スポンサーサイト


海の日には海でしょう! 前編(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

気象庁からの梅雨明け宣言はマダですが、ようやく明けたようですね・・・・梅雨( ゚Д゚)ウヒョー


待ち望んでいた梅雨明けなのに・・・・やはり暑いですなι(´Д`υ)アツィー




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





やはり『海の日には海でしょう!』


チョックラ日本海まで行って来ました!(^^)!


暑い時間帯に交通量の多い個所を避けるために、自宅を6時に出発!


R173を北進し、いつもの道の駅 瑞穂の里さらびきで1回目の休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2657n.jpg


この日も、具体的なルート&目的地はなんにも無かったのですが
IMG_2656n.jpg


いつもながら、北方面or南方面だけ決めて走り始めてしまうのです(´ε`;)ウーン…
IMG_2658n.jpg



北方面なら、この道の駅 瑞穂の里さらびき、南方面なら道の駅 かなんまで行きまして


道の駅で休憩しながらツーリングマップルをパラパラめくり


その日の、ルート&目的地を決めるというのが最近のパターンです


この日は、取り敢えず丹後半島1周してみよう!


梅雨明け直後の青空を撮影したかったのですが、イマイチ青くないですねφ(゚Д゚ )フムフム…
IMG_2655n.jpg


休憩後は、R173⇒R9⇒R176沿い道の駅 シルクのまちかやで2回目の休憩ε-(´∀`*)ホッ


合成写真のような青空ですが、修正なしです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_2659n.jpg


シートが熱くならないように、日陰に駐車してますの図!!
IMG_2660n.jpg


道の駅からR176の反対側には鉄道マニア延涎のSL広場が・・・
IMG_2661n.jpg


与謝野町って意外に広いんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
IMG_2662n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからは、R176⇒R178で右手に海を見ながらノンビリと走りまして


道の駅 舟屋の里伊根へ到着!
IMG_2668n.jpg


どうですか?この丹後半島の絶景ポイント(`・ω・´)シャキーン
IMG_2667n.jpg


IMG_2663n.jpg

IMG_2665n.jpg


舟屋って云うのは、下画像のように自宅1階部分に船を引きこめるような作りの事ですφ(`д´)メモメモ...
IMG_2664n.jpg


日陰が無いので、仕方なく日向に駐車ですι(´Д`υ)アツィー
IMG_2669n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ここへ来たら、アレを食べなければ~


しかし、開店直後なのでオバチャンが準備しております
IMG_2670n.jpg


ようやく準備が出来たようなので・・・・
IMG_2671n.jpg


近くの漁港で朝獲れた小アジ&なんだか解らない野菜のてんぷらお買い上げ( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
IMG_2672n.jpg


塩かけて食べると、最高に美味いです(゚∀゚)ウマウマ


一番客なので、サービスしてもらいましたd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


続きは後編で(@^^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丹後方面は私もこれから行きたい場所です。。。
いつも参考にしながらついつい行きなれた南方面に行ってしまいます^^;
後半も楽しみにしてますね(^^)/

No title

本当に暑くなってきましたね~

地図を見なくても気持ち良く走れるいつものルートですねwww

天ぷら美味そうです~後半も良い事ありましたか?
つづき楽しみにしてます!

No title

こんばんは~。

おおー空青いですね~、空。

梅雨明けましたね、これからのツーリングはやっぱり海を見に行きたくなりますよね。

てんぷらもおいしそ~。

No title

海の日にふさわしい,おだやかな海の写真が撮れましたね。

私も行きたかった…けど,昨日は普通に仕事でした…。

No title

ついに梅雨明けしましたねー(*´Д`)アハーン
これから。。。夏。。。
海にいって(*´Д`)アハーン
山で(*´Д`)アフ
最高の季節。。。

なんで、そんなときに限って
出張なの~?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

No title

きれいな景色ですね~

ただ、この暑さだと
ツーリングにあまり行く気がしないので、
六甲で涼むことが多くなりそうです

No title

これから、日陰の駐車ポイントを探して停めないと、シートがえらいことになりますよね。(^_^;)
かといって、木の下に停めると虫が・・・。(-_-;)

一階部分が船のドッグ・・・車みたいに、船を置いておけそうですね~。
釣り好きの人には、たまらない造りのような気がします。

No title

帰還しました!

この暑さで天ぷらって…
俺耐えれない、ビール飲みたくなっちゃう!!

To castleさん

castleさん宅からだと、どうしても南方面へ行ってしまいますよね!(^^)!

わたしも、どちらかというと南方面へ行く頻度が多いのですが、北方面も捨てがたい場所が多々あります!

特に丹後半島は、半島全体が絶景ポイントなので、是非試してみてください(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To HIROSANさん

地図を見なくても走れるルートのはずなのですが・・・

未だによく迷います(´ε`;)ウーン…

後半は少し違う方面まで行ってみました!(^^)!

To GSFさん

空の色が気持ちいいくらいに青いでしょ(∀`*ゞ)テヘッ

でも熱中症には気を付けなければ・・・です!

To にしのさん

見事なくらいに、海の日には梅雨が明けるんですね!(^^)!

また丹後半島を一緒に走りましょう!

To 珍獣くまくまさん

長かった梅雨もようやく明けましたね!(^^)!

バイクで海に行っても、海で泳げるだけの体力が残ってないのが・・・

出張ですか? お仕事頑張って下さいな(@^^)/~~~

To きよひこくん

安物のデジカメでもお天気が良ければ、それなりの写真が撮れるという見本ですm9(・∀・)ビシッ!!

暑いと、どうしても涼しいお山へ行っちゃいますよね!(^^)!

六甲は、休日二輪車通行止め個所がたくさんあるようなので、また連れて行ってください<m(__)m>

To るーのぼさん

ウチのZRXは外装色が黄色に近いので、休憩後にはタンク&テールカウル等に虫が寄ってくるみたい(´ε`;)ウーン…

舟屋はサビキ釣り等なら二階の窓から出来そうですね!(^^)

To masaさん

長旅お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー

思いっきり遊んだ後は、鬼嫁&長女の相手で頑張ってくださいm9(・∀・)ビシッ!!

No title

天気とワテの腰が良くなったら連れて行って下さい(・∀・)

To ハリネズミさん

腰の調子、なかなか良くならないようですね(´ε`;)ウーン…

これだけ医学が発達していれば、それなりの治療法が有っても良さそうなものですが・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

