スポンサーサイト


真冬の物欲 Ver.3 (・3・)エェー!?

相変わらず、毎日寒いので全くバイクに乗っておりません( ^∀^)ゲラゲラ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





先日、台湾から国際宅急便でお荷物が・・・( ゚д゚)ポカーン
IMG_3195.jpg


開けてみると・・・飴緑色のブツが・・・( ゚Д゚)ウヒョー
IMG_3196.jpg


すっかり忘れておりましたが


正月休み中にポチッ!としたメンテスタンド用フックでした!(^^)!


これまで使用していたフックはアルマイトが剥げかけていたので
IMG_3205.jpg


サクッ!と交換しておきました
IMG_3207.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





その前に到着しておりましたコイツも同時交換する事に・・・
IMG_3200.jpg


アルミ削り出しのタンクキャップでございます( ・∀・)ノィョ-ゥ
IMG_3201.jpg


コレもおそらく、中華or台湾で製造されたものでしょうが
IMG_3202.jpg


最近の中華or台湾製部品類は、格段に加工精度が上がっております(・3・)エェー!?


交換前のノーマルタンクキャップ
IMG_3206.jpg


そして交換後の画像です
IMG_3208.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





他にも青・赤・金色アルマイトがありましたが


ガソリンが付着すると変色しそうなので、敢えてアルミ地金色にしておきました


ちょっと地味過ぎたかな?(/ω・\)チラッ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!素敵なアルミ削り出しタンクキャップですね。
私が付けているア○サット製は1諭吉とちょいだったが、きっと安いんだろーぉなぁ(涙)
最近の中華・台湾はあなどれないな。

No title

給油時に便利そうですね

クレバーライトのが欲しいなと前から思ってるんですよ
と言いながら今だに買ってないんですけど… (^д^;)

No title

こんばんは~。

パーツが変わると気分が変わっていいですよね。

タンクキャップ、カギはかけれなくなっちゃうんですか?

EMSって変に時間がかかる時がありますよね、、あれさえなければw

No title

両方ともいい感じですね(^^)
でも、タンクキャップは、キー無しになっちゃうんですか?開閉開は、真ん中の小さいのを回して開閉?

No title

着々と進化してますネ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

自分も色々したいのですが、先にチェーンの交換が待ってます・・・(´-ω-`)フゥ…

No title

こんばんは~

フックはカワサキ乗りにはたまらん?いい色してますね~

タンクキャップは鍵ついてないけどいいの???
取り付けボルトも5本から3本になってますねー。

No title

何か最近皆バイクに金掛けてますなぁ(・∀・)

To 10円さん

このタンクキャップはア〇サット製の1/2でした( ^∀^)ゲラゲラ

HIDなども、リレーレスで送料込み3英世ほどで手に入るようですね!(^^)!

To masaさん

給油時はキーの抜き差しする手間がいらないので便利ですね!(^^)!

その反面、キャップ自体を片手で持っておかなければいけないというΣ(゚Д゚ υ) アリャ

タンクキャップは、性能とは全く関係のない部品なのでどうしても後回しになりますね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

寒さでバイクに乗れないストレスでプチカスタムに走っております( ^∀^)ゲラゲラ

このタンクキャップは鍵無しですね!

マンションの駐輪場等に駐車されている方はイタズラされる可能性ありですが、ウチでは自宅とクルマで挟むようにバイクを駐車しておりますので・・・

To castleさん

メンテスタンド用フックは、青&赤&シルバー&黒&金色はよく見かけるのですが、グリーン系はナカナカ無く某オクで見つけてポチッ!としてしまいました!(^^)!

そうです!真ん中の丸いのを反時計方向に回すと外れますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To HIROSANさん

そろそろチェーンの交換時期ですか?

チェーン交換はF&Rスプロケを同時に交換しなければならないので、高くつきますね(´ε`;)ウーン…

やはりゴールドですか?(/ω・\)チラッ

To まんとさん

タンクキャップは鍵無しですが、日常の足に使用していないのでイタズラされる可能性も低いかと・・・

KAWASAKIは、タンクキャップ取り付けボルト5本の内の2本はダミーなんですよ(・3・)エェー!?

実際はノーマルキャップも3本で止まっていますので・・・・

To rossiさん

やはり、みなさんバイクに乗れないストレスの反動でプチカスタムに走っているかと・・・

また、ZRXは下手にいろんなパーツが出回っているので誘惑が多いのです(´ε`;)ウーン…

No title

テレビでの話ですが、日本の技術力が結構あちらへ流れているらしいですね・・・日本人技術者が向こうで働いているとか。(^_^;)

日本と同じ品質で安いものを作られたら、大変なことになりそうですよ・・・。

No title

タンクキャップって。。。
鍵が変わっちゃうから
なかなか手が出せないんですよね(A´∀`)アセアセ

でも、これって。。。鍵は?(A´∀`)アセアセ

No title

クリスマス寒波&年末年始寒波の頃に比べたら少しだけ寒さがましになったような気がする今日この頃、ベストシーズンに向けて着々と準備(→整備と物欲)が進んでいるようで、なによりです。
シーズン入りが楽しみです。

To るーのぼさん

そうなんですよね! 日本の技術者がたくさん東南アジアへ流出しているのは、ドえらい問題ですね(´ε`;)ウーン…

定年前の技術者が、東南アジアの企業から破格の年俸をチラつかされれば、早期退職してアチラへ行ってしまうのも仕方ないですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

技術者を大事にしない日本の企業にも責任がある事なので、自業自得ですね(´ε`;)ウーン…

To 珍獣くまくまさん

ノーマルのタンクキャップ部パッキンが劣化しているようなのですが、タンクキャップ周辺の部品はバラで入手できないようで、一式で取ると結構な金額になるので、手っ取り早く丸ごと社外品に替えちゃいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ZRXの駐車場は自宅前で夜中も番犬(余りあてになりませんが)も監視してくれているのでイタズラされる可能性も少ないかと・・・

To にしのさん

寒い京都で真冬でもジーンズ1枚でバイク通勤しているにしのさんにしてみれば、大阪の寒さなど屁でもないのでは?

ベストシーズン、待ち遠しいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

