スポンサーサイト


久々のドMツー行ってきたよ! 後編 ( ゚,_・・゚)ブブブッ

今年は降雨量の少ない梅雨のようですね(;^ω^)


梅雨明け宣言まで、もうしばらくの辛抱です!(ー_ー)!!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





それでは、後編いっときます(`・ω・´)シャキーン


湯の峰温泉では、時間が無かったこともあり温泉入浴はせずに


再度、R168へ戻り、今度はR168を東へ向かって走ります


その後、R169を走りR311との分岐路で


途中、お会いしたV-MAXの方が路上でタンクバッグの地図とニラメッコしておられます(?_?)


V-MAXの方の目の前には・・・・(ω・ )ゝ なんだって?
IMG_2624n.jpg


金曜日の台風の影響により、アチコチで土砂崩れが起きているようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


V-MAXの方も、この後のルートに付いて悩まれていたようです


この後のルートは、来た道(R168十津川方面で北進する)


またはR311経由の迂回路を選択するの、どちらかになりますね:(;゙゚'ω゚'):
IMG_2625n.jpg


但し、R311をそのまま走ると三重県の尾鷲方面へ行ってしまうので


途中の県道などを経由してR169へ戻れるのか?・・・ですね(∀`*ゞ)テヘッ
IMG_2626n.jpg


来た道を戻るのも面白くないので


いよいよドMツーの始まりです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


R311をしばらく走った頃に、ガソリンが残り1/3となっており


たまたま、開店しているGSが有ったので給油ついでにGSのオニイサンに迂回路を確認したところ


地図を持ってきて丁寧に説明していただいたのですが・・・ややこしいΣ(゚д゚lll)ガーン


山の中の県道&名も無い道&ナビに無い道を何度も右左折を繰り返さなければならないとか・・・


果たして、無事にR169へ戻れるのでしょうか?


R311沿いのGSを出てすぐの交差点を左折し、名も無き道を進みます


クルマが1台ギリギリ通れるような荒れた道をしばらく走り


険道40に合流した辺りで休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2629n.jpg


休憩中に、先に出発したV-MAXの方が走って行かれたので


R311から直接、険道40へ入られたので遠回りになったようです|д゚)チラッ


GSのオニイサン、近道教えてくれてありがとう!d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


この場所は対向できるように道幅が広くなってますが、ズーッと狭くてクネクネ道です
IMG_2627n.jpg


その後、何度も迂回路の看板見ながら右左折を繰り返し


どの方角へ向かっているのかもわからなくなってきました(´・ω・`)ショボーン
IMG_2628n.jpg


R311を左折してから30数kmほどで


ようやくR169へ合流できました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





R169沿いの下北山スポーツ公園へ到着!
IMG_2630n.jpg


JA経営のコンビニ前で、どこかで見たクリーム色のBMWが(右端ね)・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ
IMG_2631n.jpg


BMWのオジサンはR168を北進する予定と聞いていたのに、なぜR169に居るのか?(?_?)


店内&周辺には、BMWのオジサンが見当たりません(ω・ )ゝ なんだって?


タイヤの横に見た事も無い、綺麗な虫が居りました(触れませんが)(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2632n.jpg


コーヒー&トイレ休憩を済ませ


ソロソロ出発しようと思っていたところにBMWのオジサン登場です


川原でカップラーメン・ランチをされていたようで・・・


オジサンの話を聞いたところ、有名な超酷道425を抜けて来たとか・・・


BMWのオジサンと別れて、R169を北進します


やはりR169は快走路続きなので、短時間で距離を稼げます( ゚Д゚)ウヒョー


R169沿いの道の駅 吉野路上北山で休憩!
IMG_2633n.jpg

IMG_2634n.jpg


ココの温泉も何度か利用済みです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_2635n.jpg


R309天川周辺もダメみたいですね(´・ω・`)ショボーン
IMG_2636n.jpg


先を急ぎ次の休憩ポイントである道の駅 杉の湯川上へ到着です!
IMG_2641n.jpg


ココで自宅出てから何も食べていなかったので、笹の葉寿司(3個入り)でランチタイム!
IMG_2639n.jpg


ソロソロ出発しようか?・・・というタイミングで


BMWのオジサンとまたもや再会です工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー
IMG_2638n.jpg


右端に写ってるのがBMWのオジサンです
IMG_2640n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





下画像のBMW3台(内、女性1名)の方たちからR169南下ルートを聞かれたのですが
IMG_2637n.jpg


3台のBMWのナンバーを見ると、ナント豊橋&名古屋???????


よ~く、お話を聞くとココからR169を南下し三重県の尾鷲辺りへ抜け


R42で海沿いを北進して、この日の内に名古屋まで帰られるとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


この時点で16時ですよ!


