スポンサーサイト


つ・ついに増車なるのか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー Vol.1

本日、昼頃にようやく九州地方の梅雨明けが発表されたようですが遅すぎるよね(´ε`;)ウーン…


九州地区の被災された皆様、お悔やみ申し上げます




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





さて以前から紹介しておりますウチのヨメの中型二輪教習もようやく最終段階に入っておりまして


7月24日(日)時点で、2段階の見極めを2度も落とされ( ^∀^)ゲラゲラ


今週の平日に、再度、見極めを通れば次の土or日曜日に卒検となっております


当初の目標である『7月中に免許を取得する!』実現成るのか???


そして免許取得目前となると、やはりMy BIKEが欲しいようです(/ω・\)チラッ


但し、本人はバイクの種類等、ほとんど解らないようなので


最初は倒しまくりが予想されますので、もちろん中古車限定とし


何度かヨメ同伴で赤男爵他、中古バイク屋さんへ見に行きまして


車検の無い250ccクラスのクラッシック・スタイルが良いようですφ(`д´)メモメモ...


わたし自信、このクラスのバイクの車種に関する知識はお恥ずかしいくらいに不足しているので


各メーカー毎に候補を挙げたところ




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





HONDA:GB250クラブマン
CLUBMAN.jpg
(借り物画像です)


YAMAHA:SRV250
SRV250-1.jpg
(借り物画像です)


SUZUKI:ST250
ST250-1.jpg
(借り物画像です)


KAWASAKI:ESTRELLA
ESTRELLA.jpg
(借り物画像です)


どのバイクも大差ないように思うのですが・・・




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





しか~し、KAWASAKI乗りとしてはESTRELLAを勧めていたところ


自分なりにESTRELLAに付いて調べ・・・・


『オレンジ色が欲しい』とか・・・
ESTRELLA-2.jpg
(借り物画像です)


この外装がオレンジ色のESTRELLAは特定の年代にしか生産されておらず


中古車としては、極端に玉数が少ないのです(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー


その辺りの事情は本人も納得したようで、最終的には


『色は何でもいいから、とにかくシートが2つに分かれたESTRELLA』となりました


それにしても、このクラスの中古車ってビックリするくらい高いんですね


また20psのバイクって坂上るんですかね???


10年落ち&タンク他アチコチ傷だらけで25~35諭吉Σ(゚д゚lll)ガーン


どれだけ贔屓目に見ても、15諭吉が妥当としか見えないのですが・・・


そんな高価な中古車を購入する余裕はどこにもないので


必殺技を繰り出さなくては・・・(/ω・\)チラッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺技? なんだろう??
奥様はこういう系統のバイクが好みなんです?

やっぱ免許取ったら夫婦ツーリングとかするんでしょうねー
うらやましいな…

車検無いから維持費は安くすむんで購入費もできるだけ抑えたいところですよね

No title

おぉ~!
もうここまで進んでいるのですネwww

全くの個人的(今頃)意見として、やはりVTR250がイチバンです
( ・`ω・´) キリッ

でもSRVも捨てがたい…
Vツインに拘っているように見えますが、ホンダのVツインは本当によくできたバイクです!!

No title

srv、クラブマンも捨てがたいですね
クラブマンはカフェレーサーっぽくて渋いです。

必殺技とはやはりケルトさんお得意の
○○オクのことですかね。
ケルトさんの整備能力があれば可能でつね!

No title

過去にSRV、エストと所有してたワテの意見ですが
断然エストがよかです( ・`ω・´)

SRVは不快なバイブレーションが多くヤマハにしては
各部の仕上げもイマイチなのでお薦め出来ません(´・д・`)

エストはカワサキが当時このバイクだけの為に開発した
単気筒250cロングストーロークエンジンですΣb( `・ω・´)グッ


不快な振動は皆無で、それでいてシングルらしいサウンド&バイブレーションが心地よいです(・∀・)

写真のタイプは最初期型の鞍型シートですな(゚∀゚)

とてもお洒落でいいと思うのですがタンデムに向かないと言う理由で
いつの間にか無くなってしまいました(´・д・`)

奥様1人で乗られるんでしょうからこのシートはお薦めです(・∀・)

ダブルシートより断然お洒落です(゚∀゚)

