スポンサーサイト


たまには無駄遣いもイイよね! (∀`*ゞ)テヘッ

みなさまタンクパッドはお使いでしょうか?


そうです! バイクのガソリンタンク後部に貼り付けるアレです!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





目的はジャケットのファスナー等による傷からタンクを守るというものですが


今まで全く使ったこと無かったのです


よく見かけるタンクパッドと云えば、こんなのや
tank pad-1


こんなのが多いようですが
tank pad-2


どうも自分的には、余り好きではなかったのです




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ZRXにはコレでしょう!と思っていたのが


定番中のド定番である


クレバーウルフのカーボン・タンクパッドなんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
clever wolf


しか~しクレバーウルフって高いんですよね(´ε`;)ウーン…


たかがタンクパッドにしては、余りにも高価なので購入を見送っておりましたが


最近、また物欲が・・・


ところがZRX1200R用クレバーウルフをネットで探してみると


・・・余り無いのですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ZRX1200Rは2008年に製造中止となり、以後、ダエグにモデルチェンジしておりますので


専用社外パーツであるクレバーウルフ製ZRX1200R用タンクパッド


在庫分しか残っていないという・・・


在庫が残り少ないとなれば、尚更、欲しくなる!(;´Д`)


前置きが長くなりましたが買っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ
IMG_3100n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





取り付けは両面テープをペタペタ貼るだけなので、早速、Before&Afterでも


シート側からの取り付け前はこんな感じです
IMG_3099n.jpg


そして取り付け後
IMG_3101n.jpg


横からの取り付け前
IMG_3098n.jpg


またまた取り付け後
IMG_3102n.jpg


なんだか微妙ですね(´ε`;)ウーン…


自分のバイクであって、自分のバイクでないような・・・


タンクの見た目が変わると全く別のバイクですね(*゚д゚)ムホムホ


飽きれば、すぐに外せるので・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷はやはりつけたくないですから、タンクパッドはいりそうですね。

ですが、デザインには迷います・・・シンプルな同色か、透明なのがあればそれがイイかな~?と思いつつ、まだ買っておりません。(^_^;)

カーボン、カッコいいですよ~。
個人的な意見ですが、カーボンの面積が広すぎるかな?と思いますよ・・・特にタンクのサイドあたりとか・・・。

No title

タンクカバーは外せるのですね。
テープのあととか残るかなと思っていましたが…

まぁ私の場合はコケたりしてタンクを少々へこましているので、それ以前の問題ですが。

No title

ZRX1200R専用が無いって所に年数を感じますネ・・・
この辺りはジャケットのファスナーとか何だかんだ当たるので、気をつけないと!(言い訳)


ケルトさん段々と外装関係に手が入ってきましたか?
そのうち色(デザイン)が変わっていたりして( -言- )ククク・・

No title

うーん
なんか、違う気がする。。。(A´∀`)アセアセ

これだけ、カバー範囲が広いと
メタルな人が来てる、鋲だらけの革ジャンとか
着てても、傷は付かなさそうなんだけど。。。ね(A´∀`)アセアセ

No title

えっ!在庫限りなの?
それ!ほしかった品です。
良い物なので私も欲し~ぃ

No title

こんばんは~。

タンクパッド使った事がないです。

そういえばファスナーで結構キズつけてると思います、、、。

アメリカンだとそんなに前にかがまないのでちょっと当たる程度ですが、パッドがあると安心ですよね。

No title

タンクパットは毎回バイクの用品店に行った際必ず見てみますがお気に入りが見つからないアイテムですね。。。
でも、これ、ちょっと大きすぎませんか?

No title

ケルトさんのイチモツでタンクに穴が空かないようにするにはそれぐらいのサイズじゃないとダメなのです!

って冗談ですけどcastleさん同様になかなかお気に入りが見つからないです、俺の場合  (^д^;)

No title

↑キズ防止用の透明シートはご推薦ですよ。
ZRXのタンクはチンチン部分よりタンク後方の側面が、Gパンによる擦れが多くて(涙)
その点、ケルトさんのは側面まで有るので欲しいくて。

To るーのぼさん

タンク後部は、どうしてもジャケットのファスナー等で傷が入りやすいんですよね(´ε`;)ウーン…

他のものは、タンクの傷付き防止よりもデザイン要素が強く、余り意味が無いような・・・

傷付き防止という目的だけでは、このクレバーウルフは良いのですが見た目がねぇ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

To にしのさん

タンクパッドは、両面テープで貼り付けのみなので簡単に外せます(`・ω・´)シャキーン

テープ痕などは、パーツクリーナーで拭けば大丈夫(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To HIROSANさん

ZRX1200Rも、生産中止から既に4年が経過しておりますので・・・

ソロソロ旧車の部類かも(;´Д`)

外装色の変更は魅力的ですが、まだまだ冬の間の重整備項目が残っているのです!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

To 珍獣くまくまさん

やっぱ、なんか違うよね!

傷付き防止という目的では、カバー範囲が広いので良いと思うのですが・・・

外装色が近似色のブラックorブルーなら、それほど違和感も感じないかと・・・

To 10円さん

10円さんのZRXは、ホワイトなので違和感ないと思いますよ( ゚Д゚)ウヒョー

在庫限りというのも、未確認情報なので・・・

To GSFさん

そうですよね!(^^)!

アメリカンなら前傾姿勢にならないので、ジャケットのファスナーがタンクに触れる確率も極端に低いですからねφ(`д´)メモメモ...

タンク全体に被せる車種専用のタンクカバーも有るようですが、あそこまでは・・・

To castleさん

タンクパッドは好みもあるので、選択が難しいよね!(^^)!

でも、castleさんの外装色がブラックならカーボンカラーのタンクパッドは違和感無いかもよ(/ω・\)チラッ

To masaさん

ウチのはシートがノーマルなので、走ってる内に乗車位置がドンドン前へ移動するので、尚更傷付き防止を考えなければ・・・(´ε`;)ウーン…

最近よく見かけるSSに装着されてるイボイボの付いた半透明のものとかどうですか?(・∀・)ニヤニヤ

To 10円さん

そうなんですよね!

他のものは、タンク後部のみなので側面までカバーしてないんですよね(´ε`;)ウーン…

セレブな10円さんなら、車検毎に新品タンクに買い替えましょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

No title

手軽なドレスアップとしていいかもですねっ(^o^)/
結構見た目が変わるものですね〜(^。^)

To ユスさん

やはりタンクカバーがカーボン色なので、ダーク系の外装色なら違和感無いのでしょうね(´ε`;)ウーン…

道の駅などで休憩後、自分のバイクを探すような事にならなければ良いのですが・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

