スポンサーサイト


津山でホルモン焼きうどんツー! (゚∀゚)ウマウマ

以前からマイミクのジャモカさんより


B級グルメ&温泉ツーの企画を依頼されておりまして


9月16日(日)に岡山県津山市のB級グルメ、ホルモン焼きうどん&湯郷温泉へ行ってきたよ(n‘∀‘)η ヤァーッホォー




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





当日の待ち合わせは、京都から高速利用で来られるにしのさんを考慮して


名神高速:西宮IC付近のR43沿いのコンビニを探してみたのですが


このR43沿いにはコンビニが少ないんです(´ε`;)ウーン…


なんとかGOOGLE MAPのストリートモードで探し出したのが、このコンビニなのです


自宅を6:30頃に出発し


集合場所のコンビニ近くへは集合時間30分前の7:30頃に到着したのですが


・・・・お目当てのコンビニが見当たらないo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


いつの間にか、コンビニ餃子の〇将に変わってました(´ε`;)ウーン…
IMG_2828n.jpg


GOOGLE MAPのストリートモードは


少し古い情報なので余りあてにしない方がいいですね(; ・`д・´)
IMG_2829n.jpg


その後、ジャモカさんにしのさんも到着し、この日のルート説明など・・・




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからは、R43⇒R2⇒加古川バイパス⇒姫路バイパスを走り、姫路SAにてこの日初めての休憩です
IMG_2830n.jpg


SAの建物が、いつの間にかファ〇マに変わっておりました(・3・)エェー!?


おまけに建築中の為、トイレ&自販機以外は利用できないという┐(´д`)┌ヤレヤレ


休憩後、姫路SAを出発し再度姫路バイパス⇒太子竜野バイパスを福田ランプで降り


ここからはR179で北西へ走り津山を目指します


ちょうどお昼頃に、津山ホルモン焼うどんの一番人気店である橋野食堂さんへ到着!
IMG_2832n.jpg


しか~し、お店の前には長蛇の列が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
IMG_2831n.jpg


警備員の方に尋ねたところ50分待ちとの事で


3人の意見はすぐにまとまり別のお店へε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


電話番号をナビで検索し住宅街で迷ってしまうというハプニングもありましたが


なんとか町はずれのお食事処たかくらさんへ到着!
IMG_2836n.jpg


こ~んな町はずれの広域農道沿いにあるので空いておりますε-(´∀`*)ホッ
IMG_2838n.jpg


バイク乗りも何名か来られておりました!(^^)!
IMG_2837n.jpg


折角なので、ホルモン焼うどんホルモン焼きそばの2種類を注文することに・・・
IMG_2833n.jpg


これが噂のホルモン焼うどんです(人´∀`).☆.。.:*・゚IMG_2834n.jpg


そして、こちらはついでに注文したホルモン焼きそば
IMG_2835n.jpg


お味の方は3人揃って『う~ん!』でしたね(; ・`д・´)


余りにも見た目そのまんまのお味です┐(´д`)┌ヤレヤレ


焼うどんの具にホルモンを使用したという


また、味付けには焼肉のタレを使用されていたので、この後のヘルメット内は・・・(゚ё゚)クサー


以前のB級グルメツー『カキオコ』ほどの感動は無かったですねφ(`д´)メモメモ...


また、帰りの立ち寄り湯の場所を決めていなかったので、お店のオバサンにお勧めを尋ねたところ


湯郷温泉のかんぽの宿がお勧めとの事なので


食後は、気を取り直して湯郷温泉へ向かいます




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





にしのさんの先導で快走路の国道&県道を走り湯郷温泉のかんぽの宿へ到着!
IMG_2839n.jpg


ここの温泉も・・・・二度と来ることは無いでしょうφ(`д´)メモメモ...


大して広くもない浴槽が1カ所のみで露天風呂もありません(#゚Д゚)ゴルァ!!


泉質そのものはヌルヌルとして美人の湯というものですが


オサーンが3人で美人の湯というのも・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ここを出たのが16時頃だったので、辺りは暗くなりはじめております
IMG_2840n.jpg


バイク駐車場所に戻り、暗くならない内に


幹線道路へ出るためにR374で先を急ぎますε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
IMG_2841n.jpg


R2沿いの相生付近のコンビニで休憩!
IMG_2842n.jpg


ドンドン日没が迫っております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_2843n.jpg


休憩後は、加古川バイパス&R2&R43の渋滞を連続スリ抜けで躱し


途中、阪神高速で帰られるジャモカさんと須磨付近でお別れし


にしのさんとはR43柳原付近のコンビニで最後の休憩後、名神高速:西宮ICでお別れしました


今回のツーは、昼食&温泉のどちらもハズレでしたが


その原因は、わたしの下調べが足りなかったかと・・・(´・ω・)スマソ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は、ケルトさんの街に遊びに行こ!

その時はよろしくね。
もちろん!泊まりで夜の遊びもご一緒に(^_^)b

お疲れさまでしたw

念密な計画・時間通りの進行より、ある程度適当な方がイイもんです。
でもホルモンうどんはちょっとハズレだったようで・・・

高速を使って大山あたりの方がイイ店多いのでしょうか?(よく分かりませんが・・・)

今度、温泉ツーしましょう!

