スポンサーサイト


湯ノ口温泉へトロッコで行くぞツー! ( ^ω^)ワクワク

奈良県&和歌山県の面白そうな温泉地へは、過去にほとんど行っておりますが


見方を変えて見ると・・・・三重県がノーマークだったのです


そうなんです、紀伊半島には三重県南部も含まれておりますので・・・:(;゙゚'ω゚'):


今回はトロッコ列車で行く湯ノ口温泉のコピーにつられて行ってみる事に+(0゚・∀・) + ワクテカ +




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





いつもの道の駅 かなんHIROSANと午前7時に待ち合わせ
IMG_2982n.jpg


今回はHIROSANが先に到着されておりました( ・∀・)ノィョ-ゥ
IMG_2981n.jpg


合流後、2人でこの日のルート確認を・・・と言ってもひたすらR169を走るのですが


午前7過ぎに出発!


R309⇒R169と早朝の為、交通量も少なく


順調に距離を稼ぎ最初の休憩ポイントである道の駅 杉の湯川上で休憩!ε-(´∀`*)ホッ
IMG_2986n.jpg


時間が早いので、休憩中のバイクは少ないです!
IMG_2984n.jpg


朝早いと幻想的な景色が(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_2983n.jpg


この先の道の駅 吉野路上北山までは、目と鼻の距離なので


素通りするつもりが山中の寒さに我慢できず再度休憩(/ω・\)チラッ
IMG_2989n.jpg


吉野方面はこんな感じ
IMG_2990n.jpg


これから走る瀞峡方面
IMG_2991n.jpg


ここの温泉は立地状況が良いので、いつもたくさんの利用者が・・・
IMG_2992n.jpg


あとから到着されたZRX&NINJAの方と、しばし談笑の後、出発!


この日は、絵に描いたような雲一つ無い青空の上に交通量も少なく


順調に距離を稼いでR169をひた走り


途中の大里トンネル抜けてすぐ右折のショートカット経路も快走路で


北山村役場手前の県道40へも迷うことなく丸山千枚田へ到着!
IMG_2995n.jpg


景色は綺麗ですが、もう少し下の方が棚田に近づけるのでチョット移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
IMG_2993n.jpg


この辺りが正解の様です(;´Д`)
IMG_2999n.jpg


チト来るのが遅かった刈り入れ終了後の棚田( ゚д゚)ポカーン
IMG_2998n.jpg


そのまま、県道40を南下してR311近くの瀞流荘近くのトロッコ乗り場へ到着!
IMG_3019n.jpg


駐車場はガランガラン(・3・)エェー!?
IMG_3020n.jpg


ガラ空き駐車場の片隅に遠慮気味にバイクを駐車してますの図ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
IMG_3021n.jpg


これが今回乗るトロッコ列車ですが、かなり屋根が低く窮屈そう!
IMG_3003n.jpg


通常、トロッコ列車往復乗車料金が400円&温泉入浴料が400円ですが


セット料金は600円とお得です( ・∀・)ノィョ-ゥ


この薄暗いトンネルの奥へ向かうようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_3004n.jpg


運転席のすぐ後ろを陣取りパチリ!
IMG_3005n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





そして、いよいよ出発となるのですが・・・


このトロッコはサスペンションが無いのでもの凄い振動&騒音ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


トンネル内は真っ暗なので、動画を撮ってみる事に





10分間の罰ゲームの後、ようやく到着しました湯ノ口温泉( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
IMG_3008n.jpg


源泉かけ流し・・・だそうですφ(`д´)メモメモ...
IMG_3009n.jpg


宿泊される方は、この4畳半くらいのボロいプレハブ小屋個室だそうです(;´∀`)…うわぁ…
IMG_3010n.jpg


湯ノ口温泉駅は渓流の真上に位置するようです【( ̄_ ̄)v】遺影!
IMG_3011n.jpg


温泉そのものは、泉質のせいか硫黄臭が少ないです(*´ο`*)=3 はふぅん


また、かな~りヌルメの湯温なので冬場は寒いかも・・・


鉄チャン向け操縦席のサービスショット!
IMG_3016n.jpg


帰りもトロッコ列車で罰ゲーム(/ω\)イヤン
IMG_3017n.jpg


湯ノ口温泉側から見てもトンネル内は・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_3018n.jpg


ようやく到着しました瀞流荘駅( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
IMG_3022n.jpg


この辺りには、適当な昼食場所が無いのでR168方面へ走る事にε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
IMG_3025n.jpg


R168&R311分岐交差点にある、このお店で昼食をとる事に・・・
IMG_3026n.jpg


全く期待していなかったのに美味かったふるさと定食は850円(`・ω・´)シャキーン
IMG_3023n.jpg


自家製の鮎甘露煮は柔らかくとっても美味でございます( ゚Д゚)ウヒョー




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





昼食後は川湯温泉の千人風呂状況をチラ見しながらR311を田辺方面へ走り


前回、全線開通していなかったR371分岐を素通りし


R424沿い道の駅 日高川龍游で休憩!
IMG_3028n.jpg


このR424は余り走らないので、道の駅スタンプラリー以来ですね!(^^)!
IMG_3027n.jpg


実はここへ到着する少し前から、足が攣り始めておりましてΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
IMG_3029n.jpg


原因は今シーズン初の革パンで血行が悪くなっているかと・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


その後もR424快走路をひた走り、県道18沿いのゆるりカフェへ寄る事に
IMG_3036n.jpg


何も無い山の中にポツーンとあります、このお店(・3・)エェー!?
IMG_3035n.jpg


店内には客1人おらず、窓側のカウンター席でアイスコーヒーを・・・
IMG_3031n.jpg


窓からの眺めは素晴らしいのですが・・・
IMG_3033n.jpg


ここのオーナー女性、愛想悪すぎです!(#゚Д゚)ゴルァ!!


