スポンサーサイト


久々のドMツー行ってきたよ! 前編 ( ゚,_・・゚)ブブブッ

今年になってドMツーリングをしていない事に気づき


6月23日(土)に行って来ました(;^ω^)




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





前日に何名かの方をお誘いしたところ


みなさん、ドMツーに付き合わされるのではないか・・・


との勘が働いたようで・・・


ナウでヤングなGSX-R600乗りの


きよひこくんと2台でのツーとなりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


前日の天気予報では、奈良県南部の降水確率は10%とこの季節には珍しいですね( ゚Д゚)ウヒョー


しか~し、当日の朝、出発前に空を見てみると空一面を雲が覆ってますΣ(゚д゚lll)ガーン


ところが、雲と雲との小さな隙間から薄~い色の青空がのぞいておりました(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


自宅を7時に出発して、集合場所の道の駅 かなんを目指します


自宅から道の駅 かなんまでは、R479⇒R309となるのですが


この時間帯&土曜日で交通量多いです(ー_ー)!!


集合場所には、何とかかんとか集合時間の8時30分前に到着できました!


トイレへ行って戻ってきたタイミングできよひこくん到着!


彼は最近、伊丹の方へ引っ越したようで、ココまで2時間近くかかったとか・・・(´・ω・)スマソ


2台揃ったところで、最初の目的地である道の駅 吉野路大塔へ向けて出発!


この日は、快晴とはほど遠い天候だったので


メッシュジャケット(インナー付)&ジーンズでしたが


河内長野辺りから、かな~り寒く感じてきました:(;゙゚'ω゚'):サムィー


余りの寒さに我慢できず、道の駅 吉野路大塔の少し手前にある


こんぴら館にてトイレ休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2593n.jpg


開店直後なので、他に誰も居ないので贅沢に駐車してみましたの図!
IMG_2591n.jpg


あと20歳若ければ、SSに乗りたいのですが・・・
IMG_2592n.jpg


いい感じのワインディングです( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2594n.jpg


その後、数km先の道の駅 吉野路大塔で、再度休憩ですが何か?( ゚д゚)ポカーン
IMG_2595n.jpg


この道の駅は、いつも数台のバイクが居りますね!(^^)!
IMG_2596n.jpg


夕方から用事のあるきよひこくんとは、ここでお別れしてR168を南下します(`・ω・´)シャキーン


途中、川沿いの何もないところでパチリ!
IMG_2600n.jpg


いつもは透明度の高い、この辺りの川も黄土色に濁ってますΣ(゚◇゚;)マジデッ!?
IMG_2597n.jpg


おまけに濁流となっておりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
IMG_2598n.jpg


先日の台風で、土砂崩れが頻発しているようですね(ー_ー)!!
IMG_2599n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





そのままR168を走り、道の駅 十津川へ到着!
IMG_2602n.jpg


ここの足湯は無料ですが、メチャクチャ熱いので利用される方は火傷しないように・・・
IMG_2603n.jpg


道の駅 十津川の少し先からR168バイパス(約5km)が出来ているので


R168バイパスで先を急ぎますε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


そして、お次の休憩ポイントである道の駅 奥熊野古道ほんぐうへ到着!
IMG_2605n.jpg


道の駅裏手の川も凄い事になってますね(;^ω^)
IMG_2606n.jpg


相変わらず、空はドンヨリとした曇り空です(´ε`;)ウーン…
IMG_2607n.jpg


この道の駅で三重ナンバー&クリーム色のツアラー系BMW


乗られたオジサンに話しかけられたのですが


もの凄く楽しい方で30分近く話し込んじゃいましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ


この後、2度ならず3度もお会いすることになるとは・・・(∀`*ゞ)テヘッ
IMG_2608n.jpg


ここからも更にR168を南下し、R311との分岐で右折します
IMG_2609n.jpg


たくさん標識があるので解りやすいですφ(`д´)メモメモ...
IMG_2610n.jpg


R311をそのまま走ると白浜へ行けます
IMG_2611n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ようやく今回の目的地である湯の峰温泉到着!ε-(´∀`*)ホッ


