

バイク雑誌の紹介でネタ切れ防止 (*゚∀゚)=3ハァハァ

最近、急激に寒くなりウチはヨメ&娘x3と女性率高いので


早くもガスヒーターの出動です( ゚д゚)ポカーン


寒くなるとバイクに乗る頻度も少なくなりネタ切れが・・・


しか~し、こんな時の為の隠しネタがあったのです(・∀・)ニヤニヤ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先日の海外出張時にミラノ・マルペンサ空港で


搭乗待ちの暇つぶしに購入しておりましたアレ(・∀・)ニヤニヤ


まずは、表紙からm9( ゚Д゚) ドーン!
IMG_3053n.jpg


お値段は破格の2€(約220円)ですから、日本のバイク雑誌は高すぎますね(;´Д`)


そして、この雑誌の特色として下画像のように
IMG_3054n.jpg


さまざまなジャンルのバイクごとに特集が組まれておりますので


全てのバイク乗りをターゲットとした


日本で云えばオートバイ誌モーターサイクリスト誌のようなものかと・・・


前半は新型車両の紹介となるのですが


下画像はHONDAの新型スクーターですが、アジア地区でよく見かけるタイカブみたいですね!
IMG_3055n.jpg


これはBMW:S1000RRの新型ですが、日本では未発売のようです( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3056n.jpg


購入検討されておられる方は、モデルチェンジが近いのでご注意をφ(`д´)メモメモ...
IMG_3057n.jpg


下画像はHusqvarnaというスウェーデンのOFF車専門メーカーのTR650と云うモデルですね!(^^)!
IMG_3058n.jpg


このメーカーのバイクは日本に入ってきていないようです(´ε`;)ウーン…
IMG_3059n.jpg


そして今回の目玉であるNinjaの300ccm9( ゚Д゚) ドーン!
IMG_3060n.jpg


日本では車検制度から限りなく中途半端な排気量です(*゚д゚)ムホムホ
IMG_3061n.jpg


Triumphのツアラーは、日本で販売されているスプリントGTと同じです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_3062n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





下画像はイタリアの小さなバイクメーカーのアメリカンですがイイ味出してます☆(ゝω・)vブイッ!!
IMG_3063n.jpg


しか~し、お値段は最上位機種で500諭吉だとか・・・( ゚д゚)ポカーン
IMG_3064n.jpg


BMWのこの手の機種は、日本では800ccか650ccですがヨーロッパでは700ccが主流のようです(^(エ)^)
IMG_3065n.jpg


無駄な装備も無く廉価版でしょうか?(/ω・\)チラッ
IMG_3066n.jpg


日本のバイク雑誌でもおなじみの最新SS性能対決(`・ω・´)シャキーン
IMG_3067n.jpg


内容は日本のバイク雑誌と似たようなものなので、軽くスルーしときますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


DUCATIMULTISTRADAは、イタリアでも超人気でして・・・
IMG_3068n.jpg


いろんな社外パーツが発売されているようです( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3069n.jpg


お高いMULTISTRADAをイジリ始めると・・・お金がいくらあっても足りませんね(´ε`;)ウーン…
IMG_3070n.jpg


お次は、ビックスクーターの新型機種紹介です!(^^)!


スクーターに関しても、免許制度&車検制度の違いから


日本でよく見かける250ccのスクーターというのは見かけないですね( ゚д゚)ポカーン


Apriliaの850ccスクーターは超デカイです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!
IMG_3072n.jpg


最高速度が180km/hオーバーってどうよ?
IMG_3073n.jpg


SYMっていう台湾のメーカー製、400ccスクーターですね(;´Д`)IMG_3074n.jpg


台湾製なので、お値段も30諭吉前半とリーズナブル( ^ω^ )ニコニコIMG_3075n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





新型機種紹介の後は、速度取締情報です(・3・)エェー!?
IMG_3071n.jpg


イタリアの高速道路は制限速度120km/hです!


また、通常のレーダー等以外に区間計測されるそうですよ(〃゜△゜〃)えっ!