No title

エストレアですか、イイですね~。(^-^)
個人的にですが、キャブトンマフラーが好きです♪

やっぱり人気があるんでしょうか・・・中古車は高めなんですね~。
必殺技・・・良い程度の物が見つかるといいですね~。

No title

ケルトさんの目ヂカラで店員さんを震え上がらせ。。。じゃなかった。やっぱりポチッでしょうか?良いのが見つかると良いですね。

No title

俺も、この中じゃ、エストがいいかなぁ?
何台か乗ってるの見るし
女性向きだし。。。
なにより、扱いやすいってのがありますね
<シート高も低い

250クラスは、需要があるけど、新車はスクーターばっかり。。。
ってかんじなので、絶対数が少なくて
割高になるんでしょうね(A´∀`)アセアセ

んま、シートはあとから
カスタムでなんとでもなるし
( ・∀・)イイ!!車両ぽちってくださいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

No title

何でもそうですが
購入する前が一番楽しいものです

程度の良いエストレアあれば良いですね。

No title

こんばんは~。

ST250と似たようなエンジンのマローダーに乗ってますが、坂道登りません!僕の体重のせいもあるのですがw

やっぱりエストレアがカッコイイですね。
これでtチューブレスなら僕的には完璧なんですが。

No title

250でもけっこう高いですよね。
やっぱり比較的需要が多いからでしょうか。

エストレヤ…とか言っていても,
さらに好条件のバイクが出てきたら
寝返ってしまうのか,それとも…?

バイク選び,じっくり,楽しく悩んでくださいv-221

No title

なるんでしょうね、増車。。。
エストレアはかなり乗りやすいって聞いたことがありますよ( ̄◇ ̄)

でも、タンデムシートが独立したのがあったんですね、おしゃれでイイです(^^♪

少々高くても欲しいものを買いましょう。。。
でも、必殺って・・・、○○○ションですか?

To masaさん

わたしの個人的意見では250ccOFF車が良かったのですが、足が届かないようで・・・

エストのペースに合わして走ると、エンジンがかぶっちゃいそうです(´ε`;)ウーン…

最初は、コカしまくりが予想されますのでお安い車体で慣れてから・・・と考えてます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To HIROSANさん

免許取得と同時にバイクGET!←羨ましい限りです( ゚Д゚)ウヒョー

わたしは、免許取得後3年がかりでZRXを探しましたので・・・

VTR250良さそうですが、中古車相場は40諭吉です(´ε`;)ウーン…

To きよひこくん

SRV&クラブマンはカフェレーサーっぽくていいですよね!(^^)!

しか~し、女性の好みはまた違うようで・・・

必殺技⇒バレてますね(∀`*ゞ)テヘッ

To ハリネズミさん

SRVもエストも所有されてたんですか?( ゚Д゚)ウヒョー

実際に所有されていた方のインプレは参考になります!

そうなんですよ、ヨメにはエンジン特性など全く解りませんので見た目が全てで例の鞍型シートが気に入ったようなのです(´ε`;)ウーン…

To るーのぼさん

ボンネビルに乗っておられる『るーのぼさん』なら、この手のクラッシック・スタイルはよく御存じですよね!(^^)!

但し、スポークホイルって掃除が大変そう(;´Д`)

To とうちゃんライダーさん

必殺技⇒アレしかないですよね?

しか~し、画像だけで判断するアレだと実物と画像のギャップ等でトラブルが絶えないとか・・・

その問題を払拭するためには・・・・

To 珍獣くまくま

KAWASAKI乗りのくまさんなら、間違いなくエストでしょう!(^^)!

確かにエストは女性に人気あるみたいですね!

250cc登録台数の半数以上がスクーターでは?

車検の無い最大排気量なので、中古車相場も高めなのでしょうね(´ε`;)ウーン…

To 長尾泰三(ヤン)

決めてから納車までの期間はワクワクですよね!(^^)!

250ccクラスだと車検が無いので、走行距離を車検証に記載・・・も無いので走行距離は何の基準にもならないですからね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

マローダも坂道登らないのですか?

メタボ気味のウチのヨメが乗れば、尚更でしょう!

メーカーの設計コンセプト自体が『トコトコ走る!』でしょうからMOREパワーを求めても仕方ないのでしょうね(´ε`;)ウーン…

To にしのさん

クルマにしろバイクにしろ、中古車選びはホントに難しいです!

各個体が年式&走行距離&前オーナーのメンテ状況等、全て違うので好みに合った個体を探すとなると・・・

しか~し、奇跡的な偶然の巡りあわせ等もありますので・・・

To castleさん

やはり、エストは乗りやすいのですか?

超が付くくらいの初心者のヨメには乗りやすい事が一番かと・・・

鞍型シートは個性が有って面白いよね(∀`*ゞ)テヘッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

