

寒くてバイクに乗れない日には・・・(/ω・\)チラッ

先日の年末年始休暇は9日間と超ロングだったのですが


毎日寒くてバイクに乗れず、いい歳してPCゲームに嵌っておりました( ^∀^)ゲラゲラ




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





そのPCゲームと云うのがEuro Truck Simulator 2というものでして
eurotrucksimulator2 top


このゲームは、トレーラーの運転手としてヨーロッパ中を走り回ると云う物です


最初は雇われ運転手としてスタートし、荷物を運んだ報酬を貯めてトレーラーを購入し
eurotrucksimulator2-10.jpg


トレーラー購入後は、オーナードライバーとなり高額報酬の仕事をこなしながら
eurotrucksimulator2-4.jpg


複数のトレーラー&社員(トレーラー運転手)を増やしていくという内容なのです( ゚Д゚)ウヒョー





あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





また、ドライビングゲームは巷に溢れておりますが


その殆どは、スピード&タイムを競う物ですが
eurotrucksimulator2-1.jpg


これは、超マッタリしたゲームなので急ぐ必要は全くございません


超重量級の重いトレーラーを牽引して走行するので最高速は90km/hくらいでしょうか?


スピードよりも事故や交通違反をする事無く


確実に荷物を荷主へ届ける事が大事なのです(`・ω・´)シャキーン


道路毎に制限速度が設けられているので、スピード超過&信号無視は即罰金です(・3・)エェー!?


周りの景色も、その国毎の特徴を忠実に再現しているので


山間部の景色などは圧巻でございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
eurotrucksimulator2-7.jpg


登場するトレーラーは、殆どが実在するもので内装インテリアまで


実物を再現するというリアルさなのですエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
eurotrucksimulator2-13.jpg


しか~し、各トレーラー製造会社へライセンス申請をしていないので


社名ロゴの一部を変更されていますが


このゲームに嵌ってしまった世界中のマニア達が正規の社名に変更するmod


カスタムトレーラーを製作しておられます




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





日本国内では、かな~り有名なサイトはコチラでして


このゲーム自体はチェコのSCS softwareより体験版が無料ダウンロード出来ますので


興味のある方は試してみて下さいませ( `・∀・´)ノヨロシク
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このゲームで負けたら悔しいだろうな

だってもう18年トレーラー乗ってるもん…

もし負けたらこのゲーム本物とは全然違う!!
って負け惜しみ言って逃げるしかないですよね

ヤバいな (^д^;)

No title

こんばんは~。

面白そうなゲームですねw
会社経営のシミュレーション的な内容も含まれてそうですね。

それにしてもグラフィックがめちゃめちゃ綺麗ですね!
本物みたい!

No title

スカニアのトラックとは、またマニアックな。。。(^∀^)ゲラゲラ
パソコン買い替えたし、いっちょやってみるか。。。



って、寝る時間が無くなります(゚Д゚)・;’.・グハー

No title

日陰げとかメッチャリアルですね~

設定もリアルすぎてトラック乗って仕事してる人は、家でも同じようなことせなあかんのか。という感じでしょうか。

私は、こんなトレーラーなんてすぐ脱輪してしまいそうです。
車庫入れとかも難しそう~ ^3^)/

No title

設定を聞いているだけで、はまってしまいそうなゲームですね。
また、速さを競うのではなく、無事故無違反、荷物を無事に運ぶことが第一、と実に教育的なゲームですね。

私も仕事でトラックドライバーに配車指示を出したりすることがあるのですが、時間どおりに運ぶことも大切ながら、無理はせず無事に運んでほしい、とつねづね思っています。

No title

トレーラーの運転を主体としたゲームとは珍しいですね(^O^)/
ヨーロッパ各国の景色が綺麗で擬似体験できて楽しそう!
勝ち負けよりも、長く続けて満足できるゲームのようですね(^。^)

To masaさん

もしかしたら本物よりゲームの方が難しいかも・・・

本物はアクセル&ブレーキは足を使えますが、これは全ての動作を手のみでしなければならないので・・・

とは言っても、他のクルマにぶつけようがガードレールに激突しようが実害はありませんが・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

トレーラーのバックは、乗用車の感覚とは全く異なるので難しいですね(´ε`;)ウーン…

To GSFさん

製作しておりますチェコの会社は、このシリーズを30年前くらいから出しておりまして、当初の舞台はアメリカ大陸だったのですが、最近はヨーロッパに移ってきております!(^^)!

グラフィックも初期のものはそれなりでしたが、最近はもの凄いリアル感です( ゚Д゚)ウヒョー

但し、高性能のPCでないと画面がカクカクしてしまうのですが・・・

To 珍獣くまくまさん

SCANIAをご存じとは・・・・(/ω・\)チラッ

他にもVOLVOやMERCEDESなどの最新機種を実際に運転できてしまうのです( ゚Д゚)ウヒョー

睡眠時間削って、おnewのPCで試してくださいませ( `・∀・´)ノヨロシク

To まんとさん

もの凄くリアルでしょ?

意外にもプロのトラック&トレーラードライバーが嵌っておられるようです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また、普通に走るだけでももの凄く難しいんですよ!
全長の長いトレーラーなので、高速走行時に少しハンドルを切っただけで蛇行してしまうという・・・(/ω\)イヤン

To にしのさん

言われてみると、確かに教育的ゲームですね!(^^)!

その内、教習所でのシュミレーションとして使われるかも・・(・3・)エェー!?

バイクもクルマも安全第一ですね!(^^)!

To ユスさん

ナカナカ異色のゲームでしょ?

景色に至っては、実際に見覚えのある景色などもありますので疑似体験には良いかと・・・

高速道路走行中にTGV(ヨーロッパの新幹線)が走り去ったりとリアル感満載です( ゚Д゚)ウヒョー

No title

トレーラーの運転って、とても難しそうですよ・・・一度、バックして駐車場に入れているところを見たのですが、どうやってまっすぐにしているのか全然わかりませんでした・・・。(^_^;)

速度は遅くても、かなりの腕が必要な感じですね~、ゲームも意外と難しそうですよ。

To るーのぼさん

トレーラーの車庫入れは、正に神業ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

大型トラック程度ならバック時は、車体が大きいだけで乗用車と大して変わりませんが、トレーラーは連結部がクセモノなので、乗用車の感覚でハンドルきってるとドエライ事に・・・(・3・)エェー!?

また、バック時だけでなく、高速で走行時は重いトレーラー部を牽引しているので、少しハンドルきっただけで車体が蛇行しだすという・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

No title

トレーラーで人を轢いて臭い飯を喰うと言うシミュレーションは
ないのですね(・∀・)ニヤニヤ

To rossiさん

他のクルマやガードレールに激突してもお咎め無しですが、歩行者は居りませんので・・・(/ω・\)チラッ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