客商売なんだから、もう少し笑顔があっても・・・


笑顔0円、くださいーーー!


このお店を出てからは・・・・・


恐怖の海南湯浅道路:海南ICで、人生初のバイクでETCゲート通過です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


超最徐行であっけないほどにゲートが開きましたε-(´∀`*)ホッ


最後の休憩に阪和道:岸和田SAで流れ解散となりました(_´Д`)ノ~~オツカレー
IMG_3037n.jpg

IMG_3038n.jpg


この日の走行ルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このトロッコ列車 鉄ちゃんなら運転したくなるでしょうね

ちなみにウチの兄貴は筋金入りの鉄ちゃんです (^д^)

近所の居酒屋にもメチャクチャ愛想の悪い女性店員いますけど、2度と行ってないですね
客商売であれは致命的ですよ…

No title

お疲れさまです!

天気も良く、いいペースで楽しいツーリングでした。
快走路+温泉の宝庫、紀伊半島にハマってしまいそうですね~


またよろしくです!

No title

シーズン、休日、快晴って中々ないんですよね。
この日はベストなツーリング日和だったのは写真から伺えます。。

いい味だしてますね~トロッコ。。。。鉄心をくすぐります。



No title

ETC通過成功,おめでとうございます~
導入当初は,利権の香りがプンプンするゲートを横目に,
財布出して料金を払っていましたが。
慣れというものは恐ろしいものです。

トロッコ電車は,嵐山のそれとは比べ物になりませんが,
あの乗車時間だから成立しているのでしょうね…

No title

こんばんは~。

トロッコ小さくて楽しそうですね、ちょっと乗ってみたいです。

ETC成功おめでとうございます!

これから寒くなると、重装備になるので、グローブを外さなくていいのは嬉しいですよね。

No title

トロッコは、男の子の
興味をくすぐるなぁ~(*´Д`)アハーン
乗ってみたいっす(=゚ω゚)ノアイ

あと、コーヒーは。。。
せっかく、風景が良いのに
台無しですね(A´∀`)アセアセ

しかし、そろそろ温泉シーズン突入ですね(*´Д`)'`ァ'`ァ
走った後に温泉。。。
温泉シリーズでもかいてみっかなぁ(´・ω・`)モキュ

No title

ガッツリ走りと温泉のイイツーリングだったようで(^^♪
トロッコ列車に夏休みに子供たちと乗ろうかと思いましたが、ダムが見たいの一言で行きませんでした・・・。

ゆるりカフェは良さそうで一度行こうかと思ってますが、店員さん、愛想悪いんですか?

HIROSANに先越されっぱなしで、今シーズン中に龍神の行って寄ろうかと思ってます。。。

To masaさん

このトロッコ、鉄ちゃんでなくても運転して見たくなります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ただ、ブレーキがクルマのハンドルみたいなのをグルグル回していたので、加減が解らないと止まれないかも?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

店員なら、まだマシですがココは店主が愛想悪いのでどうしようもないですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

To HIROSANさん

久々にガッツリ走れた1日でしたね!(^^)!

さすがに、道の駅 杉の湯川上周辺は寒かったですが、その後は気温も上昇し快適でした!

ただ今、足が攣る原因を休憩中( ゚д゚)ポカーン

To ジャモカさん

日程が合わず、残念でしたね(´ε`;)ウーン…

実は鉄ちゃん&温泉マニアのジャモカさん向けコースだったのです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

次回、カキオコも楽しみにしております!(^^)!

To にしのさん

なんとかETCも無事通過でき、文明人の仲間入り!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あの簡易さはヤミツキになりますな(*゚д゚)ムホムホ

嵐山のトロッコは別格です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あれは料金も高いし、紅葉シーズンなどは予約待ちとか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

To GSFさん

あのトロッコは大きなGSFさんなら、かな~り窮屈かと・・・

ETC便利ですね!(^^)!

むしろ、クルマよりもバイクにこそETCと思ってしまいました!

しか~し、4人乗りの軽自動車とバイクが同じ料金というのも・・・

To 珍獣くまくまさん

男のなら鉄ちゃんでなくても、トロッコに興味そそられますよね!(^^)!

しか~し、客車入口がかな~り狭いので、くまさん入れないかも(´・ω・)スマソ

温泉シリーズ、宜しくです!

特に、中国地方の温泉は情報も乏しいのでお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

To castleさん

castleさん家は男の子x3人なのでトロッコは絶対お勧めですφ(`д´)メモメモ...

ゆるりカフェ、雰囲気も景色も最高なのですが、あの愛想の悪い女性店主が・・・(´ε`;)ウーン…

No title

このトロッコ腰に来そうな感じがしますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

愛想の悪い店と言うと昨年のオフ会のファミレス店長を思い出しますな(゚∀゚)

次に三重県に行く時は渡鹿野島へ行きましょう(・∀・)ニヤニヤ

To ハリネズミさん

あのトロッコは確かに腰に優しくないかと・・・

あのファミレスの店長はお元気なんでしょうか?

ワタカノを知っておられるとは( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

