スポンサーサイト


やはり、あの道でしょう 前編! (-ι_- )クックック

先日の3連休は、天気も良かったので宿泊ツーリング等、行かれた方もおられるのでは?


わたしは、3日間ビッシリと仕事しておりましたが何か?


そんなわけで、悔し紛れに10月10日(水)に残り1日となった夏季休暇を取得する事に・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





誰にでも・・・


行き先の選定に迷った時は、この道・・・


と云うのがあると思うのですが、私の場合は国道168号線なのです


また、今回は過去に何度か訪れております場所で確認したい件もあったので・・・


朝6時に出発する予定が・・・


予想以上の気温の低さに負けて7時に出撃!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!


三宅まではR479で南下するのですが


平日のこの時間帯は交通量が多く、思うようにペースが上がらずε=(。・д・。)フー


富田林からは交通量の少ないR309を順調に走りコンビニで休憩ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2917n.jpg


これから目指す、大峰山系ですキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
IMG_2918n.jpg


これだけ天気が良ければ、まず雨に降られる危険も無いかと・・・(′∀`)σケラケラ
IMG_2919n.jpg


しばらく県道30を西へ走りR24バイパスで五条へワープズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


五条からは、大好きなR168を南下です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


道の駅 吉野路大塔へ到着!
IMG_2924n.jpg


休憩中のバイクが1台も見当たりませんね(⌒_⌒; タラタラ
IMG_2923n.jpg


土・日曜日には、必ず何台かのバイク乗りが休憩されているのですが・・・
IMG_2925n.jpg


ガラーンとした駐車場(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
IMG_2926n.jpg


休憩後もR168を南下するのですが


この日は崖崩れ&路肩崩落等で何カ所かの片側通行規制が・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ


これまで、このR168は土・日・祝日にしか走った事が無かったのですが


平日に走ってみたところ、思わぬところに落とし穴が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


このR168は、途中の数カ所が片側1車線の道幅が狭くきついコーナー区間があるのですが


平日には大型トラックや観光バスが多く、思いっきり対向車線へハミ出してくるんです(#゚Д゚)ゴルァ!!


対向車線の真ん中辺りまでのハミ出しは、まだ知れておりますが


地元の材木運搬トラックなどは


対向車線のガードレールに接触するスレスレまでハミ出して


猛スピードで走り抜けるのです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!


なので、よーく注意して走らないと進路が無くなってしまうというァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





谷瀬の吊り橋付近からは、またまた快走路で道の駅 十津川前を素通りし


真っ赤な大きな橋を渡ってすぐを右折し、苔で滑らないように慎重に登っていきます
IMG_2927n.jpg


他のクルマと全くすれ違いません( ゚Д゚)アライヤダ!!
IMG_2932n.jpg


朝方に少し雨が降ったようで、濡れた苔でこの日はズルズルでした<丶´Д`>ゲッソリ
IMG_2933n.jpg


クルマのタイヤ痕が無い、道路中央部には黒い苔がビッシリと生えているので・・・
IMG_2934n.jpg


なんとかコケずに到着しました果無村(ハテナシムラと読む)
IMG_2944n.jpg


この日でココに来るのも3度目なのですが


確認しておきたい事が有ったのです(ノ・人・`)??はて…?


他の方のブログで知ったのですが、下画像の小路を歩いても良いとか・・・
IMG_2935n.jpg


ガードレールから先は、この辺りに住んでおられる方の敷地内で入ってはいけないと思っていたのですが・・・


例の小路を少し歩くと、こんな石の階段があります
IMG_2936n.jpg


階段を下りた先には湧水を利用した粋な水汲み場が・・・( ・∀・)ノィョ-ゥ
IMG_2942n.jpg


その先には、小さなスペースにバカデカイ鯉が4匹も・・・(*´д`*)ハァハァIMG_2938n.jpg


引き続き、石畳の小路を進みます
IMG_2937n.jpg


この小路自体が熊野古道だったようですねΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
IMG_2939n.jpg


この先を進むと十津川温泉へ抜けれるとの事ですが


どう見てもケモノ道です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_2941n.jpg


ソロソロ引き返す事に・・・゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)逃げろ~~
IMG_2940n.jpg


コスモスでしょうか?花の種類は無知なので・・・
IMG_2943n.jpg


バイクに戻り、再び苔だらけの道でR168へ戻ります




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





更にR168をしばらく走り、道の駅 奥熊野古道ほんぐうに到着!
IMG_2948n.jpg


平日なのでガラーンとしております(´・ω・`)ショボーン
IMG_2950n.jpg


ちょうど昼飯時なので、熊野古道弁当を注文する事にm9( ゚Д゚) ドーン!
IMG_2946n.jpg


なかなかリーズナブルな700円ですが、若者には物足りないかも・・・(/ω・\)チラッ


1台だけポツーンと停まってますの図
IMG_2947n.jpg


食後は次の目的地に向けてε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


後編へ続くsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日は人が少ないのがイイですが、少なすぎるのがちょっとさびしいですよね。(^_^;)

