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ヨメエスト、納車後の検証 o(゚д゚o≡o゚д゚)o

前記事にて紹介させていただきましたヨメエストをジック~リと見ていく事に・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
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コイツのせいで、軽整備ですらZRXを道路に引っ張り出さないと出来なくなりましたc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
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まずは、Fタイヤですが新品交換済です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
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Rタイヤはバリ山&ゴムも劣化していないので、そのまま流用( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ
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スピードメーターの積算距離は23277km


車体のヤレ具合から、おそらく実走距離でしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
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低年式なのに走行距離が異常に少ない車両こそが怖いんですよね!


問題の鞍型シートは破れ等も無く綺麗です
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中古バイク屋さんで何台かのエストを見てきましたが


低年式ゆえにシート表皮の破損した車両が多いんです


最悪、純正シート表皮に張り替えれば・・・と思っておりましたが


純正シート表皮は、前1.5諭吉+後1.5諭吉と恐ろしいほどお高いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




あっ! こんなところにもボタンが・・・
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このエストってFフェンダー&Rフェンダー&サイドカバーの全てが鉄製なんですね(´ε`;)ウーン…


これも、やはりKAWASAKIさんの拘りなのでしょうか?
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前後ドラムブレーキタイプは恐ろしいので、前後ディスクタイプにしましたが


効かないんですよね、エストのブレーキってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
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エンジンオイル注入口は、10円玉で回すタイプのようですね


これもキタナイので交換ですね(・。・;
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Fフォークアウターチューブは、画像ではそれほど酷くないようですが、かなり腐食が進んでおります


表面のクリアを剥がしてバフ掛けしなければ・・・


スポークもかなり来ておりますが、スポークの研磨って大変そうですね(´ε`;)ウーン…
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実用車なのでこんなものなんでしょうが


磨きごたえがありそうですね(;´д`)=3トホホ・・
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腰下はまだましですが、腰上の腐食はかなり来てますキタ━(゚∀゚)━!
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錆びた燃料コック用プラスネジは、ステンレスに変更すれば問題なしですねε-(´∀`*)ホッ
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メインキーがエンジンの前に在るのって


ON-OFF時にシリンダーで火傷しそうな・・・:(;゙゚'ω゚'):
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またまた、ボタンが・・・
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Rサスは、バネ部に錆が出ているもののお漏らしはありません(`・ω・´)シャキーン
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FフォークはO.H.済みなので、オイルイール&ダストシール新品交換済みですが


インナーチューブに点錆が出ているので、早急に処理しなければ・・・
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タンクのエンブレムも新品交換しようと思いましたが


よく見るとイイ味出しているので、少し補修してみようかなと・・・
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今まで、この手のクラッシック・スタイルのバイクには縁が無かったのですが


何が何でも磨いて光らせれば良い・・・というものでも無いようですね!


ある程度、年式相応のヤレ感を残すのもよいかと考えております


本日で納車から5日目となりますが、納車から現在までの走行距離は25kmです(′∀`)σケラケラ
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非公開コメント

No title

おおっ
案外、状態よくね?(ノ´∀`*)アヘアヘ
25km走った感想も聞きたかったが。。。
この手のバイクは、エンジンが生きてたら
復活しやすいですからねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<カワサキ空冷は、マジでエンジンが強い(ノ´∀`*)アヘアヘ

No title

状態は結構イイのでは?

どこまで磨いて終わらせるのか悩ましい所です。
そして、どこまでカスタムするのか…?( ̄ー ̄) ニヤリ

No title

こんばんは~。

綺麗にしだしたら、楽しいですよね~。

僕はメッキ部品は頻繁に磨くのはめんどくさいので、一度磨いてからクリアーふってますw

燃料コックなどは必殺筆塗装です!

スポークは放置ですw

No title

やはり少し手いれが必要ですか。。。
でも、ケルトさんもマメそうですからいい感じで仕上げるでしょう(^^)
その報告も楽しみにしてますね(^O^)/

No title

研磨が大変そうですね(´・д・`)

まぁ何とかなるでしょう(・∀・)

No title

>このエストってFフェンダー&Rフェンダー&サイドカバーの全てが鉄製なんですね

そんなの当たり前です。
”重工”ですから(笑)

でも、金属だから
磨けば綺麗になるって事には…
ならないかぁ

No title

バフ掛けの鬼になりませう (○・`д・)vキリ

やれを残しつつ磨くところはピカピカに!
家族総出でゴシゴシしましょう (^д^)

そのうち奥さんソロツーでも行ったらケルトさん心配ですね

No title

大変そうです。(^_^;)
塗装していない金属部品が多いと、錆との戦いが大変ですよ~。

スポーク研磨は・・・それこそ厄介ですね、一本一本と考えますと・・・。(´∀`)

あと、スポークホイールは普通に磨いております。(爆)
ちなみに、メッキ部分全般にはシリコンスプレーを使用して磨いております。
気持ち、錆が出にくい気がしまして使っております。(^-^)

No title

磨くのは大変そうですが、その分愛着が倍増しそうですね(^-^)/

To 珍獣くまくまさん

例の某オクの鉄屑エストと比較すると、かなりマトモです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

25kmの内、15kmはバイク屋で引き取ってから自宅までの距離なので・・・(;´д`)トホホ…

シングル空冷って、気楽にさわれそう( ゚Д゚)ウヒョー

To HIROSANさん

年式からすると、14年前のバイクとしてはマシですかね?:(;゙゚'ω゚'):

取り敢えず、汚くて我慢できない部分に手を入れて消耗品関係を洗い出そうかと・・・

エストに関してはカスタムする余裕無しです(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

部分的に綺麗にしてしまうと、他が気になり無限地獄・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうですね! バフ掛け後は放置するとすぐに曇ってくるのでクリア塗装ですねφ(`д´)メモメモ...

To castleさん

お値段がお値段なので、状態はそれなりですね(´ε`;)ウーン…

バイク屋さんでキッチリ整備してくれておりますので、走る分には問題無さそうですが見た目が・・・

To ハリネズミさん

研磨も大変そうですが、研磨後の処理次第でその状態を維持できるか・・・

ZRXも手を入れたい箇所がたくさん有るのですが、この暑の青空ガレージではやる気が・・・

To 長尾泰三(ヤン)さん

気になったので車両重量調べてみたら146kgだそうです

250ccにしては重いよね(´ε`;)ウーン…

またチューブ式タイヤってのも何だかな~

To masaさん

バフ掛けも道具揃えはじめるとキリが無いみたいですね(;´д`)トホホ…

一人で走りに行ってくれれば、こちらも気兼ねなくバイクに乗れるのですが・・・

To るーのぼさん

錆との闘い⇒一通り終わったら最初に手を付けた辺りが・・・無限地獄ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポーク磨き始めたら、どれだけ時間を割いても終わりませんよね!

To ユスさん

下手に愛着が湧いてしまうと・・・・所詮、ヨメのバイクですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今は乗り易さに満足しておりますが、その内、非力さに気付く時が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

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