スポンサーサイト


暑い中、ヨメの練習ツーに付き合わされたよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヨメエストが納車から9日が経過しておりますが、走行距離は41kmという・・・
(内15kmは購入したバイク屋から自宅までの距離)


このままでは、その内に乗らなくなるのは目に見えているので


8月25日(土)に練習がてら連れ出してみることに・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





お昼前のクソ暑い時間帯、出発前に自宅前でパチリ!
IMG_2740n.jpg


新御堂筋 ⇒ 中央環状 ⇒ 万博外周道路を走り、いつもの彩都経由で府道110号線へ


ヨメの許容最高速度は60km/hなので、少しペースを上げるとすぐにミラーから消滅します(´ε`;)ウーン…


一緒に走っていると、後続車が来るたびに左に寄って進路を譲らなければならないので


もの凄~く怖いんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


余りにも遅いので、途中から前を走らせることに・・・


未知の超ダラダラスピードなので


上り坂では適正ギヤが解らずノッキングしちゃいますヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


見通しの悪い左カーブで対向車線に思いっきりはみ出してるし・・・
(たまたま対向車が無かったから良かったようなものの・・・)


なんとか無事に、いつもの余野コンビニに辿り着き休憩!ε-(´∀`*)ホッ


ココからは道幅も広いR423なので問題無いでしょう( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ


・・・やっぱり最高速度は60km/hなのね・・・(;´д`)トホホ…


その後、何台もの後続車に進路を譲り道の駅ガレリア亀岡へ到着!
IMG_2741n.jpg


メインは地域の方向けの体育館やイベントスペースのようで


道の駅は付録・・・のような感じなので余り好きではないのですが


長時間バイクに乗れないヨメの為に仕方なく休憩です(´ε`;)ウーン…
IMG_2742n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからは快走路の府405を走り


前から気になっていた野鳥公園みたいなところで、またまた休憩です(・3・)エェー!?
IMG_2743n.jpg


ここの池は、池の水が見えないくらいにオニバスが群生しております
IMG_2745n.jpg


オニバスの上には、サギやカエルが・・・
IMG_2744n.jpg


9月中頃まで綺麗な花が咲くそうですが


8月末近くの現時点で全く咲いていないという事は、今年は不作でしょうか?
IMG_2746n.jpg


ちょっとグロいですね_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
IMG_2747n.jpg


R477と府50の分岐点から道の駅スプリングス日吉までは1本道なので


ヨメを置き去りにして爆走モードで・・・
IMG_2748n.jpg


日吉ダムのすぐ手前でカメラを構えて待ち構えておりますと・・・
IMG_2749n.jpg


この日の道の駅スプリングス日吉は暑さの為、バイク少ないです
IMG_2753n.jpg


道の駅からだと日吉ダムも綺麗です(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2751n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





道の駅スプリングス日吉からは府19 ⇒ R477 ⇒ R372沿いのコンビニで休憩!ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2754n.jpg


帰りのR423では、いつも気になりつつも素通りしていた↓へ寄ってみることに・・・
IMG_2762n.jpg


R423を走っているとイヤでも目に付くのですが、なんだかよく解りません( ゚д゚)ポカーン
IMG_2763n.jpg


敷地内にはイングリッシュガーデン風の池もあります
IMG_2755n.jpg


奥の建物は軽食&喫茶のようです
IMG_2756n.jpg


用途不明の小屋のようなものまで・・・
IMG_2757n.jpg


やっているのかどうか解らないアンティークショップも・・・
IMG_2758n.jpg


夜に来れば肝試しが出来そうな・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ココの景色にはZRXよりも・・・
IMG_2759n.jpg


ESTRELLAがよく似合います( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_2760n.jpg


もの凄~く自然に、周りの風景に溶け込んでるんですφ(゚Д゚ )フムフム…
IMG_2761n.jpg


ココからは自宅までノンストップで帰り


この日の総走行距離は141kmとなりました


たったの141kmなのに、なぜかクタクタですΣ( ̄ロ ̄lll)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~
奥さんと最初のツーリングはホントどきどきしますよね~
でも結構新鮮でしょ^^

