

ちょっと龍神まで・・・・のつもりが!

高野龍神スカイラインの冬季閉鎖が解除されてから一度も龍神詣でをしておらず、道の駅龍神のスタンプもGETしたいので5月14日(土)に行ってきました


龍神行って帰ってくるだけのショートツーなので、いつもより遅い7時30分スタート


とりあえずR309で道の駅かなんを目指すが、この時間帯は交通量が多くものすご~く時間がかかってしまいました


道の駅かなんにてトイレ休憩のみで出発し、R24⇒R371で次の休憩場所である護摩山スカイタワー到着


ここも何度も来ているので、トイレ休憩のみで道の駅龍神を目指す


久しぶりの龍神という事で気合いを入れて走っていると深めの右コーナーでガリッ!という音が・・・・


普通、コーナーで擦るとすればステップくらいですが、バックステップのケルト号ではステップが擦るわけが無い


走りながら擦った箇所を想像してみるが全くわからず、またもや右コーナーでガリッ!


そして3度目のガリッ!


道の駅龍神へ到着後
IMG_0701n.jpg

IMG_0702n.jpg

IMG_0700n.jpg


すぐに駐車場にてCHECK!

その時の画像がコレ
IMG_0698n.jpg


どこが擦ったかわかるかな~?













マフラー集合部が擦ってました┐(´∀`)┌
snap_keltshanan_20115117223.jpg


ZRXはオイルドレンがセンターでかなり低い位置にあるので、マフラー集合部を右にかわすしかないんですよね


どうりで擦るのは右コーナーばかりで、左コーナーは全く擦らないハズだわ(´∀`∩)


今後、深めの右コーナーは気を付けようっと


原因がハッキリしたので、スタンプGETして引き返す予定なのですが・・・・なんか走り足りない・・・・という事で、次の目的地を道の駅熊野古道中辺路に決定ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここからはR371をひたすら走りR311にて道の駅熊野古道中辺路を目指す


途中、橋の上でパチリ
IMG_0706n.jpg

IMG_0707n.jpg


やっと道の駅熊野古道中辺路到着!


中辺路⇒なかへちって読むんだよc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
IMG_0713n.jpg

IMG_0714n.jpg

IMG_0715n.jpg

IMG_0716n.jpg

IMG_0717n.jpg


来た道を戻り道の駅ふるさとセンター大塔へ到着
IMG_0720n.jpg

IMG_0721n.jpg

IMG_0722n.jpg

ここからは道の駅一枚岩を目指すのですが、この道の駅一枚岩へのルートをナビで検索するとものすごい遠回り。


地図で見てみるとショートカット出来そう・・・という事で水呑隊道経由R371で道の駅一枚岩へ向かう事に


・・・・完全な酷道でっす
IMG_0723n.jpg

IMG_0724n.jpg


途中、素晴らしい展望台をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!IMG_0725n.jpg


IMG_0726n.jpg

この展望台、崖際ギリギリまで行けるようになってるんですよ
IMG_0727n.jpg

この階段を下りると
IMG_0728n.jpg

こんな景色が
IMG_0730n.jpg

IMG_0729n.jpg


その後もR371を走り続けるが、道路にたくさんの落石
IMG_0732n.jpg

IMG_0733n.jpg


石を避けながら走るのでリッターバイクには苦しすぎる道です!


このあたり・・・が出るそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルIMG_0734n.jpg


その後、巣箱らしきものが20m間隔くらいで設置してある場所を通過
IMG_0735n.jpg

IMG_0736n.jpg

ちゃんと数えたわけじゃないけど100個くらいあったので、止まって見てみたけど何をするためのものかサッパリわかりません


中が空洞になってたら巣箱なんだろうけど、あるものは丸太を切った上にトタンをのせて重りの石をおいてあるし、また別の物は板で箱状にしてあるけど巣箱のような入口がどこにも無いし


だれかわかる方いませんか~?


急に暖かくなってきたので出てきてます・・・ヘビ
snap_keltshanan_201151175453.jpg


道路の右側に巨大な岩ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!IMG_0743n.jpg

IMG_0742n.jpg


これが次の目的地である道の駅一枚岩の名前の所以と勝手に思う


そして道の駅一枚岩に到着してみると
IMG_0745n.jpg


さっきの巨大な岩は、何だったんだろう
IMG_0746n.jpg


この時点で16時過ぎており、急がなければ次の道の駅が閉まってしまうので道の駅イノブータンランドすさみへ向かってGO!

写真撮る余裕が無かったので借り物画像で(´・ω・)スマソw300_mwaka51.gif


そしてお次は道の駅志原海岸に到着するも17時20分で閉まってました(;´Д`)

これも借り物画像
w300_mwaka61.gif


そして最後の目的地である道の駅椿はなの湯に到着


ここは日帰り銭湯なので遅くまで開いてるみたい、3度目の借り物画像
img_tsubaki.jpg



ようやく本日の予定を完了し大阪へ向かうのですが、この時点で18時10分


ひたすらR42で大阪を目指して走ります


が・・・・・・・・・・・・・・・トラブル発生!


ヘッドライトが付きまっせ~んガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ハロゲンランプなら接触不良か球切れなので何とかなりますが、ケルト号はパチモンHIDなので、どうにもなりまっせ~ん!


死ぬ気で走りましたよ・・・無灯火で・・・大阪まで


この状態になって初めて気付きましたが、ヘッドライトは前を照らすだけのものでは無いんですね


もう一つの大きな役割は、周りの車に気付いてもらう事なんですよね


メチャクチャ恐いです


対抗右折車が、いきなり目の前を横切ります・・・見えてないんですね・・・こちらが!


片側2車線道路で斜め前の車が、いきなり前に割り込んできます・・・見えてないんですね・・・こちらが!


本日の教訓:暗くなる前に帰宅しよう・・・です


自宅に到着は23時10分でした(;´Д`)


本日の走行距離:約540km





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻めてますね~♪

“ちょっと”な長距離、お疲れ様でした(笑)


うちもサンヨーテクニカのHIDで、いつ切れるか分からない恐怖と戦ってますが、夜に切れたのは不運でしたね…(汗)

無事のお帰りで、なによりです(^^;

ウメ さんへ

HIDって出先で切れると、どうしようもないですよね!

ハロゲンならカー用品店などでGETできますが、HIDではね・・・

No title

おぉΣ(゚Д゚)またしても540kmも走ってるΣ(゚д゚lll)

よくケツが痛くならないよね~(・∀・)

熊にヘビ( ー`дー´)

次は何が出るんだしょ(・∀・)

ハリネズミ さんへ

またしても耐久ツーリングやっちゃいました( ゚д゚)

仕事でストレス溜まりまくりなので、走り始めると止まらないんですよね┐(´д`)┌

No title

私の良く知ってるコースなんでだいたい想像がつきますが・・・、
一日でまとめて走るコースやないですよf^^;
それにヘッドライトが切れてのプレッシャー走行もあって、かなりお疲れになったんじゃないですか?

私も明日は龍神に行きます。一年ぶりで楽しみです(^◇^)ノ

castle さんへ

そうですよね、どう考えても一日で走るコースじゃないですよね!

スタンプラリーをしていると、もう少し走れば次の道の駅、そこからもう少し走ればまた次の道の駅というように走ってしまうんですよ(∑´w`)

残すと、また同じ方面に来なければいけないので・・・・

これがスタンプラリーの魔力なんですよね

明日の龍神、お気を付けて~
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

