

中古バイク購入トラブル記 (@益@ .:;)ナンダト Vol.2

そして、某オクは終了し出品者から今後の取引に付いてのメールが到着しました




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





=========================ここから============================
早速のお返事ありがとう御座います。短い間ですが、ご不快の無いよう
対応させていただくように努力いたします。

合計振込み金額 ¥〇〇〇円 -をお振込みをよろしくお願いします。

着金の方が完了しましたら、ご連絡を頂けますでしょうか?
又お支払いは2日以内に完了できます様宜しくお願い申し上げます。(振込みが遅れる場合はまた事前にご連絡ください)

当社バイク保管場所が
〒○○○-〇〇〇〇 大阪府門真市・・・・・

お互いガレージ場所で待ち合わせをした上で、お待ちしたいと思います。
入金後でも結構ですのでバイク引取りの希望日程・時間を教えくださいませ


※倉庫保管スペースが既に満車の為
 説明文記載の通り、書類到着後(受け取り後)7日以内のお引取り程ご協力宜しく御願いいたします。※

では連絡お待ちしております。

説明文に記載の通り、

車両引渡し可能日・時間は下記の日程のみとなります。営業上の関係で、以下時間のみとなります。

平日:午後19時00分~21時30分 / 土日 :19時00分~21時30分

※急遽・出品者都合により、対応ができない曜日がある場合も御座いますので、曜日は要相談。
=========================ここまで============================




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





このメールには出品者の屋号・住所・氏名等が記載されていたので


ようやくZRX購入先と同じである事が判明し、指定口座へ落札金額を振り込んだのでした


全く知らない業者であれば、詐欺の危険性もあるので全額振り込みなどしないのですが・・・


その後、引取り日時に付いて何度かメールのやり取りを行い


7月28日(土)午前中に軽トラにて引取りに行きました


相手方指定のバイク保管場所にて合流し、問題のエストレヤを見てみると・・・・


もの凄いコンデションです(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


①ガソリンタンクは表面のクリア塗装が完全に剥げており
 全体が白い粉を吹いたような状態で
 タンク全体に工具などで突いたような凹みがあり
 塗装が剥げ錆が出ている(約10か所)
 *タンクキャップは開けていないが外観がこのような状態なので
  内部も錆だらけが想像できる
②エキパイ付け根辺りは、大量の赤錆でメッキ部が見えないほど
③Fフェンダー&Rフェンダーも大きな傷&錆
④FRホイルのスポークは全てアルミ錆でグレーに変色しており
 何本かのスポークは変形している
⑤エンジン全体がアルミ錆で酷い状態
⑥Fフォーク・ダストシール破れ&オイル漏れ
⑦Rサス大量の錆&オイル漏れ
⑧プラグキャップ破損&破れ
*タイヤ・チェーン・前後スプロケ・ブレーキパッド等は
 新品交換する予定で居たので除外



バイク全体を見回してみても、まともな個所がどこも無いような状態ですΣ(゚д゚lll)ガーン


敢えて値段を付けるとすれば、2000円~3000円が妥当な状態です


どう見ても、雨ざらしで長年放置されていたようです




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ソコソコの状態にするには、おそらく部品代だけで15諭吉以上が・・・


その上、エンジン載せ替えともなると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


キーをONにしてみると、ニュートラルスイッチは点灯するもののセルモーターは全く動作せず・・・


相手方にエンジンをかけるよう依頼したところ


何度かセルボタンを押して・・・


相『・・・2~3ヶ月倉庫保管していたのでバッテリーがダメみたいですね』


ケ『話に成らんのでキャンセルじゃ!』


相『・・・・キャンセルですか?』


ケ『当たり前じゃボケ!』


ケッタクソ悪いので、相手の返事も待たずに帰りましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


・・・・がこのままでは終われないのです


そうです、既に全額振り込んでおりますので返金させなければいけないのですが


ここからが本当の意味での相手方との闘いになるのでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もちろん金は(゚Д゚)ゴルァ!!言うて取り戻したんでしょ?