元気に『日付けが変わるまでには帰れるでしょう!』


と言っておられましたが・・・・


他にもAPE100でソロツーをされている方とお話ししたところ


ナント浜松を午前3時に出発して、この日の内に浜松まで帰られるとか・・・


わたしなどは、とても足元にも及ばない超ドMの方々でした・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


道の駅 杉の湯川上を出てからは、何の問題も無く


19時頃には、無事に自宅へ帰り着きましたε-(´∀`*)ホッ


この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にはとてもムリなコースです。。。
通行止めの時点で引き返します。。。
でも上には上がホント居ますねぇ・・・^^;

何はともあれ、ドMツーお疲れ様でした。。。

No title

お疲れさまでした~Σ(゚Д゚;)アラマッ

前半記事をみて、国311を西の龍神方面から和歌山とかに抜けたのかな?と思ってました。

でも国169とかはまだ完全復旧にはほど遠いようですね・・・(´-ω-`)フゥ…


でも、PM4:00で吉野~熊野経由で名古屋ですか?上には上がいますネ・・・

No title

 酷道はできるだけ避けるようにしてます。
ケルトさんと別れて確か472号?抜けて
龍神経由で帰ろうと思いましたが
30秒であきらめて(爆)、来た道もどって
310号経由で帰りました。

 来たのと同じ道を走るのはつまらなくて
避けたいのですが、酷道走ると
オチはUターンしてこかしそうになるのが
定番なので(笑)無難に帰りました。

 お疲れ様でした。

No title

こんばんは~。

県道40号、はしられたんですね。
あの道は熊野の花火大会の時の迂回路として何度か走ってます、初めて走った時は、同じような景色がずーっと続いていて同じとこをぐるぐる回ってるんじゃないかと怖くなりました。

311で一旦海沿いに出て42ごうせんで309まで走ったほうが、距離は遠いですが走りやすいです。

浜松から原2で日帰りとは!
ちょっと想像できないですね、、。

No title

あまいっ
あまいなぁ~(*´Д`)アハーン

結構前ですが。。。
広島-名古屋の日帰りやったこと
ありますよ。。。
<日帰り言っていいのかな?

死にかけましたが(A´∀`)アセアセ
<38時間走行

No title

やはりね( ・`ω・´)

ドMはドMを呼ぶのですよ( ー`дー´)

次からは鞭とローソクを背中に背負って走るのですm9っ`Д´) ビシッ!!

No title

恐い、恐すぎる!

世の中上には上がいるとはよく言ったもので気合い入った人達ですね~

そんなに走り回ったら痔になりそうだ ∥;|||( ´・ω・)||;|||

No title

ご無沙汰してます(^^;


ドMな方も、上には上が居るもんですね!!

自分も精進せねば・・・です(笑)

No title

今回は、いろんな意味で内容の濃い記事ですね・・・。

超酷道に、超ドMライダー・・・紀伊半島には、何か恐ろしいものがあるような気がしてきましたよ・・・。(笑)

雨の被害は凄そうですね、かなりの雨が降るんでしょうね・・・。

To castleさん

来た道を引き返すのも勇気です'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

この日は、なぜかドMに出会うツーになってしまいました

To HIROSANさん

和歌山に抜けるとなるとR42の提灯行列渋滞が・・・

なので、渋滞よりも酷道&険道&腐道を選択してしまうのです(´・ω・`)ショボーン

上には上が居るものですな・・・

To きよひこくん

SSで酷道はドM過ぎです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

以前、龍神から険道472で十津川方面へ抜けたことが有りますが・・・・・最悪です!

やはりSSには、快走路が似合います!(^^)!

To GSFさん

険道40をご存じとは、ナカナカのマニアですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

そうなんですよ!

不思議と同じ景色が続くので、同じところをグルグル回ってるような錯覚に陥るんですよね(ー_ー)!!

大昔であれば、キツネ&タヌキの仕業とか・・・

To 珍獣くまくまさん

まだまだ甘いですか?(´・ω・`)ショボーン

38時間もバイクに乗れば、ケツが2つに割れてしまいます(´ε`;)ウーン…

To ハリネズミさん

あの小さな道の駅 杉の湯川上で同じタイミングで休憩していたBMW&APEがドMだったという・・・

考えてみれば、もの凄い偶然ですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To masaさん

BMWx3台&APEの方と云い、中部地方のドMも猛者揃いですね( ̄ー ̄)ニヤリ

浜名湖でミーティング後、大阪までラーメン食べにくる方もかなりのドMではないかと・・・

To ウメさん

おお~っ!

ウメさん、久しぶりぶりブロッコリー!

お元気そうで、安心しましたε-(´∀`*)ホッ

忙しい仕事の合間に、たまには覗いてやってください<m(__)m>

To るーのぼさん

紀伊半島内陸部は、ホントに奥が深いんです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

前回のるーのぼさんの遠征では、紀伊半島方面へ寄る時間が無かったようですが、次回は、是非寄ってください!(^^)!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

