スポンサーサイト


渋滞回避ルート探索ツー!( ´v`)ノィョ―ゥ

ついに関西地方も梅雨入りしちゃいましたね(´ε`;)ウーン…


梅雨明けまではバイクに乗る回数も極端に少なくなると予想されます


余り、雨の日に好んでバイクに乗られる方も少ないと思うのですが・・・ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先週の日曜日は、午前中は末娘の日曜参観だったのですが


午後からは晴れて自由の身となり、降水確率も極端に少なかったので


兵庫県篠山方面のとある場所の確認と渋滞回避ルートの確認をしてきました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


伊丹空港前の通称:空港線を北に走ると中国自動車道:池田IC横から自然とR176バイパスとなります


このR176は宝塚⇔西宮名塩間が問題でして


往路の交通量は大したこと無いのですが、復路はちょうど夕方の時間帯となり


延々と片側1車線&路側帯も極端に狭く、通過するのにかなりの時間&労力を使うのです


今回は往路のみなので問題ないですが・・・


三田・篠山口も越え、そろそろ休憩したかったのですが


この辺りには道の駅も無くコンビニも無かったような・・・


と考えていた絶好のタイミングで現れたのが鐘ケ坂簡易パーキング
IMG_2566n.jpg


いつもガラガラなので、この辺りを走るときには自然と寄ってしまいます
IMG_2565n.jpg


トイレのみで自販機すらありませんが・・・


なかなか景色もいいですφ(`д´)メモメモ...
IMG_2567n.jpg


つぶれてしまったお店のレトロな看板をバックにパチリ!
IMG_2568n.jpg



あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからもR176を延々と走り柏原の辺りで左折し


R175で佐治川沿いを少し走ると目的地付近なのですが


目的地はR175沿いでは無いので、周辺をウロウロして探しようやく見つけました
IMG_2571n.jpg


古民家CAFE恐竜楽々舎さんです
IMG_2572n.jpg


定年退職したご夫婦が経営されているとのことです
IMG_2570n.jpg


ここのメニューにモーニングセットがあるのですが


このモーニングセットは営業時間内ならいつでもオーダー出来るとか・・・Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


今回は時間が無いので場所確認のみで先を急ぎますε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


R175を戻り、春日IC近くの道の駅 丹波おばあちゃんの里で休憩です!ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2576n.jpg


この道の駅は舞鶴自動車道:春日IC横なので、いつも賑わっております
IMG_2575n.jpg


敷地内に公園などもありまして家族連れ率高いです
IMG_2577n.jpg


前回寄った時には無かったのに、フードコートが出来てましたよ( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2574n.jpg


ガッツリ食べるほど空腹ではなかったので、ホットドッグのセットメニューを・・・
IMG_2573n.jpg


このような軽いメニューがあるのは嬉しいですね!




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





さて・・・・ここからが大阪へ向けての渋滞回避ルートとなるのですが・・・・


説明が難しいので、いつものルート図を見てください( `・∀・´)ノヨロシク


予定通り、夕方の時間帯にも係わらず全く渋滞には遭遇しませんでした(´∀`*)ノシ バイバイ


この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~ もちろん地元ではないんで詳しくはアレですけど
昔はそっちの方も仕事でよく行ったんですよね
でもどこ走っても渋滞のイメージがありましたけど…

これからは定番ルートになりそうですね (^д^)

No title

いいっ!!
おばあちゃんの里!!

おいどん、この道の駅見かけたら。。。
絶対に直行だと思う(*´Д`)'`ァ'`ァ

軽食が洋風なのは(´・ω・`)モキュ?
って感じだったけど(A´∀`)アセアセ

ねぇねぇ、煮っころがしとかないの?(*´Д`)'`ァ'`ァ

ところで

左手の負担は軽減されました?

No title

こんばんは~。

このルートは!帰り部分は以前教えていただいたルートですね。
9号線を走らないのはいいいですね。

モーニングメニューなのにフルタイムOKとはw

宇治の方にはシエルと言う洋食屋さんが、ランチメニューをフルタイムでやってるらしいですw

No title

ホットドッグとアイスコーヒーがいい( ー`дー´)

次のバイクを購入したら連れて行って下さいまし(・∀・)

No title

大阪の渋滞は何だかすごそうです・・・が、回避ルートを通れば渋滞に遭わずに済むんですね~。
てっきり、高速を使って回避するのかと思っていました。(^_^;)

No title

このカフェ、水曜日は定休日・・・f(^^;)

最近、北方面の探索が盛んですね。。。
私もあちら方面に興味があるんで、参考にします(^^ゞ

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

古民家カフェ!いいでね~今度行ってみます。


春日ICからこんな道あったのですか~

国423から彩都~万博外周ルート、使えますよね~
あと、これにおススメ峠道少々あるので、また紹介しますネ!

No title

帰りはいつもすり抜け選手権…
と思っていましたが,
いいルートがあったようですね。

これからの時期,止まると汗が噴き出るので,
どんどんこういうルートを活用したいところです。

To masaさん

以前、この辺りもよく来られていたのですか?

どうしても、幹線のR9は途中の市街地通過時に渋滞が伴うんですよ(ー_ー)!!

また東海地方の抜け道も教えてください<m(__)m>

To 珍獣くまくまさん

関西地区は、施設名称などにも『ひとひねり』してしまうようで・・・

おおっ! 朝食はパンではなく、ゴハン派ですね(・∀・)ニヤニヤ

To とうちゃんライダーさん

クラッチのラジアル化は、前回の記事から進んでないんですよ(ー_ー)!!

不足部品の入荷待ちなんです!

干渉箇所の確認後は、以前の非ラジアルに戻しております

To GSFさん

篠山方面は、どうしてもR9がネックとなりますね(ー_ー)!!

但し、亀岡&福知山周辺さえ回避すれば、そんなに混まないんですけどね!

ランチメニューもフルタイム設定してるお店があるんですか?(;^ω^)

To ハリネズミさん

ホットドッグのマスタードは自分でかけるシステムだったので、思いっきりかけちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

次のバイク⇒既に発注済みのような・・・|д゚)チラッ

ハリネズミさん同行なら、このルートに丹後半島1周を追加しなければ・・・

To るーのぼさん

大阪の渋滞⇒えげつないです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

自宅が大阪市内なので、東西南北どちらへ行くにも市街地を抜けなければならないんです(´ε`;)ウーン…

恥ずかしながら、ETC付いてないんです|д゚)チラッ

To castleさん

定休日:水曜日のお店って結構多いですよね!

個人的には紀伊半島内陸部(奈良&和歌山)が好きなのですが、南方面はまる1日時間の余裕がある時でないと行けないんですよ!

なので、半日などは北方面になってしまうんですよ(ー_ー)!!

To HIROSANさん

恐竜楽々舎⇒この日もジイサン&バアサンで満席でしたよ!

春日ICからの道、知らない間に途中から何度か走った道に合流してましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

改めてルート見てみると、何カ所か更にショートカット出来そうです( ゚Д゚)ウヒョー

To にしのさん

R176の宝塚⇔西宮名塩間などは、自転車も通れないくらいに路側帯が狭いんですよ(´ε`;)ウーン…

前回の今庄ツーの帰りなどに、このような渋滞回避ルートが有れば、疲労も軽減できますしね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

