

えっ! 教習所申込みですか?(ω・ )ゝ なんだって?

昨日は、もの凄い大雨でしたが、今日は朝から雨が止んでおりましたねε-(´∀`*)ホッ


土曜日は降水確率10%との事ですが、このまま硬水確率に変化無ければ・・・(´∀`*)ウフフ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





実はウチのヨメの職場でバイクの免許取得が流行っているようでして・・・
image-001.jpg
(画像はイメージです)

ヨメの職場は医療関係なので大半は女性なのです


このような雑誌の影響も少なくは無いかと・・・
image-008.jpg
(画像はイメージです)


同僚の方が、ご主人と一緒に教習所に通われているとか・・・・


シングルマザーの同僚が教習所に通われているとか・・・・


・・・・ほとんど、オバハンですな・・・(´・ω・`)ショボーン
image-010.jpg
(画像はオバハンライダーのイメージです)




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





そのような同僚の方々の影響で


ウチのヨメも何を血迷ったのか


バイクの免許取得の為に教習所へ申し込むそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー


しかもウチのヨメは普通自動車運転免許しか持っておらず


おまけに、わたしの記憶では原付スクーターすら乗ったことが無かったような・・・


以前、原付スクーターは30km/h制限二段階右折などがあるので


原付スクーターに乗るのなら小型自動二輪を取得して小型スクーターに乗れば?


と言った覚えはあるのですが


何を勘違いしたのか、中型自動二輪で申し込むとか・・・


彼女の頭の中では、教習費用に関して


小型二輪と中型自動二輪(オートマ限定)では大して変わらない


中型自動二輪(オートマ限定)と中型自動二輪(マニュアル)も大して変わらない


・・・・なので中型自動二輪(マニュアル)で申し込もう・・・


という事なのでしょうが・・・




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





オネエチャンライダーの増加はありがたいのですが
image-007.jpg
(画像はイメージです)


その内に、大型二輪取得してZRX乗っ取られるかも・・・(´・ω・`)ショボーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジっすか!?

仰天ビックリですねー (゚Д゚lll)
そのうちに夫婦ツーリングもできそうな予感

でも夫婦で共通の趣味って良いと思いますよ
無事に取得できるのか、これからブログネタには困らないですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

いいな~できた奥さんですね~
我が家は嫁を筆頭に子供も全員・・バイク大嫌いなんです。
ZRXを黙って買った時もマジ離婚問題に発展いたしました。
いまだに誰一人として後ろに乗っていません。。。
タンデム用に買ったヘルメットは4年たった今でも新品です。。。。

奥さんと夫婦ツー  素敵すぎます~

うちの場合・・・

奥さんの友達にバイク乗りが居ると言う事は、免許取ったらツーリングに行くのでしょうね~( ̄ー ̄) ニヤリ
そこにケルトさんが一緒に行くのか、それとも「行ってらっしゃい」するのかどちらでしょうか?

うちの嫁さんはアドレスが乗れるようにと言う事で、小型免許のはずが・・・費用一緒なら中型~どうせならMTで・・・と結局中型免許取っちゃいました~しかも1発でした。
途中、教習風景をこっそり覗いたんですが、まさか卒業できるとは・・・
教習所は早く出て行ってほしかったのかな?(なんて)

たまに買い物に使ってます。

No title

こんばんは~。

すばらしいじゃないですか、羨ましいです。

僕も相方さんにバイクに乗ってほしいのですが、全然その気なしです、、。

いいなぁ、僕ももう少し説得してみます。

No title

いいじゃないですか、夫婦で同じ趣味なら一緒に楽しめますよ。。。私たちはそういう共通の趣味が今は無いんで羨ましいですよ(^^)

No title

それ以前に、最後の写真はありえんだろ(゚Д゚)クワッ!!
とか、しょうもないつっこみ入れてしまった。。。_| ̄|○、;'.・ゲフォ
<壊れてます(ノ´∀`*)アヘアヘ

うおー、先を越される~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
嫁さんバイク計画、自分もやってるのに。。。
でも、まだまだ先ッス(´・ω・`)ショボーン

大型じゃないとZRX乗っ取りは無いでしょうから
まだ。。。ねぇ(A´∀`)アセアセ

いゃーいいことだと思いますよー(*^^*)
夫婦ツーリングとか羨ましいですよー(^^)d

よろしやん(・∀・)

大型も取らせてZRXを奥様に高く売りつけ自分は新車のDAEGを
買うのですm9っ`Д´) ビシッ!!

To masaさん

仰天ビックリ、驚き・桃の木です(゚Д゚)ハァ?

夫婦で共通の趣味ですか?

確かにブログネタには貢献してもらえそうなm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

To ジャモカさん

かなり厳しい家庭環境ですね(ー_ー)!!

娘共には『原付免許くらい取れば?』と言っても『学校で禁止されてるから・・・』と気のない返事だったのですが、まさかヨメが教習所へ行くとは・・・・予想外です( ゚ー゚)( 。_。)

ヨメと夫婦ツー・・・・ゾッとします:(;゙゚'ω゚'):

To HIROSANさん

ヨメの職場は、みなさん中型二輪(AT限定)なので、バイクに興味があるというよりもビグスクに乗りたいだけだそうです!

なのに、ウチのヨメはなぜか中型二輪(マニュアル)なので、よくわからないんですよ(゚Д゚≡゚Д゚)?

HIROSANさんの奥様も免許持ちなら、その内、購入するのでは?

To GSFさん

みなさん、奥様にバイク乗って欲しいんでね!

バイクは自分だけの砦にしたかったのですが・・・

コーナーでヨメにブチ抜かれた日には・・・:(;゙゚'ω゚'):

To castleさん

castleさんのところは、まだ子供さんが小さいので、子供が手を離れた数年後には解らないよ!

ウチのヨメも先月まで全くその兆候がなかったので・・・

To 珍獣くまくまさん

セーラー服着たSS乗りΣd(゚∀゚d)イカス!ー

最近、ホントに女性のバイク乗りが増えてるみたい・・・

2軒隣の女子大生からも『大型二輪取得したら整備教えてください』と言われてリますので・・・

To わら君

彼女さんは、バイク免許取らないんですか?

To ハリネズミさん

高く売りつけるどころか、中型バイク購入費用もわたしの隠し金をあてにしているようで・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

買い替えなら、ZX-14R狙いですm9っ`Д´)

彼女は僕と出会う前に中型免許とってました(/ー ̄;)
そしてZRXも一度乗ってましたよー(^^)d
大型買えばZRXは彼女様へとなるでしょうけど大型はまだまだ先ですね(^_^ゞ

To わら君

彼女さんも中型二輪免許持ちですか?

全く同じカラーのZRXをもう1台増車して2台でツーリングもいいかも・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

凄いですね~奥様が・・・でも、女性のライダーってカッコいいですよ♪
お二人でツーリングを楽しまれる日も、近そうですね~。

最後の画像ですが、スカートでCBRは犯罪だと思います!(`・ω・´)
近所にいませんかね~、こういう人・・・。(オイ)

To るーのぼさん

オネエサン・ライダーはかっこいいよね|д゚)チラッ

最後の画像は、ただのスカートでは無くセーラー服&ミニスカート&ルーズソックスですm9(・∀・)ビシッ!!

こんなオネエチャン、ホントに居るのか?
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