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


自分も乗り始めた頃、同じ様な感じだったような…(;^_^ A
お互いにバイクに乗る感覚が共有できると良いのですが・・・

スキーでも講習中に「なんでこれが出来ないかなぁ~」ってついつい思うんですよね~


国423の不思議なレストラン??ですね!今まで(これからも?)何となく不気味だったので入れませんでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でもエストレアとの雰囲気はバッチリハマってます( ・`ω・´)v

No title

 僕の部長ツーと同じ感じですね
遅い人にペース合わせるのは
短い距離でもヘロヘロになります
部長ツーも地味に10月に控えてるので憂鬱です(爆)

ただ、ケルトさんのパートナーですから
すぐに速くなられそうです(笑)

僕の部長は速くなる見込みは全くありません
最終型ZRXがかわいそうでなりません

No title

こんばんは~。

僕もツーリングの時はゆっくりなので同じようなペースかも知れませんw

初めてのツーリングで141Kは結構な距離ですね。

エストレア、風景に合ってますね~、いい感じです。

No title

この距離でクタクタなのは奥さんへの気遣いでは(^^;;
ケルトさんとのペースで行こうと思ったら、まだまだ練習が必要でしょう。。。
ケルトさんがお子さんを乗せていけばちょうどイイかも(^-^)/

No title

奥さんこの距離でもかなりクタクタだったんじゃないです?
俺も最初は片道1時間少々の距離でヘロヘロ~でしたから (^д^)

ケルトさんも気を使いすぎて疲れたみたいですけど少しずつ慣らしていけば秋のシーズンには成長してくれるでしょう
ケルトさんの休日は奪われますが…  (^д^;)

No title

お疲れ様でした~、昔、バイクに乗り始めたころを思い出します。
法定速度くらいでも、最初は怖かったですよ・・・。(^_^;)

クラシック系は、古い建物と合う気がします。
洋風だけでなく、和風の建物も似合うと思いますよ~。

No title

素敵な休日を過ごされましたね。

たまにはゆっくりツーも良いのではv-221

※後ろに乗せるのより超~ドキドキしましたね。

No title

お疲れ様でした~!

>未知の超ダラダラスピードなので

このクダリに大爆笑してしまいました(^^

奥さんもお疲れだったでしょうね。

安全第一で、徐々に距離とスピードが伸びますように♪

No title

こんにちは~(^-^*)/

ハハハ(^○^)  私とパートナーを見ているようです。
うちのパートナーも、「Zがむごい。。。」 と嘆いてた!
私に後続車が近づいている時なんかは、昔の暴走族のリーダーが一行を引き連れて走ってるみたい・・と笑ってました。。。

ケルトさん、お疲れ様でした。  嫁様もお疲れ様でした。
私も嫁様に負けないように頑張らなくちゃ!

レストランは、不思議な雰囲気をかもし出してるお店ですね。
これからも、たくさんお二人の写真をUPして下さいね。
楽しみにしてます♪

No title


ケルトさんすごい忍耐


愛だね?www



R423、あほみたいに百回以上は確実に走ってるけど
あほみたいにとばしてるせいか「pontoak」?
知らない・・・・・^^;
見たこともない・・・・^^;

どこらへんだろ・・・・

No title

おつでしたーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぱ、ぷちマスツーの先導をやったわけで
そりゃ、前も見てるが、後ろも見てる。。。
的な距離で疲れますわ(A´∀`)アセアセ
走行速度も違うから、乗ってる時間も長いしね(A´∀`)アセアセ

No title

R423や日吉ダム方面は
あんまり行かないですね…
(取り締まりが多い様な)

PONT・OAK
奥にある喫茶店は入らなかったんですか?


No title

いつもと違うペース&この暑さでは、普段の半分の距離でも疲れちゃうかもしれませんね。
場所によっては後続にうまく抜かれるのも難しかったりするので…
何はともあれ、夫婦ツー初完走、おめでとうございます!