この区間計測というのは、通過した料金所間の距離と経過時間で


平均速度を計算されるそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


飛ばし屋さんは、SA等でマッタリと時間を潰してから高速下りないとダメですね( ^∀^)ゲラゲラ


続きは次回で!( ´Д`)ノ~バイバイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家ももうコタツが出て(例年10月下旬、気温が10度ぐらいになると登場)、この秋もベストシーズンがあっという間に終わってしまいそうです。

イタリアでは200円ほどでバイク雑誌が買えるのですね。
「少年ジャンプ」を買うような感覚なのでしょうか。

No title

区間計測ですか、始めて聞きました (゚Д゚lll)

恐ろしや恐ろしや…

外国では他にもこんな測り方してるところあるんでしょうか
日本では導入しない事を祈ります (´・д・`)

No title

おお、これはナイスな記事ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
日本で手に入りにくい雑誌の
あっぷーは( ・∀・)イイ!!感じヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おいも、アメリカ尼さんあたりから
入れてみようかな(´・ω・`)モキュ
<できるのか?(´・ω・`)モキュ

No title

以前もバイク雑誌紹介されてましたが、ヨーロッパも日本も記事の雰囲気は似ていますネ~
SS系はヒザ擦り、ツアラー系はタンデムとか・・・

ninja250はモデルチェンジ間近(日本はもう発表済み?)
向こうの仕様では300ccと言うのが面白いですネ!


昔、高速券の入り・出の時間から検挙された・・・と言う話を聞いた事あります。都市伝説的なものと思ってましたが、やり過ぎはいけません~ゆっくり景色を楽しみながら乗りましょう!

No title

区間計測とは・・・、恐ろしい国ですね(-_-;)

No title

区間測定とは考えたな~ぁv-12
絶対に日本では導入されない事を願っちゃう
ETCの請求書と一緒に赤紙も送付されたらと思うと(涙)

No title

他の方と同じく、私も区間計測の考えにはビックリです
イタリア人って陽気でノンビリ屋さんだと思ってましたが、締めるところはちゃんとしてるんですね(^o^)/
流石、ローマ帝国の末裔ですっ(^.^)

No title

こんばんは~。

知らないバイクがのってて面白そうですね~、でもまったく読めませんw

区間計測、Nシステムを使えば導入は可能かもしれませんね、、、、。

恐ろしいですね。

でも制限120キロならマローダーなら捕まる心配ないですがw

No title

速度取締の情報が雑誌で堂々と出ているとは・・・日本では確か、こういう記事は無いですよね・・・。

イタリアでは、120キロ制限ですか・・・自分にはちょっとハードル高いです。(爆)

To にしのさん

ウチも既にコタツが登場しておりますが、京都は底冷えするので寒いんでしょうね?:(;゙゚'ω゚'):サムィー

イタリアのバイク雑誌価格がお安いのは、需要と供給の関係でバイク乗り人口が日本と比べて多いからではないかと・・・( ゚д゚)ポカーン

To masaさん

区間計測⇒とんでもない事考えるよね!イタリア人は・・・

日本ではETCも10年くらい前から普及しておりますが、イタリアでは15年前くらいからTelepassという名称でETCがありましたから・・・

どこかの国では、交通反則金が年収によって変わるとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

To 珍獣くまくまさん

この雑誌の後半部分は現行モデルカタログとなっておりますので、意外に見た事無いバイクがテンコ盛です( ゚Д゚)ウヒョー

また、日本製バイクも日本国内価格と現地価格を比べてみるのも面白いかと・・・(;´Д`)

To HIROSANさん

前回、紹介した雑誌は内容が少し古かったのですが、今回のは9月末に購入したものなので内容も新しいかと!

Ninja300⇒意外に日本でも300ccのNinjaが発売されるそうですよ(・3・)エェー!?

既に日本でも区間計測導入されているのですか?(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

To castleさん

あのFerrari&Lamborghiniのような300km/hオーバーのスーパーカーを作っておきながらの区間計測ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

To 10円さん

日本で区間計測が導入されて、最初の生贄は10円さんでしょうか?( ^∀^)ゲラゲラ

ETCの請求書よりも赤紙の請求金額の方が何倍かでしょうね( ゚Д゚)ウヒョー

    さん

お名前無かったのですが、ユスさんでしょうか?

確かにイタリア人は陽気でノンビリしたイメージですが、反面、レオナルドダビンチやミケランジェロのような天才がたくさん生まれる環境のようです!(^^)!

しか~し、詰めが甘いので現在のような経済状況が・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

To GSFさん

意外に日本で見かけないバイクって、たくさん有るんですね!

同じくイタリア語は小1レベルなので、内容は・・・( ^∀^)ゲラゲラ

ヨメエストでも120km/hまでは、かなりの助走距離が必要です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To るーのぼさん

日本では速度取締情報などは、雑誌で見かけないですよね!(^^)!

やはり何らかの規制があるのでしょうか?

但し、地域毎の警察署サイトなどでは事前にネズミ捕り情報を公開しているところもあるみたい( ´∀`)

No title

一般公道では安全運転を( ー`дー´)

まぁのんびり走れと言う訳ですな(゚∀゚)

To ハリネズミさん

そうですね(^-^)v

制限速度内でノンビリと・・・ですね( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

