け


最終休憩ポイントの道の駅 和へ到着!
IMG_2545.jpg


暑さと渋滞でみなさん、お疲れです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
IMG_2547.jpg


ここで解散となり、能勢の山の中走って帰りました(ヽ´ω`)


この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~(*´∀`)ノ"

渋滞は散々でしたね・・・(;´д`)トホホ
追いついた時にあれだけ散策していたとは~(どれだけすり抜けしたんですか?)


府1の快走路どうでしたか?

No title

こんばんは~。

そば祭りですか、そばはアレルギーなので僕にとっては怖い祭りですねw

凄い距離ですね、記事読みながらどんなルートだろうと考えていました。

道の駅和が出てきたのでビックリしましたw

No title

バイクって渋滞に強いですわね( ゚ω゚ )

でもスリ抜けにはくれぐれもご用心を(´・д・`)

結構事故率高くなりますし接触したらこちらの責任も
問われますんでねぇ(´・д・`)

No title

渋滞、嫌ですよね。。。
しかも暑さもあったようで・・・。
でも、今回皆さんが走ったコース、私はリベンジしたいコースですよ(^^)

No title

メタセコイアの並木に行かれたんですね~、久々に見た気がします。

昔は鉄道が凄いところを走っていたんですね~、かなりの山道のように見えますが・・・。
トンネル、明かりはあるみたいですが、夜中は通りたくないところですね~。(^_^;)
もうすぐ、シーズンですし。(笑)

To HIROSANさん

いやですよね〜渋滞・・・o(`ω´*)o

なにせスリ抜け選手権優勝候補ですから30分程散策させていただきました(´▽`*)アハハ

府1なんだか走ったことあるような・・・と思っていたら、以前、近所の悪友共と日本海での魚釣り帰りにショートカットしていたルートでした(#^.^#)

To GSFさん

ソバアレルギーですか? あんなに美味しいソバが食べられないとはお気の毒です(´ε`;)ウーン…

途中、当初の予定とは変更になったんですよね!

予定通りに行かないのもツーリングの面白さかと・・・

To ハリネズミさん

スリ抜けが良くないことは良く解っているのですが・・・

周りを見ていないドライバーには、空ブカシで注意を促しておりますm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

To castleさん

クソ暑い中の渋滞は最悪です(#゚Д゚)ゴルァ!!

今回のように名神:京都東IC迄は高速利用がお薦めです!

下手すると下道オンリーでは、大阪から名神:京都東IC迄、2時間ほどかかってしまいますので・・・

To るーのぼさん

おおっ!そう言えば、以前にメタセコイア行かれたんですね(#^.^#)

メタセコイア並木は、季節毎に違った顔を見せてくれるので飽きませんね!

この旧北陸本線は当たり前ですが、SLが走っていたようなので当時をしのぶのもナカナカ良いかと・・・

No title

昼食でそばを食べながらの雑談で,
「ケルトさんは結構すり抜けをすると思うのだが,
タイヤがパンクしたりしないのか…?」と聞いたのを
思い出してしまいました。
今から思えばすごい前フリになってしまいました(汗)

トンネル降水や渋滞よりも,
ケツ痛が一番のハプニングだったはずです(ニヤリ)

To にしのさん

そうなんですよ!
幸いにも未だにバイクでのパンク未経験なんですよね(#^.^#)

スリ抜け率多いので、ただ単に運が良かっただけかと・・・

ケツ痛は、辛いですね(+o+)
多少の休憩程度では回復しないですから・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