お弁当、自分にはちょうどいい量です・・・。
ということは、おっさん化・・・じゃなくて、あれくらいが出先ではちょうどいいです。

最近、食べれる量が少なくなってきました・・・。( ´Д⊂ヽ

No title

定番ルートが吉野方面とは・・・
(自分は半日でふらりと篠山方面です)

涼しさを一気に過ぎて、寒くなってきました。
温泉には丁度良い季節になってきましたね~

さて、何処行きましょうか?

No title

こんばんは~。

24号バイパス、北東に伸ばす工事してますね、あの道は伸びてくれると嬉しいですね。
今は県道30号から普通の24号を少し走ってバイパスに乗りますが伸びれば直接乗れるかも。

路面に黒いコケとは怖いですね、、特に雨の後とは。

No title

ツーリングシーズンまっただ中だというのに,
平日は閑散としていますね。

黒い苔,というのがあるのですか…?
写真では汚れ程度にしか見えないのですが。
センターラインを平気ではみ出してくる大型車といい,
結構な難所ですよね…

No title

水曜日に行ったんですね。。。
私は、10日は前日に急に用事が無くなってまさかのフリー。。。
バイクに乗ろうかと思いましたが朝起きたらそんな気になれず岩出へ嫁さんと噂の中華そばを食べに行きました。。。
R168は気持ちのイイ道ですね。。。でもR169もバイクで走ると良さそうでしたよ( ̄O ̄)ノ

No title

毎度の定番ルートって誰しもがありますよね
近かったりとか走りやすかったりとか景色が好きだったりとかね

熊野古道って名古屋からだと微妙な距離で行きにくいイメージなんですけど
画像の石畳も熊野古道の一部なんです?

No title

果無村、興味湧きました!是非とも平日に行ってみたいです(^O^)/
でも早く行かないと寒くなりそうな場所ですね(^^;;
後編も楽しみっ(^。^)

To るーのぼさん

平日は以外に交通量が多いのに驚きました(・3・)エェー!?

市街地はもちろんの事、ワインディングでも休日よりも交通量が多いんですよね!

普段は、ソロツーだと大して空腹を感じないので昼飯抜きで走るのですが、この日はなんとなくいっちゃいました!(^^)!

To HIROSANさん

R168が大好きな理由として、これまで一度もネズミ捕りを見た事無いんですよね!

信号もほとんど無いので、まさに速度無法地帯です(/ω・\)チラッ

しか~し、最近は部分的にバイパス化が進んでおり、観光バス等の交通量が増えたようなんですよね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

24号バイパス、中途半端ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

しか~し、同バイパスが出来る前の旧24号の渋滞を考えると・・・

路面の苔は恐ろしいです、陽の当たる箇所はまだマシですが、日陰箇所は・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

特に帰りは、傾斜のキツイ下り坂なので尚更です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To にしのさん

黒い苔は路面のアスファルトと似たような色なので、画像では解りずらいかと・・・

試しにバイクから降りて、靴の裏で擦ってみましたが氷上のようにズルズルなんですウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

狭い個所ではバスとトラックがすれ違えず、前のバスがバックしてきた時には焦りました:(;゙゚'ω゚'):

To castleさん

そうなんですよ!

前日に急遽、休日確定したのでお誘いする間もなく・・・

R168 & R169どちらもいい道ですよね!(^^)!

To masaさん

masaさんの定番ルートはR156 or R157ですかね?

大阪からは遠いですが、どちらも魅力的・・・☆彡

熊野古道は、かつての熊野本宮詣でで使用していた山越え道なので、至る所に点在しているようです!

画像の石畳はもちろん熊野古道ですが、大半は未舗装の山道みたいです(´ε`;)ウーン…

To ユスさん

果無村・・・興味持っていただけました?(/ω・\)チラッ

土・日・祝日なら、ご一緒させていただくのですが・・・

北方面へ行かれる事が多いようなので、ぜひとも南方面も探検してみて下さい!(^^)!

但し、山奥過ぎて古民家カフェなどは有りませんので・・・

No title

この鯉をパクって売りさばけばいい金になりますかな(`ω´)グフフ

To ハリネズミさん

鯉にしろ金魚にしろ、広い場所で育てるとものすごく大きくなるのですが、あの狭い場所であそこまで大きくなるとは・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

