スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの日には走らなくては・・・ε- (´ー`*)フッ

ここ最近、異常な暑さでしばらく走ってなかったので


バイクの日(8月19日) に昼から少し時間が出来たので近場ツーへ・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





いつもの彩都経由でR423へ出てすぐのファミマで休憩!
IMG_2728n.jpg


最近、ココへ寄る率が異常に高いような・・・
IMG_2729n.jpg


このファミマの向かって左側駐車場は


休憩中のバイクが多い時では50台近くも・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


その後、R423R9府405から日吉ダムへ行って帰る積りでおりましたが


たまには美山でも・・・で有名な酷道477経由で美山へ向かう事に・・・


相変わらず荒れております酷道477は・・・


道路の左右はズーッと杉林が続いているので道路上に杉の枝&枯葉が散乱しております(;´д`)トホホ…


何とか無事にR477酷道地帯を通過できたので道の駅 ウッディーランド京北で休憩!
IMG_2730n.jpg


ここの道の駅はバイク乗りの利用率が多いのにバイク用駐車場が狭いんですよね(´ε`;)ウーン…
IMG_2731n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからはR162快走路を爆走しまして道の駅 美山ふれあい広場に到着!
IMG_2732n.jpg


このまま北へ走れば日本海ですね!(^^)!
IMG_2733n.jpg


到着時には、たくさんのバイクが駐車されていたので一番端っこに駐車したのですが


みなさん、早々に出発されたようでポツン!と取り残されてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
IMG_2734n.jpg


往路と同じルートで帰る予定でしたが、帰りもあのR477酷道地帯を走るのは・・・


R477酷道地帯の少し手前で右折すれば日吉の看板を見て迷いもなく右折で・・・

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・

またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


                ・

                ・

                ・

                ・

腐道364・・・・やはり腐ってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMG_2735n.jpg


この手の道はエストでトコトコ走ると楽しそうですが( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2736n.jpg


しか~し、クソ重いリッターバイクでは修行以外の何物でも無いかと・・・Ω\ζ°)チーン
IMG_2737n.jpg


日陰で休憩してると、ナカナカ涼しいです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_2738n.jpg


道路の中央辺りは、杉林に遮られて日が当たらないのでが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
IMG_2739n.jpg


腐道364通過後は、道の駅 スプリングス日吉経由で帰りました


この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週は涼を求めて高原周りしてました
青山高原に曽爾高原…

「涼しかった?」と聞かれれば…

帰りの国道24号線を走っている時に出くわした
雨が一番涼しかったです…??

この日はZRX400のミーティングでびわ湖集まりの周山行きましたが時間が少しずれてたみたいです(>_<)

No title



   あ!!!!!

余野コンだ!!!!

よくお休みの日はここでたむろってるよ^^

紅い金フレア片目のVTR見つけたら
次に背高女さがして声かけてね^^
ぜーーーーーーったい私だから(笑)

No title

腐道っていうのもあるんですね~。(^_^;)

250くらいの軽いバイクで、涼みながら走るのが良さそうな感じですね~。
苔も厄介ですが・・・たまに、大きめの石とか落ちてますとヒヤッとします・・・。

No title

 ケルトさんの酷道好きには
感服いたします(笑)

ケルトさんはオフ車が
一番合っているのかも!?

No title

俺も先日迂回ルートを通ったらコレがなんせ酷い道…

くるまとバイクもすれ違えないような道はちょっとご勘弁願いたいですよね
ケルトさんの身のこなしでヒラリヒラリとコーナー抜けまくりですよね  (^д^)

No title

バイクの日に
バイクに乗って。。。
駐車場のバーあるやん。。。
あれが顔面直撃した(A´∀`)アセアセ

疲れてるときに
乗るもんじゃないな(A´∀`)アセアセ

No title

この暑い中、皆さんバイクに乗ってるんですね。。。
私の周りはみんな自粛してますよ。。。
しかも酷道に腐道・・・、お疲れ様でした。。。
グルメは無かったですか?

No title

こんばんは~。

477しんどいですよね~。

僕は眠たくなるような道をのんびり走るのがすきですw

綺麗な広域農道とかで車が少ない道をのんびり、、、。

No title

ほんのちょっとだけ…のノリで遠くまで行きましたね(人の事は言えませんが・・・)

京北町への酷477は…できるだけ避けたいです~Σ(=ω=||)


能勢には快走路も含め、まだまだ抜け道がありそうです。
機会あれば探検に行きましょうw!