No title

こんばんは~。

待ち合わせのお店が変わってるとチョット不安になりますねw


50分は待てないですよねw、特にツーリングでは。

ホルモン焼きうどんと温泉、両方イマイチとは残念ですね、、。

でもツーリングだとちょっと冒険メニューに目がいきますよね。

No title

ホルモンうどんってよく聞くけど。。。
外れチックなものなの?(A´∀`)アセアセ
岡山の津山とかなら。。。
くまもそこそこ近いので
偵察いけたら逝ってみる(゚Д゚)クワッ!!

No title

少し前に会社の後輩からお土産でホルモン焼うどんのタレをもらって作ったところ、まあそれなりにいただいて
これならそのまま肉を炒めても良いだろうと弁当のおかずに試しにタレで肉を炒めたら美味いの♩
かえってうどん入れなくても良いんじゃね? みたいな (^д^;)

たまにハズれる事もありますけど楽しく1日過ごせたという事で (^д^)

To 10円さん

先日の九州ツーでは、大阪素通りだったようですので
次回は、是非、泊って行ってください( `・∀・´)ノヨロシク

その頃には、ZRXも復活しているでしょうから拝ませてくださいm(__)m

大阪へ来られる途中にmasaさんを拉致って、みんなで龍神行きましょう!(^^)!

To HIROSANさん

前回の『カキオコ』は予想を遥かに上回る驚愕の美味さだったのですが、『ホルモン焼きうどん』は・・・

大山辺りもグルメ的には余り良いお店が無かったような・・・

だいぶ涼しくなってきたので、長湯できそうですね!(^^)!

To GSFさん

待ち合わせのお店が変わっていると・・・超焦ります(; ・`д・´)

隣のジャ〇ンで直ぐに解りましたが・・・

50分は待てないですよね!
昼食後の行程にも関わってきますので・・・

To 珍獣くまくまさん

今回のお店はハズレでしたが、他のお店ではどうなんでしょう?

焼きうどん自体は、殆どの方が食べたことあると思うので、アレにホルモンが入っているだけです( ゚д゚)ポカーン

ましてや、このお店は味付けに焼肉のタレを使用していたので、焼肉のタレの味しかしないんですよね(´ε`;)ウーン…

To masaさん

確かに、自宅でもホルモンさえ入手できれば全く同じ味が再現できたかと・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

B級グルメと云っても、当たり&ハズレがあるという事ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

ホルモン焼うどんで50分待つ根性はなかったので,
(写真データによるとカキオコのときは外で30分待ち,
焼けるまで30分待ちぐらいだったようです)
今回ので良かったと個人的には思っています。
ナシ・ブドウとコーヒーのサービスは,
都会の食堂では味わえないサプライズでした。

当日の走行距離は400kmぐらいかなと思っていたのですが,
524kmになっていました。
高速道路およびバイパス170kmで距離をかせいだとはいえ,
ひさびさに朝から夜まで走って充実の1日でした。
(ライダー泣かせのゲリラ豪雨も,うまく回避できました)
ありがとうございました。

No title

あらワテがスプロケ交換してる時にこの不味いホルモンを喰っていたのですね(・∀・)ニヤニヤ

まぁたまにはハズレもありかなと(・∀・)

To にしのさん

カキオコの時も結構待ったようですが、アレで30分ですか?
50分も待たされた上に、お味がアレではね!(/ω・\)チラッ

今回はナビの調子が悪くご迷惑をおかけしました(´・ω・)スマソ
そんな訳で、津山周辺の走行ルートを把握しておらずルート図も描けなかったのですが、そんなに走ってましたか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

確かに帰宅時間が遅くなっちゃいましたね(´・ω・)スマソ

To ハリネズミさん

そうなんですよ!
あのクソ不味いホルモン焼きうどんを前にみんなで顔をしかめているタイミングでメールもらったのです( ゚Д゚)ウヒョー

アーツクラフトは、当初、兄(経営全般)&弟(メカニック)の二人でやっていたのですが、兄は別の仕事に転向したようで、先日まで弟一人でやっていたのです

ハリネズミさんの言っておられる社長さん⇒弟くんです

No title

津山ツー、お疲れ様でした!
10数年前に岡山に仕事で住んでいたので、津山は何回か行ったことありますが、綺麗な町ですよね~!
代わりに行きはった「ホルモンうどん」も、美味しそうでイケてると思いましたよっ(^^♪
またツー情報楽しみにしてますっ!!

To ユスさん

岡山に住んでおられたのですか?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

津山は静かでイイ街ですが、以前、出張で泊まったときは晩飯食べるお店が無くて困っちゃいました(´ε`;)ウーン…

殆どのお店が19時頃には閉店になってしまうので・・・

No title

何か変更だらけの場所が多かったツーリングだったんですね。。。
私もツーリングは企画することが多いのではずれない様下調べはかなりします。。。
あと皆さんの情報をかなり参考にします。。。

To castleさん

ボルツァーノ ナウ!

下調べ大事ですよね(^-^)/

余りにも計画通りに進行するのもツマラナイかと・・・

今回のように、想定外が続くのも問題ですね(T_T)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