To クサナギさん

毎回、奥様と一緒に入っておられるクサナギさんを尊敬しますm(__)m

ヨメと一緒に走っているとストレス発散の為のバイクが、バイクに乗るとストレスが溜まります┐(´д`)┌ヤレヤレ

お蔭で、翌日はソロで走っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

To HIROSANさん

「なんでこれが出来ないかなぁ~」→凄~く解ります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

遂に、あの得体の知れないレストラン?の敷地内に入ってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

店内未確認なので、また探検しましょ( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

To きよひこくん

あの例の部長ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

部長の走りを変える良い方法があります

GSX-R600のタンデムシートに乗せて、龍神で限界の走りをするのです( ゚Д゚)ウヒョー

高速域に慣らしてしまえば、必ず速く走れるようになるかと・・・

To GSFさん

やはり、初めてのツーで141kmは過酷でしたかね?:(;゙゚'ω゚'):

自分なりに絶対渋滞しないルートを繋げたのですが・・・

変な建物にマッチしてるでしょ?・・・エストレア

To masaさん

クタクタになったのは、ヨメへの気遣いというより後続車への気遣いですね(´ε`;)ウーン…

制限速度で走るクルマを何台も見送りさせていただきました(∀`*ゞ)テヘッ

ご想像通り、三女も専用ヘルメット(子供用)をゲットしております(σ・∀・)σゲッツ!!

To るーのぼさん

昔バイクに乗り始めた頃ですか?

初めてのバイクは、中二の時の車検切れZ2でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

和風の建物も似合うんですか?

次回は、奈良・京都ですね(/ω・\)チラッ

To 10円さん

素敵な休日と云うより、忍耐の休日でした(・3・)エェー!?

タンデムよりも確かに気を遣いますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

To ウメさん

ヨメもかな~り疲れていたようで、この日の晩飯は手抜き炒飯&インスタントラーメンでした(;´∀`)

そうですね! 安全第一ですね!(^^)!

少々遅くとも(これ以上遅いのも困るが)コーナーでは絶対に対向車線にはみ出さないよう言っておきました!

To りょうさん

りょうさん家も、そんな感じなんですか?(/ω・\)チラッ

昔の暴走族のリーダーが一行を引き連れて走ってるみたい⇒見てみたい(∀`*ゞ)テヘッ

あのレストランのような建物群は、採算取れてるのか心配してしまいます(´ε`;)ウーン…

To トメコさん

これは愛というよりも、罰ゲームです┐(´д`)┌ヤレヤレ

あの異様な建物群に気付かないとは、どれだけ爆走してるんですか?(/ω・\)チラッ

余野コンから亀岡に向かって、右手の関西GC(ゴルフ場)を超えて300mほど行った辺りです(`・ω・´)シャキーン

トメコさん = トメ≡☆≡ちゅるんさん?

9月2日は、お手柔らかに・・・m(__)m

To 珍獣くまくまさん

そう云えば、前はほとんど見てなかったような・・・

ルートは走り慣れた渋滞知らずのコースだったのですが、違う意味でクタクタになっちゃいました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

未知の速度域でギヤの選択も合わず・・・

To 長尾泰三(ヤン)

おっ! R423&日吉ダム方面は未経験ですか?

今のところ、ネズミ捕り等見かけたこと無いので、今度是非行きましょう!

特に日吉ダム周辺は、必ずやご満足いただけるかと・・・(´∀`*)ε` )チュッ

To にしのさん

いいかげん、涼しくなってくれないものですかね?(;´д`)トホホ…

真夏は標高の高い、龍神や天川方面が良いのですが往復で200km超えてしまうので、ウチのヨメには無理だろうと近場にしたのですが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

バイクでクルマに抜かれたのは、生まれて初めてです(`・ω・´)シャキーン

No title

初めは誰もが初心者なのです(´・д・`)

生温かい目で見守りましょう(・∀・)

To ハリネズミさん

走り始めはともかくとして、徐々にペースが上がってくることを期待していたのですが・・・

しばらくは、ソロで練習してもらおうかと・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