No title

これは・・・酷いですね。(^_^;)
放置車両も良いところな状態だったんですね・・・。

振り込んでしまっていたら、厄介そうですね・・・この後の展開が気になりますよ。

No title

そこまで酷かったんですか…

前回購入したこともあって油断しちゃいましたね
っつーかまともな神経じゃないですね、その出品者は

後々もめる事ぐらい分るだろうに…
最悪ですね (´-д-`)

No title

 やり方がえぐいですね。
完璧な詐欺ですね

何としても金を返してもらわねば
なりませんね

No title

エライこってですやん(゚o゚;;
ZRXと同じ購入先だったってことで安心感もあったでしょうが、やっぱりオークションは「恐い」って思いました(^^;;
さて、どうやって振込んだお金を取り返すか・・・、ですねσ(^_^;)

No title

無性に腹が立ちます!
でも相手も最初に伏線?張っているので、強気なんでしょうね…

このケースも勉強にさせてもらいます

No title

こんばんは~。

怖いですね、、、。

写真加工なんかしてると被害者も多そうですね、バイクは中古車市場が巨大なだけにとんでもない業者も結構いるんでしょうね。

でも、まだ続きがあると言う事は、まだ問題があるんですね、、、。

No title

前のZRXが特に問題がなかっただけに、指示通り全額振り込んでしまうのも無理もないところ…
屋根のないガレージで保管していても、そこまでひどくならないのではと思うのだけど。

No title

これは、きっついなぁ。。。
どっかに放置してたエストレア、ひらって来て
そのまま売ってる感満載ヤン(A´∀`)アセアセ

取り返し記録、楽しみに。。。
していいのかな?(A´∀`)アセアセ

No title

う~ん
「現車確認」のメールを送って
返事がなかった…
この時点で手元に単車が無かったというか
”用意”出来なかったみたいですね
(写真は何とでもなりますから…)

支払った代金…
素直に返すような
輩じゃなさそうなんで
チョット心配です

ZRXもとなると信用してしまいますね(>_<)
ですが、今回のはかなりもめそうですね(;´д`)

To ハリネズミさん

なかなか悪質で狡猾な相手なので、この後も苦労する事となります(´ε`;)ウーン…

To るーのぼさん

世の中には、普通では考えられないような商売をしている方もたくさんおられるようです

罪悪感等とは無縁の世界で生きておられるかと・・・

To masaさん

そこまで酷かったんですよΣ(゚д゚lll)ガーン

ご指摘のように、前回の購入実績で油断してしまったみたい・・・

もう少し、ゴタゴタが続きますがお付き合いください<m(__)m>

To きよひこくん

えげつない業者でしょ!

少なくとも、このブログを見ていただいている方だけには、このような業者に遭遇しないように全貌を包み隠さず書いておきます

To castleさん

ホント! エライこってすァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

前回と同じ業者だったので油断してたんでしょうね!

今になって思うのは、ZRX購入時(約2年半前)はここまであくどい業者では無かったような・・・

To HIROSANさん

最初の伏線⇒あの中には、今後も関係してくる様々な内容が・・・

例のいいかげんな業者とは進展無しですか?

To GSFさん

写真加工の件も、例の説明文をよく読めば堂々と『加工してます』って書いてるんですよね(´ε`;)ウーン…

かなり悪質であるとともに、巧妙な手口なので今後の展開に何かの参考にでもなれば・・・

To にしのさん

振込時には、事前の現車確認に対して返事が無かったので、相手の落ち度と認識し、現車確認で問題あればキャンセル料無しの全額返済させる予定でした!

あのヒドイ状態のバイクは、保管では無く放置だと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To 珍獣くまくまさん

きっついでしょ!

本人は業者オークションで仕入れたと言っておりますが、バイク業者もバカでは無いので、売り物にならないコンディションのバイクが業者オークションに出品される訳無いんですけどね(´ε`;)ウーン…

但し、この相手もバカでは無い(むしろナカナカずる賢い)ので、放置車両をかっぱらって、後からフレームナンバー等からK察の手が・・・までの危険は十分考えていると思われるので・・・

To 長尾泰三(ヤン)さん

手元に単車が無かった⇒十分考えられますね!

あのボロボロで鉄屑同然のエストレヤを、あれだけ綺麗な状態に画像修正できる技術は称賛に値します( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

返金までには、もう少し苦労しますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

To わら君

ZRXの件で油断してたんでしょうね!

ご想像通り、もう少しもめます( ゚Д゚)ウヒョー
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

