

海の日には海でしょう! 後編(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

毎日、猛暑が続いておりますが、皆様体調崩さないように( `・∀・´)ノヨロシク


さて、中型自動二輪教習中のウチのヨメも


いつの間にか、2段階6時限目まで消化しておりまして


あと、数時間で卒業検定とか・・・・


今月中には、免許取得するとかほざいておりますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





それでは、丹後半島1周ツーの後編です(`・ω・´)シャキーン


道の駅 舟屋の里伊根の周辺に2件ほど寄りたい場所があったので


道の駅のオバサンに行き方を確認してから出発です


道の駅から、バイクでほんの10分くらいの距離なのですが、全く見つかりません(´ε`;)ウーン…


1つ目の行きたい場所は、新井(にいと読む)の棚田ですが


ココは過去に何度も探したにも拘らず、結局、見つけられないんです


海に面した棚田って珍しいのですが・・・・


この日も、見つける事が出来ずに似たような場所でパチリ!
IMG_2673n.jpg


棚田では無いですが、稲の緑と海の青さのコントラストが綺麗です(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2674n.jpg

IMG_2675n.jpg


お次の行きたい場所は、徐福着岸の址です


徐福と云えば、2200年前に秦の始皇帝から


『不老不死の薬を探してこんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!』


と命令されて東方へ旅立った方ですが、日本中のアチコチに徐福着岸の址が有るようなので


信憑性のほどは???(´ε`;)ウーン…




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





この辺りが徐福着岸の址とされていて、新井崎神社が建立されたようですφ(`д´)メモメモ...
IMG_2676n.jpg

IMG_2677n.jpg


この先を下って行くと、徐福着岸場所に着くようですが
IMG_2679n.jpg


面倒なので、上からパチリ!


総勢3000人もの大船団でこんなゴツゴツの磯に着岸出来るわけないよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
IMG_2680n.jpg


長居するほどの場所でもないので、再びR178で右手に海を見ながら走りまして


道の駅 てんきてんき丹後へ到着!
IMG_2682n.jpg


余りの暑さにバイク&クルマは少ないです(´・ω・`)ショボーン
IMG_2681n.jpg


地図で見ると丹後半島は大きいようですが、走ってみるとアッ!という間ですね!(^^)!
IMG_2683n.jpg

IMG_2684n.jpg


過去に丹後半島を訪れた時には、ココから大阪へ向かっておりましたが


まだ、正午前なので久美浜まで行ってみよう!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





到着したのは、久美浜温泉 湯元館
IMG_2685n.jpg


ここを選んだ理由は・・・・ただ単にツーリングマップルに載っていたという
IMG_2686n.jpg


ここまで、暑い中を走ってきたので汗でビショビショでしたが( ´Α`)ウゼー


温泉入ってスッキリですε-(´∀`*)ホッ


ブロ友のるーのぼさんの影響でツーリング&温泉率が高いような・・・(/ω・\)チラッ


温泉入浴後は、夕方の渋滞に遭遇しないように山の中を走って帰りました!(^^)!


この日のルート:
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉ツーの影響を、だいぶ与えてしまったんですね・・・ですが、長距離ツーは自分ではないですよ。(笑)
冬場よりも、夏場の方が日帰りの温泉は良いかもしれませんね~。
丁度暑い時間帯をパスできますし・・・自分もこのパターンでどこかに行きたくなってきました。(^-^)

No title

羨ましい!
僕の大好きな丹後半島♪

日本海の景色は、瀬戸内な人間にはとても壮大で爽快に映るんです。

復帰の際には、必ず訪れたいと思ってます(^^

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


飴緑色が自然の緑に溶け込んでますねぇ~( ̄ー ̄) ニヤリ
でもこの暑さ…どこか涼しい所行きたいですw

この記事見ると温泉もいいですね!
浜中温泉に、変わった温泉(行ってのお楽しみ)あるのを思い出しました!m9(・∀・)

No title

ケルトさんも棚田を求めて走ってたんですね。。。
しかし、何度行っても見つからないって幻の棚田ですか(゚o゚;;
私も一度、挑戦してみようかな(^^)

No title

丹後半島…
10年ぐらい前に、経ヶ岬灯台に行ったきりです
確か、ドライブインに単車停めて
灯台まで歩いていくんですが
メッチャ歩いた記憶だけ残っています。

天橋立までは、しょっちゅう行くのに…

No title

こんばんは~。
田んぼ綺麗ですね!海に面してる棚田の景色はなぜか夢で良く見ますw
いった事無いんですが、なぜ?