あたりに立ち込める温泉特有の硫黄臭は半端ないです((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_2612n.jpg


有名な老舗民宿or旅館のあづまやさんです
IMG_2613n.jpg


周辺には熊野古道関係の名所が盛りだくさんです( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2614n.jpg


鄙びた温泉街という感じで、イイ味だしてます( ・∀・)イイ!!
IMG_2615n.jpg


日帰り旅行者向けに公衆浴場もあります( ´`)ノィョ―ゥ
IMG_2616n.jpg


この階段下りたところで、卵やサツマイモなどを温泉のお湯で茹でるんですね'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
IMG_2617n.jpg


すでにどなたかが茹でておられますモノホンの温泉卵( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2619n.jpg


どこにでも居るんですね・・・カ・ラ・ス(#゚Д゚)ゴルァ!!
IMG_2618n.jpg


小さなお社も、かなりの年代物です!
IMG_2620n.jpg

IMG_2621n.jpg


今どき、入浴料が大人:¥250ですから・・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
IMG_2622n.jpg


またまた長くなりそうなので、続きは後編でv( ̄Д ̄)v イエーイ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりケルトさんの仲間内でもドM耐久ツーリングは有名なんですか?

これからは猛者育成の為に若者を連れて行かねば!!

No title

お疲れさまです(*´∀`)ノ"
翌日にツーを控えていたので、自粛中でした・・・スマソ

湯の峰温泉ですか~詳しくは知らなかったです。

出会いなんかもあった様で・・・なんか面白そうになってきましたね~続き楽しみにしてます!

No title

こんばんは~。

川、濁ってますね、、この辺りの川は綺麗な時はめっちゃきれいですよね。

ケルトさんのドMツーは日帰り何キロぐらいからですか?
僕は高速ナシで往復250キロ以上から、しんどくなってきます。

雨だと距離に関係なくドMツーですねw

No title

ドMツー、行ったんですね(゚o゚;;
そして、いい感じの温泉・・・、結構な距離いってますね(-。-;
続き、楽しみにしてます(^-^)/

No title

地元ではないので、距離感は無いのですが。。。
最近、200km以上走れないお年寄りに
なってしもーたので。。。厳しいッス_| ̄|○、;'.・ゲフォ

200km走ると。。。お腹がすくんだなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<タンク問題で、10リットルくらいしかガソリン使えない人(゚Д゚)・;'.・グハー

次回の総走行距離、楽しみにしてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

No title

 先日はどうもありがとうございました
168号はほどよいワインデイングありで
道幅も広いので、とても気持ちよく走れました。
ソロで行った時は奥熊野古道ほんぐうまで
行きました。また機会あれば行ってみたいです。

後編楽しみにしてます。

No title

一般道オンリー大山日帰り…とか
一般道オンリー下呂・御岳・めいほう・九頭竜日帰り…とか

まぁ…いろんなツ~リングがあります。

No title

いやー、先約がなければ参加だったのですが…、結局2人になったのですね。
このあたりは行ったことがなく、楽しそうなところです。
私は走行距離を伸ばしそこねましたが、またよろしくお願いします。

No title

ケルトさん、こんばんは。 おじゃまさせて頂きました。(^^)
おじゃまさせてもらって思い出しました!私、何度かケルトさんのブログを読まさせていただいてます! リンクやブロともの方々のお名前を見て、益々確信しました。。。(笑)

「ドMツー」って、どんな感じなんですか?(興味津々・・・笑)

また、おじゃまさせて頂きます。よろしくお願いします。
※勝手にリンクさせて頂きました。

To masaさん

みなさん、酷道&険道&腐道がお嫌いなようで・・・

そのような交通量の少ない道にこそ、他では見られない景色もあるのですが・・・

若い方のバイク乗りが増えるといいですね!(^^)!