No title

バイクの日(8月19日)、不覚にも知りませんでした(^^;;
今回走られたコースは私もよく走るので、自分も走ってる様な感覚で読みました‼ 酷道、腐道は別として、美山方面は走ってて気持ちイイですよね~(^-^)/

No title

819・・バイクの日って言うんですね。 
初めて聞きました。

うわっΣ(゚д゚;)  細い道~~~&苔!! 失神しそう。。。

先日行った四国カルストも途中こんな感じの道で・・・(汗)
「対向車よ、スピード出して来ないで~~」ってドキドキしてました。
いや、心理的にそうおもっていただけで、もうちょっと広いのかも。。。(笑)

No title

バイクの日でしたね~!

乗りはしませんでしたが、自分も、もう直ぐ例のモノが完成しそうです…
(どんだけ掛かってんねん!)


コメント先は違いますが、奥さんの車両、良いお買い物が出来てよかったですね(^^v

No title

酷道477を避けたと思ったら腐道364…
私も府道19号を使うとかなり遠回りになってしまうので,
この2本をわざわざ選んで通るのですが,
紀伊半島の酷道に比べたら序の口のはず…?

To 長尾泰三さん

昼まで晴れてたのに・・・突然の雨が多いですよね(´ε`;)ウーン…

青山高原&曽爾高原⇒いいところですよね( ゚Д゚)ウヒョー

あの辺りでお勧め昼飯ポイント無いですかね?

To わら君

ZRX400のミーティングはバイクの日だったんですか?

琵琶湖行きなら午前中に通過されたと思います!

ミーティングは暑さに負けないKAWASAKI乗りがたくさん集まられたことでしょうφ(゚Д゚ )フムフム…

To トメコさん

   あ!!!!!

こんなところで余野コン常連の方が!!!!

了解です!紅い金フレア片目のVTRですねφ(`д´)メモメモ...

To るーのぼさん

国道 ⇒ 酷道
県道 ⇒ 険道
府道 ⇒ 腐道

以上、道路の二段活用でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

たま~にコブシ大の石が転がってるとドキッ!としますね(´ε`;)ウーン…

To きよひこくん

決して酷道好きではありませんから~(/ω\)イヤン

酷道が自分を呼ぶのかor無意識に自分から酷道へ足を踏み入れるのか?

オフ車なら、どんな酷道でも気にせず走れるよね!(^^)!

To masaさん

masaさんも、かなりの距離走るので酷道遭遇率高いようですね(´ε`;)ウーン…

最近、狭い道幅なのに道の端に寄りもせずド真ん中を走ってくるクルマに殺意を感じております(;´д`)トホホ…

To 珍獣くまくま さん

駐車場のバーが顔面直撃しても立ちごけしなかった真のバイク乗りに拍手です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

疲れていると、普段は何気ない事でもね!(^^)!

To castleさん

暑いのが解っていても、なぜか乗ってしまうんですよね(´ε`;)ウーン…

暑い時期は、海側などよりも標高の高い龍神などへ早朝出発して昼頃に帰宅なら体も楽ですよ!(^^)!

To GSFさん

GSFさんも、かなりの酷道&険道&腐道を体験されているようですね(/ω・\)チラッ

綺麗な広域農道 ⇒ 亀岡からの京都府道405は超お勧めですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To HIROSANさん

以前、『酷道477は二度と走りたくない!』と言っておられましたね(/ω・\)チラッ

酷道477以外に美山方面へ抜ける良い道が無いもんですかね?

ツーリングマップルに載ってないような新しい広域農道とかも有るので、新ルート探索はやめられませんね( ゚Д゚)ウヒョー

To 名無しさん

実はバイクの日(8月19日)の事、全く知らなかったのです(・3・)エェー!?

他の方のブログで知りまして、早速、使わせていただきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どこかで飴緑色のZRX見かけたら声かけて下さいね!( `・∀・´)ノヨロシク

To りょうさん

嫌ですね~! 細い道&苔・・・

画像取得した辺りはバイクを駐車できるくらいなので、かな~りマシです(´ε`;)ウーン…

ほんとに路面状態の悪い辺りは画像を取得する余裕も無いんですよね(∀`*ゞ)テヘッ

今度、酷道地帯の走行動画チャレンジしてみます( ゚Д゚)ウヒョー

To ウメさん

バイクの日でしたね( ´∀`)

例のモノ ⇒ いよいよ完成ですか?

楽しみにしておりますφ(゚Д゚ )フムフム…

To にしのさん

酷道477だけでは無く、腐道364も経験済みなのですね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

紀伊半島の酷道は、とにかく距離が長いのです(`・∀・´)エッヘン!!

深さ20cmの水溜り&道路の半分が崖崩れで陥没・・・などなどΩ ΩΩ< な、なんだってー!!

No title

やはりドMは酷道がお好みなのですね(・∀・)ニヤニヤ

To ハリネズミさん

一度、酷道巡りツー企画しましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。