

イタリア出張4日目! +(0゚・∀・) + ワクテカ +

イタリア出張4日目は、お仕事も予定以上の収穫を得て(∀`*ゞ)テヘッ


あとは日本へ帰るだけ・・・・なのですが航空便のスケジュール上


1日でBOLZANOから日本へ移動するのは無理なので


この日はMIRANOへ移動して1泊してから、翌日の便で帰ることに・・・




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





3泊していたHOTELからスーツケースをゴロゴロ転がしてBOLZANO駅に到着!


鉄道チケットは窓口でも買えますが、イタリア語は小学1年生レベルなので・・・


駅のホームにある自動券売機で購入します
DSCN0468n.jpg


現金が無くてもクレジットカードで購入できるので便利ですね!(^^)!


但し、JCBはダメですよ! 海外では殆ど使えませんので・・・


購入したチケットは下画像の機械に差し込むと・・・検札した事になります
DSCN0466n.jpg


まだ列車到着まで時間があるので、パノラマ列車のようなのをパチリ!
DSCN0469n.jpg


相変わらずお天気が悪いんです(´ε`;)ウーン…
DSCN0470n.jpg

DSCN0471n.jpg


何気なく線路を見てみると・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
DSCN0473n.jpg


ヨーロッパの駅のホームには、10m間隔くらいで灰皿が設置されているのですが


みなさん、線路へポイ捨てなんですよね( ´Д`)y━─┛~~ぷはー


日本は異常なくらいな分煙&携帯電話のマナーですが


こちらでは・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





そんなことしてる間に、乗車予定の列車が到着しました☆(ゝω・)vブイッ!!
DSCN0467n.jpg


またまたクソ重いスーツケースを持って、この階段を登らねば・・・(;´д`)トホホ…
DSCN0475n.jpg


列車内はロマンスシートというやつですね(●>艸<):;*.':;.ブッ
DSCN0476n.jpg


BOLZANOを出発して、約1.5時間後に乗換駅のVERONAへ到着です!
DSCN0477n.jpg


レトロな列車も現役です(,,゚Д゚) ガンガレ!
DSCN0478n.jpg


下の画像は、駅のホームに設置してある飲み物の自動販売機です
DSCN0480n.jpg


これもまた、現金&クレジットカードのどちらでも購入できます
DSCN0483n.jpg


但し、お札は5€&10€紙幣だけしか使えませんので・・・
DSCN0484n.jpg


そして同じく駅のホームに設置してあるエスプレッソ・マシーンです(`・∀・´)エッヘン!!
DSCN0481n.jpg


自動販売機ではミネラルウオーター(500cc)が1€(約110円)で売られていたのですが


美味いエスプレッソが0.6€(約66円)という不思議な価格設定です┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして問題の駅のトイレ入口には・・・(・3・)エェー!?
DSCN0485n.jpg


お金を入れないと利用できません(#゚Д゚)ゴルァ!!
DSCN0486n.jpg


しかも0.8€(約88円)という中途半端な金額です<丶´Д`>ゲッソリ


モチのロンで日本の自販機ほど優秀ではないので、お釣りは出ませんが


すぐ隣には、コン〇ームの販売機のような両替機が・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
DSCN0487n.jpg


この機械に1€硬貨を投入すると、50セント硬貨:1枚&10セント硬貨:5枚が出てきます




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





乗換列車到着まで、時間もあるので駅から出てみる事に・・・
DSCN0488n.jpg


VERONA駅前は、な~んにも有りません(;一ω一||)ちぇっ
DSCN0489n.jpg


VERONA中心部から少し離れているので仕方ないですねρ(・ω・、)イジイジ
DSCN0491n.jpg


ウダウダしてる間にMIRANO行き乗り継ぎ列車が到着しましたヾ(´^ω^)ノ♪
DSCN0479n.jpg


それではMIRANOヾ(*'-'*)マタネー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったー
ヨーロッパの食べ物話題出てこなくて(A´∀`)アセアセ
<晩飯前だったりする(A´∀`)アセアセ