To HIROSANさん

ずっと以前(バイクにリターンする前)に、湯の峰温泉を偶然通ったのですが、ナカナカいい雰囲気でいつか行きたいと思っていたのです!

この周辺は、いたるところに温泉が有るので全て制覇するのはいつになるのか?( ゚д゚)ポカーン

To GSFさん

川の色、もの凄いでしょ(´ε`;)ウーン…

ドMツーは、基本、距離は関係ないですね!

どちらかというと、通常のツーリングコース以外の酷道&険道&腐道を走破するという・・・

To castleさん

ドMツー、いっときました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

今回のコース、想定外のコースも走りましたが、本来のR168&R169なら快走路続きでお勧めです!(^^)!

難点は、適当な昼食場所が道の駅以外に無い事ですね(ー_ー)!!

To 珍獣くまくまさん

巨大なタンクバッグ&シートバッグに食料満載して走りなさいm9(・∀・)ビシッ!!

リュックサックには、ガソリン携行缶もお忘れなく|д゚)チラッ

To きよひこくん

土曜日はお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

ソロの時は奥熊野本宮までしか行ってないんですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

道の駅 吉野路大塔からの県道はどうでした?

To 長尾泰三(ヤン)さん

以前、行きましたよ・・・下道オンリー大山ツー!
http://keltshanan.blog86.fc2.com/blog-entry-59.html

他にも下道オンリー九頭竜ツーとか・・・

下呂・御嶽方面は行った事無いので、一度、検討しなければ・・・:(;゙゚'ω゚'):

To にしのさん

走行距離、伸び悩んでいるのですか?
⇒替わりに伸ばしましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

予想外のルート変更(後篇)さえなければ、往路&復路は快走コースです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To りようさん

訪問、有難うございます<m(__)m>

ウチのヨメも先日、二輪教習所へ入所したのですが、りょうさんのブログの最初の方(二輪免許取得のきっかけ等)を読ませていただいて、ナルホドと思ってしまいました

ウチの家庭菜園は、基本、『食べたら植える』です!

アボカドも果肉を食べた後の種を植えたものがドンドン成長しております

しか~し、実が成る可能性はかなり低いです(´ε`;)ウーン…

皆さんご存じないでしょうが( ー`дー´)

ドMツーリングの名付け親は実はこのワテなのですm9っ`Д´) ビシッ!!

ケルトさんのドMっぷりはブログ内輪話でも有名でしてただ走るだけではなく
菊門(゚д゚(  *  )にキュウリを挿入したまま走るコトでも有名です( ・`ω・´)

すいませんウソです(▰ω▰ㆀ)

でも名付け親なのは本当です( ー`дー´)

正式名称は「ドM耐久ツーリング」です(・∀・)

To ハリネズミさん

キュウリでは無く、アスパラガスでご勘弁を・・・<m(__)m>

結構、気に入ってるんですよ!⇒ドM耐久ツーリング

ところで、お次のバイクは?|д゚)チラッ

No title

では、長めのアスパラガスでお願いします。(オイ)

湯の峰温泉ですか、雰囲気のいい温泉ですね~。
しなびた湯治場っていう雰囲気がイイですよ~。(^-^)
お値段が安いところも、グッドです。

温泉くみ取り所があるという事は、飲めるという事なんでしょうか・・・?

To るーのぼさん

いい雰囲気でしょ! 湯の峰温泉

十津川周辺は、至る所に温泉が湧いているのです

中でも、この湯の峰温泉は鄙びた雰囲気が最高です( ゚Д゚)ウヒョー

温泉くみ取り所の利用方法は、地元の方が軽トラの荷台に積んだ約200リッター容量のポリタンクに温泉水を満たし、自宅の浴槽に移し替えるんですよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

