スポンサーサイト


3代目ナビのお披露目~ ( ゚Д゚)ウヒョー

前回、紹介しました激安ゲトのYUPITERU:YERAに付いて


ブロ友の10円さんから詳細のリクエストがありましたのでアプしときます(`・ω・´)シャキーン




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





2代目中華製ナビに付属していた専用ステーの吸盤部分と


YERA専用ステーの下半分を金ノコでブッタ切ったモノとを合体させるとこんな感じに
IMG_3084n.jpg
注:上下逆ですね(;´Д`)


裏から見ると・・・
IMG_3085n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





そしてコレをZRXのシールド内側へペタッと・・・
IMG_3086n.jpg


YERAを装着すると、こんな感じになります(`・ω・´)シャキーン
IMG_3087n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





スピードメーター&タコメーターが見えにくいですが


YERAの液晶画面左下に速度は常時表示しておりますので、気にしないことに( ^∀^)ゲラゲラ


また、この吸盤の強度に不安が有ったのですが、引っ張ってみてもビクともしません( ゚Д゚)ウヒョー


シールドが割れるくらいの力で引っ張れば外れるかも


・・・と云うくらいに強いです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


それと1代目USA製ナビ&2代目中華製ナビは


天気の良い日には周りが明るいので


液晶画面が見えづらく、ナビ用ヒサシが不可欠だったのですが


さすが日本製YERAには必要ないです☆(ゝω・)vブイッ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~ぉ!
ツーリングに使うならレーダー位置も解るし、速度は液晶に出るから良いですね。
付け方はとても参考に・・・ありがとう

No title

やっぱロンツーにナビはかかせませんな(゚∀゚)

No title

落ちないかと思ったんですけどそんなに吸盤強いんですか?

そこまで引っ張っても安心なら不安もなさそうだし、メーターどうするのかなと思ってら画面にスピード表示もあるならなんの問題もないですね (^д^)

No title

やはりバイク用となると、画面も見やすいのですネ!
ナビは視認性考えると高い位置の方がイイと思っていたので、ZRXならこの位置かなぁ・・・って考えてました。

あ~自分もバイク用のナビ欲しくなりますw(;゚∀゚)=3

No title

イイ具合に、ナビがマッチしてますねっ(^^♪
シールドにその様に付くとは、初めて見るので、驚きでしたっ!
真正面なので、見やすそうですし・・・いいなぁ・・(^^ゞ
私のはハンドルの右側に付けてるので、視認性に少々難ありです(^_^;)

No title

こんばんは~。

画面が明るいのはポイント高いです~。

吸盤ってちょっと心配ですけどそこまで強力なんですね。

もしもの場合もコードが外れなければ落ちる事は少なそうですね。

No title

バイクに吸盤はきついと思っていたのですが,
吸盤でも十分引っ付くのですね。
何といってもナビが高機能なのがいいです。

No title

速度取締の場所を教えてくれる&見やすいっていうのは、ポイント高そうです。
中華製を使っていますが、やっぱりそれなりです・・・。

お値段だけある、ということでしょうか・・・流石、日本の技術力です。(^-^)

No title

驚きの装着発想ですね(; ̄O ̄)
ホントにこれで走るんです?

To 10円さん

このナビは豪勢にレーダー付なのですが、ヘルメットにスピーカー仕込んでないので、果たして気付くかどうか?Σ(゚Д゚;)アラマッ

タコメーターが見え辛いのが難点ですね(´ε`;)ウーン…

To ハリネズミさん

1日も早く、ガラスの腰を完治してロンツー行きましょ(/ω・\)チラッ

To masaさん

たかが吸盤! されど吸盤!

この吸盤の吸着力は半端無いです(・3・)エェー!?

しか~し、クルマのフロントウィンドウ内側などの平面で有れば、かなりの吸着力ですが、ZRXのシールドは微妙にアールが有るので、取り付け位置の選定は慎重を要しますφ(`д´)メモメモ...

To HIROSANさん

このナビは、バイク用ではなくクルマ用です!

なので、防水性はゼロですから雨が降って来たらダッシュでビニール袋へしまいます(・3・)エェー!?

怪我の功名で、シールドに取り付ける事により乗車位置と画面の距離が短くなり、視認性は格段にUPしましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

To ユスさん

ナビに散財してしまい、別売り取り付けステー等を購入する余裕が無かったのですが、なんとか在り合せのモノで収まりましたε-(´∀`*)ホッ

ハンドル取り付けだと、どうしても右or左にしか取り付けられませんからね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

画面の明るさは、さすが日本製ですね!(^^)!

1代目&2代目の格安輸入ナビは、天気の良い日にはヒサシを付けなければ画面が全く見えなかったのですが・・・

電源コードのコネクタは、接合が緩いのでほとんどアテに出来ません(´ε`;)ウーン…

かと言って、場所が場所だけに落下防止対策が難しそうなんですよ!

To にしのさん

ナビは結構な重量が有るので、吸盤で大丈夫か?と思っておりましたが、この吸盤はガラス屋さんがガラスを運ぶ時に使うモノの小型版なんですよね!(^^)!

単に押し付けて吸着させるタイプでは無く、押し付けて吸盤内を真空状態にしてロックレバーで固定させるようなので吸着力も強いのではないかと・・・

To るーのぼさん

確かに日本製ナビは、この前まで手が届かない金額でしたが、生産中止モデルなどは中華製と同じ価格帯まで落ちているようですよ( ゚Д゚)ウヒョー

中華製も完成度が上がってきておりますが、電子機器はマダマダ日本製には追いつけないみたい(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To castleさん

ビキニカウル&シールド付のZRXだからこそ、吸盤でのナビ取り付けも可能だったようです!(^^)!

既に実走行での確認済です( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