不老不死より痩せ薬がほしい~w

No title

ライムグリーンと、緑の草原。。。
なんか、こっそり隠れてる感じがしましたが。。。
離れた写真見ると。。。なかなかベストショットヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どーも、地理感がないので
よくわからんのですが。。。

なんか、行ってみたい(*´Д`)アハーン


温泉は、やっぱ真冬ですよ(゚Д゚)クワッ!!
極寒ツーリングの後の温泉(゚Д゚)クワッ!!
そして、出たら、運転したくなくなる_| ̄|○、;'.・ゲフォ

No title

夏場は温泉でサッパリもいいですよね

冬はカゼひいてしまいそうで恐いんですけど…

しばらくは灼熱地獄のツーリングですねww

No title

温泉嫌いのワテでも入りたくなりそうな温泉ですかね(・∀・)

To るーのぼさん

お陰様で、温泉ツー気に入っております(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

また、夏場は予想以上に体力を消費しますので、温泉入浴後に昼寝してから走り出せば帰りも安全運転で・・・

To ウメさん

そろそろ、走りたくてウズウズしておられるのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

去年のように夜間日本海まで・・・

若狭辺りは景色も大したこと無いのですが、丹後半島周辺は景観&海の色が筆舌に尽くしがたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

To HIROSANさん

大阪から北方面は、あまり涼しいところないですよね(´ε`;)ウーン…

涼しいところと云えば、南方面なら龍神辺りでしょうか?

護摩山タワー辺りは標高も高いので、真夏でも涼しいですからね!(^^)!

浜中温泉:連れて行ってください<m(__)m>

To castleさん

今回探した『新井の棚田』ですが、道の駅のオバサンに確認したところ

獲れるコメの量もたかが知れているので余り手入れされておらず、雑草が生い茂っていることも多く、パッと見は棚田と解らないそうです(´ε`;)ウーン…

To 長尾泰三さん

経ヶ岬灯台前はいつも素通りしておりますが、もの凄い距離を歩くと聞いております工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー

このくそ暑い時期に、体力を消耗したくないので未だに寄った事無いのですが、灯台からの景色は素晴らしいのでしょうね!(^^)!

天橋立は丹後半島のすぐ近くなので、是非とも寄ってください!

To GSFさん

海に面した棚田の景色が夢に出てくるんですか?

それは、多分・・・・宝の在り処かも( ̄ー ̄)ニヤリ

確実な痩せ薬があれば、大儲けできますな((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

To 珍獣くまくまさん

稲の緑をバックに緑のバイクって保護色ですね!(^^)!

広島から浜田道で浜田へ抜け、日本海沿いをズーッと東に走れば丹後半島に到着!

真冬の温泉もいいのですが、バイクだと湯冷めが怖いんですよね(´ε`;)ウーン…

To masaさん

夏場のツーリング中に温泉で汗を流すと気持ちいいですε-(´∀`*)ホッ

但し、バッグに余裕が無いので着替えを持参できないという・・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

To ハリネズミさん

ここの温泉は、築年数他決して新しくないです

また、露天風呂にはハチの死骸&落ち葉等も浮いていたのでハリネズミさんには無理かも・・・

はじめまして!!

ブログへのコメントありがとうございます!
私もソロツーが多いですが、温泉に入るとか、丹後半島一周とか・・・
なにか共通点が多いようでビックリしました(^^♪

またちょくちょく覗かせて頂きます!
あっ、すみません、リンクさせて頂きます(^^♪

To ユスさん

なかなかお休みが合わないようですが、いつか温泉ツーご一緒できると良いですね(#^.^#)

こちらもリンクさせていただきます○┓ペコリ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