でも、吸い殻はだめだめやねぇ(A´∀`)アセアセ
くまは(´・ω・`)y─┛~~ユーザだけど。。。
せっかくの町並みがもったいないきがするわー(A´∀`)アセアセ
<マナーは気をつけてます(A´∀`)アセアセ

No title

さすがと言うか、色、デザイン共に日本とは違いますネ~
と言うか国鉄時代が面白味なかったと言うべきか・・・

トイレが有料とは・・・昔海外旅行に行った時、トイレに人がいてサービスにチップを出すなんて日本ではありえない事だったので驚きました。
(その時は全部自分でしてチップは出しませんでしたが)

No title

こんばんは~。

日本も25年ぐらい前までは結構駅のホームに吸殻が落ちてましたね。

今はほとんど見ないですが、道路は結構汚いですね、大きな国道の信号付近はごみが多いです。

トイレが有料なんですね、お金が無い時にお腹が痛くなったらヤバイですねw

No title

これ初めて行って切符買うシステムとか分かるもんなんです?

ケルトさんなら仕事で海外に行き慣れてるから分かるかもしれませんが、初めての人が行ったら分からなそうですね (^д^;)

No title

イタリアは自動販売機でのカードの使用が進んでるんですね。。。観光客には便利かも(^^ゞ
でも、街中で公衆トイレが有料とは・・・。
コーヒーより水が高いくらいですから、水が貴重なんですかね。。。

No title

どこの国でもポイ捨てする輩はおるもんですな(´・д・`)

嘆かわしい( ´Д`)=3

To 珍獣くまくまさん

次回記事でピザの話題でも・・・(/ω・\)チラッ

駅ホーム前の線路は、どこも吸殻だらけなのですが街中では不思議と余り見かけないんですよね(・3・)エェー!?

To HIROSANさん

こちらでは、廃棄物問題などうるさいので、リサイクルが盛んなんですよね!(^^)!

外側がボロボロの車両に内装だけ交換したり・・・とか

トイレでチップ要求されたら、言葉が解らないふりして逃げましょうφ(`д´)メモメモ...

To GSFさん

そう云えば、昔の日本は線路のゴミ凄かったですよね(´ε`;)ウーン…

職場でも机の上に灰皿は当たり前で、学校の職員室内も煙が濛々と・・・

大阪でよく見かける、交差点横のフェンスに突っ込んである空ジュース缶が気になって仕方ないのですが・・・

To masaさん

自動券売機の操作は、新幹線の自動券売機とほぼ同じなので解りやすいかと・・・

目的地の駅を選んで、発車時刻&座席を選ぶだけですからφ(`д´)メモメモ...

ヨーロッパの鉄道は時刻に正確ですが、アジアの鉄道は1時間以上遅れるのはザラなのでかな~り不安になります(´ε`;)ウーン…

To castleさん

トイレ1回に約100円は痛いよね!

但し、列車内にトイレを完備している車両がほとんどなので、こちらの方も有料公衆トイレは出来るだけ利用しないようにしているようです!(^^)!

To ハリネズミさん

ポイ捨てはダメですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

以前、日本海で船釣りに行った時に船頭自身が海上へゴミをポイ捨てしてるのにはショックでしたね(#゚Д゚)ゴルァ!!

タバコもフィルターが無ければいつかは土へ還るのでしょうが、フィルターがあるからね(´ε`;)ウーン…

No title

何だか列車がでかいような・・・そう言えば、日本は少し狭いレール幅らしいですね。

在来線がこれくらいの大きさの列車だったらうれしいです♪
打つんですよ・・・戸口で頭を。(´・ω・`)

むやみにでかいのも考え物です。(笑)

To るーのぼさん

長身のるーのぼさんには、日本の列車だと窮屈なんですね!

もしかして、るーのぼさんには平均身長180cmのオランダ人の血が混じっているのかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

オランダのトイレ(小用)では、背の低い方は爪先立ちしないと届きませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

